フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~名古屋編4~  

全国ツアー2008 ~名古屋編4~

2008.08.04 (Mon)

ハラハラしたハートポシェットさんの出番もなんとか無事に終わり、ノリのいい曲が続きます。
熱気と興奮に包まれたまま、あっという間にコンサートは中盤を迎えました。

Img_2133-2.jpg

ここでお待ちかねのゲストを紹介するフモ。
今年も駆けつけてくれたフモ。
白エリートさんだフモ!


タタタタタタタタタン♪

キュイイ~~ン♪

フモーッ! 白エリートさ~ん
ステキ~


キャーッ!大人気の白エリートさんだぁ。今年も来てくれたのね~。
相変わらず、カッコイイなぁ。エリート・ロックさん、ちょっと負けてるかも。うふふ。

Img_2141-2.jpg

この曲から聴いて欲しいフモ。
「白いフモのように」!
ワン・ツー...。


タンタタンタタンタタタタタン♪

キュイ~~~ン♪
キュイキュイ~ン♪

キャーッ! フモーッ!


パチパチパチパチ...。
そう、白エリートさんといえばこの曲!
白エリートさんと、エリート・ロックさんのツイン・リードは、ここでしか聴けないのよね。
次のオリジナル曲「天空の騎士」も白エリートさんらしくてステキだったなぁ...。
ふぅ、最初から叫んだり踊ったりしていたものだから、ちょっと疲れてきたぞ~。ハァハァ。

あ、エリート・ロックさんがアロハに着替えて登場してきた!

Img_2165-2.jpg

ここでちょっと気分を変えて、ハワイの曲を弾いてみたいフモ。
今日はウクレレを持って来たフモ。


ヒューゥッ! パチパチパチ...。

まずは「カイマナ・フモ」。
ハワイの風を感じて欲しいフモ!


チャンチャカチャンチャッカ♪


エリート・ロックさんがウクレレを弾き始めたので、お客さんたちはビックリしているみたい。
あぁ、でもなんだか南の海に来たような爽やかな気分になってきた。
あらぁ、フラのダンサーさんは、動きがとっても優雅ねぇ。レインコートさんたちとは全然違うわ~。

Img_2167-2.jpg

次は「フモーリィ・シェル」。
知っていたら、一緒に歌うフモ!


チャンチャッカチャンチャッカ
チャンチャン♪

フモ~リィ~シェ~ル♪
フロ~ム・ジ・オ~シャ~ン♪



あ、一緒に歌ってくれる声が聞こえる...。有名な曲だから、知っているフモフモさんもいたのね。
ところどころで踊っているフモフモさんもいるみたい。自然と身体が動くのかな?
んっ?かみなりぐもさんまで、こっそり真似して踊ってる...?


<ちょぴのコメント>
ノリノリの曲が続き、お待ちかねのゲスト、白エリートさんの登場です。
ここでしか聴くことのできない「白いフモのように」と、オリジナル曲を演奏してくれました。
もう会場は大興奮!
ちょっぴり疲れてきたところに、エリート・ロックさんがウクレレを持って登場。
優しいハワイのメロディーが、爽やかな風を運んでくれます。
おかげでちょっぴりクールダウンできた感じ。
さぁ、これから後半に向って、また盛り上がっていきますよ~。



白エリートさんと、フラのダンサーさんは、梅吉さんのお宅のフモフモさんたちでした。
ステキな衣装まで作っていただいて、ありがとうございます!

コメント

♪ 

ハワイアン・・いいですね~!
バックダンサーもサマになっています。
夏のコンサートらしくていいなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
名古屋公演のステージは、ヤシの木や青い布を使って海をイメージしています。
このハワイアンのシーンが一番似合うように作られているようです。
ホタルから始まって、雷、嵐、そして南の海。
エリート・ロックさんの曲で、いろいろな夏を感じていただけたらうれしいです。

♪ 夏

出演フモさんもステージも南の島にいるようで素敵ですね。
ノリノリの曲もいいけど、フラのコンサートも一緒に踊れて楽しそうです♪

♪ コンサートで

皆で一緒に歌いながら踊るのは、楽しいですよね。
2フモとも衣装チェンジまでしちゃって、お客さんたちが楽しんでる様子が伝わってきます。

以下、出番を終えた白エリートさんから伝言です。

「エリート・ロックさんと、かみなりぐもさんとのステージは、とてもクールでエキサイティングだったフモ☆
今年も参加させてもらえて、感謝しているフモ!
みんな、ありがとうだフモ。」

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
今回エリート・ロックさんは、お客さんに喜んでもらおうと、いろいろな試みをしています。
でも、ハワイアンは意外だったのか、お客さんたちも最初は戸惑っていたようでした。
ステージのセットは、名古屋のスタッフさんたちが一生懸命考えてくれたものです。
いろいろな夏を、ぜひ一緒に楽しんでください。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
夏のイベントの多い時期にゲスト出演してくださった白エリートさん、どうもありがとうございました。
白エリートさんとエリート・ロックさんが、ある時は交代でソロを取り合い、ある時はハーモニーを奏でる...。
ツイン・リードによるこの曲は、ここでしか聴けないので、今日は得した気分です。
どうもありがとうございました。

♪ 楽しそうですね^^

うちのケロミンも見に行きたかったみたいで画面に釘付けです^^;

♪ コメントありがとうございます。

ケロミン様
おぉ!そうなんですか?
これから行われる他の場所でのコンサートを見に来ることができたらいいのですが...。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索