フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~名古屋編2~  

全国ツアー2008 ~名古屋編2~

2008.07.28 (Mon)

いよいよ名古屋のコンサート当日となりました。
昨日、しっかりおいしいものを食べ、ぐっすりと眠ったけろーにょさんたちは、元気いっぱい。
張り切って、コンサート会場へ向います。

あ、並んでいるお客さんたちが見えてきた!

IMG_1865-2.jpg

エリート・ロックさん、見てみるフモ!
ほら、かわいいスタッフさんだフモ。


あれは...歌詞カードを配ってくれているみたいだフモ。
みんなが一緒に歌ってくれるとうれしいフモ~。



まぁ、本当!なんてかわいいスタッフさんでしょう。
近くのfumoschoolの生徒さんたちかしら?うれしいな。どうもありがとう~。

さぁ、会場に着いた!

Img_1880.jpg

みんな、いよいよ始まるフモ!
しっかり気合いを入れていくフモ!


今日はバッチリきめるフモ!

頑張るフモ~!

張り切っていくフモ!

ちょっとドキドキしてきたフモ。


よーし。スタンバイOKね。
それじゃ私も、ステージが見える場所へ移動するわね。
みんな、しっかり頑張っていらっしゃい!

ふぅ。毎度のことながら、私までが緊張するなぁ。
あ、会場が暗くなった。 ついに始まるのねっ。
ザワザワザワザワ...シーン。

IMG_1887-2.jpg

...サラサラサラ チャポン。

これは、何の音だフモ?

水が流れている音だフモ。

あっ、ステージでぼんやりとした光が点滅しているフモ。

まるで、ホタルみたいだフモ~。


あ!エリート・ロックさんが言っていた演出ってこれだったのね!
川の流れる音をバックに、ぼんやりとしたライトの光が点滅して...まるでホタルが飛んでいるみたい。
涼しげで、ロマンチックな始まりねぇ...。

IMG_1893-2.jpg

フモッ?真ん中のライトが明るくなってきたフモ!

まぶしいフモーッ!

キュイキュイ~~ン♪

あのシルエットは...エリート・ロックさんだフモッ!

キャーッ フモーッ!


優しいホタルの光から一変して、強いライトの光をバックに登場かぁ!カッコイイー!
このイントロは「フモの稲妻」!やっぱりこれじゃないとねっ。


- おまけ -

その頃、楽屋では...。

Img_1901-1.jpg

フモッ?これどうしたフモ?

すがきやラーメンのデザートセットを出前してもらったフモ。
大丈夫!出番までには食べ終わるフモ。


ハートポシェットさん...?

いつの間に...?



<ちょぴのコメント>
いよいよ夏の全国ツアーが、初日を迎えました。
名古屋の会場では、とってもかわいいフモフモさんたちが、スタッフとしてお手伝いをしてくれていました。
心から感謝です。
どんな風になるのかと思っていたホタルの演出は、最初の部分で使われていましたね。
静から動へ...。意外な演出でした。
さぁ、ノリノリな曲からスタートしたコンサート。続きをお楽しみください。



かわいいスタッフさんと並んでいる観客たちは、梅吉さんのお宅のフモフモさんです。
ラーメンセットの画像も送っていただきました。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ かわいい

fumoschoolのみなさんかわいらしいですね。
梅吉さんのところには沢山のフモフモさんがいらっしゃいますね。
ハートポシェットさん・・・やっぱり食欲にはかなわなかったみたいですね(笑)

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
梅吉さんのお宅から、とってもかわいいフモフモさんたちの登場です。
いつもステキなお洋服を着ているので、我が家のけろーにょさんたちがうらやましがっているんですよ。

ハートポシェットさんは、コンサートが始まったというのに、何ということをしていたんでしょう。
後で叱っておかなくっちゃ。

♪ かっこい~☆

オープニングのシルエット、最高です!
蛍、素敵ですね。

ハートポシェットさんの出番はまだなのかな???
寿がきやおいしいですが、おなかいっぱいで寝ないようにしてくださいね~。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
蛍狩りに行った後で、エリート・ロックさんが考えた演出でしたが、喜んでいただけたでしょうか?
確かハートポシェットさんの出番は早かったと思うのですが、忘れているわけじゃない...よね?
うわぁ、だんだんと心配になってきました。

♪ 食べすぎ注意!!

ハートポシェットさんてば…(^^;
おなかいっぱいにしちゃうと、歌えなくなっちゃうよ~~v-239
それにしても、スタッフフモさんのユニフォーム? すごくカワイイですね♪我が家のフモさん達も、PCにかじりついて羨ましがっています。
東京公演、楽しみにしています。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
ハートポシェットさんたら、私が客席に行ったスキに、とんでもないことをしていたようですね。
ちゃんと歌えるのかしら?
全国ツアーでは、みなさんのお宅のフモフモさんに会えるのが1番の楽しみなんですが、かわいい洋服を着たフモフモさんを見るとうちの子たちも羨ましがっちゃって...。
私を見る視線が痛いです。

♪ もう開演してるのに

ハートポシェットさんったら!
普通、コンサート前って軽く食べる程度にしておくはずでは?(笑)

オープニングの蛍の演出から、『フモの稲妻』への流れが素敵ですね。
かみなりぐもさんは、新しいネックレスがとてもおしゃれ。
カラーとんがりは、結局持ってこなかったのでしょうか?

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
名古屋公演では、スタッフさんをはじめ、いろいろお世話になっております。
あ、かみなりぐもさんのネックレスに気づきましたか~?
どうやら真ん中の渦巻き模様が気に入っているようですよ。
カラーとんがりは置いていきなさいって言ったから、持って来ていないと思うのですが...多分ですけどね。

♪ 

はじまりましたね~。
なんだかワクワクしてきました。
蛍をヒントにした演出も、とても良かったですよぉ!!!

♪ やるなぁ~

開演後だったら皆が見に行っていて
叱られないと思ったのかしら?
出番に影響なければ良いけれど…
出前だと時間がなくても食べられるって
あのノートに書いてあったのかな?気になるぅ。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
お待たせしました~。いよいよ始まりましたよ。
蛍の演出は、季節的にこれが最初で最後かもしれませんね。
この後は、どんな曲が聴けるのでしょうか。
続きをお楽しみくださいね~。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
みんながステージの方へ行っている間に、こっそり出前を取るなんて...。
最近、食べることに関しては、悪知恵が働きますねぇ。
バレないと思ったのでしょうか。
食べ過ぎて本番に影響がないことを祈ります。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索