フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~名古屋編3~  
FC2ブログ

全国ツアー2008 ~名古屋編3~

2008.07.31 (Thu)

静かなオープニングから、いきなりアップテンポな「フモの稲妻」の演奏が始まりました。
会場は1曲目から熱い熱気に包まれます。
エリート・ロックさんもかみなりぐもさんも、今日は気合いが入っているのがよくわかります。

Img_1976-2.jpg

ヒュー、ヒューッ!

エリート・ロックさん、ステキ~

生で聴くと、全然迫力が違うフモ。

こんなに近くで見られて、すごくラッキーだフモ。

こっち向いて欲しいフモ~


あれは確か...梅吉さんのお宅のフモフモさんたちねっ。
今年も来てくれたんだ~。うれしいな。

Img_1930-1.jpg

みんなーっ!今日はよく来てくれたフモー!

キャーッ フモーッ。

また会えて、うれしいフモーッ!

エリート・ロックさぁ~ん、会いたかったフモ~。


すごい声援ね。さすがはエリート・ロックさんだぁ。
ん~?かみなりぐもさんが太鼓をチェンジしてる...ということは、次はあの曲ねっ。
うふっ。さらにノリノリになっちゃうな~。

Img_1951-1.jpg

まず1曲目は「フモの稲妻」を聴いてもらったフモ。

エリート・ロックさん...。

続けておなじみの「嵐を呼ぶフモ」を...んっ? 

ハートポシェットさんが、まだ登場して来ないフモ。 ヒソヒソヒソ...。


あらっ?かみなりぐもさんが何か囁いているみたいだけど、どうしたのかしら?
それより「嵐を呼ぶフモ」だったら、ハートポシェットさんが笛で参加するはずなのに、出て来ていない...。
あ~、なんかいや~な予感がしてきたぞ。

Img_1955-2.jpg

...え、え~と。この曲はかみなりぐもさんの太鼓が...。

ハートポシェットさん、早く、早く!

もう出番だフモ!

わぁ~ん。お腹がいっぱいで、走れないフモォ~。ケプッ。
ドタドタドタ...。


あ~、ハートポシェットさんがやっとステージに出てきた!
もう、何してたのよ~っ。ハラハラしたじゃないの~。
あれっ、気のせいかな?さっきよりお腹が出ているように見えるんだけど...?


<ちょぴのコメント>
コンサートは、エリート・ロックさんのコンサートでは定番の「フモの稲妻」から始まりました。
そして勢いに乗って「嵐を呼ぶフモ」の演奏へと続くはずが、笛のハートポシェットさんがなかなか登場してきません。
エリート・ロックさんが何とかMCで繋いでいる間にドタドタと登場してきましたが、見ている私はもうハラハラドキドキ。
一体楽屋で何をしていたんでしょう?
ハートポシェットさん、きっと後でエリート・ロックさんに叱られるな...。



手作りのボードで応援してくれているフモフモさんたちは、もうおなじみ梅吉さんのお宅のフモフモさんたちです。
どうもありがとう~。

コメント

♪ あわわ

スタンバイし遅れてます。(汗)
さすがにこれは、あとでエリート・ロックさんに怒られるでしょうね。
これに懲りて、次からの地域では、楽屋に出前なんか頼まない・・・ですよね?
どうかな…

それより、「ケプッ」ってなるほどお腹いっぱいで、ちゃんと笛が吹けるか心配ですよ~。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
客席からの応援、どうもありがとうございます。
ハートポシェットさん、ついにやっちゃいました。
エリート・ロックさんがうまくMCで繋いだので、観客のフモフモさんたちには気づかれていないかもしれませんが、私はハラハラしていましたよ~。
間違いなく、ハートポシェットさんは説教部屋行きです。
これに懲りてくれるといいのですが...。

♪ お説教ですねぇ…

ハートポシェットさん危機一髪!!
出前はいいけど食べすぎは注意なのに…
ゲプっとしているトコも可愛いけど皆に迷惑は駄目よ♪

きっとエリートさん達に絶対に怒られますね…(^-^;)
今度はポシェットさん出前は軽くしましょう…。
ミニラーメンとかね…♪

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
ふぅぅ~。危ないところでした。
本番前に食べすぎですよね。
絶対後でエリート・ロックさんに叱られると思います。
たとえミニラーメンでも、出前は禁止ですよ。

♪ こりゃダメだ~

ハートポシェットさん、お腹いっぱいの上に走ったりしたら、ステージに上がっても笛なんか吹けないでしょ~~v-40

楽屋に出前は、エリートさん・かみなりぐもさんクラスになってから、というルールにしてはいかがでしょう?(笑

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
登場してきた時には、フンッ、フンッという鼻息が聞こえるような気がしました。
この曲の中での出番はわずかなので、それまでになんとか息を整えていたようです。
見ていて本当にハラハラしました。
エリート・ロックさんは音楽に対して真面目なので、本番前に楽屋へ出前を頼んだりはしないと思いますよ。
出前禁止のルールを作らないといけないのは、ハートポシェットさんだけですね、きっと。

♪ もしかして…

コンサート終了後の楽屋にも
出前頼んでいたりしないでしょうね~
『コンサートのあとはお腹が空くフモ』って。
終了後の出前は大目に見てくれるかな?
でも、いつ頼んだんだろう?謎ですね。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
いつ頼んだんだろう。
まさか、あのフモフモデリバリーが関係しているのでしょうか?
コンサート終了後は、みんなで打ち上げでおいしいものを食べに行く予定なので、さすがに出前を頼んではいないと思うのですが...。

♪ はじめまして。

フモフモさんのイベント告知です。不適切な場合削除下さい。

♪ コメントありがとうございます。

ふう様
はじめまして。
左上に「フモフモさん交流掲示板」を設置しておりますので、そちらに投稿されてはいかがでしょうか?
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索