フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~名古屋編5~  
FC2ブログ

全国ツアー2008 ~名古屋編5~

2008.08.07 (Thu)

コンサートは後半に突入。
「フモのファンタジー」などバラードに続いて、「遠いフモくもの彼方」の演奏が始まりました。
かみなりぐもさんの素朴な太鼓の音と、エリート・ロックさんの奏でるちょっぴり物悲しいメロディー。
レインコートさんたちのトライアングルやカスタネットの音が懐かしさを感じさせ、ハートポシェットさんの笛がますます切なさを誘います。
広い会場全体が、静かな感動に包まれていくようです。

Img_2204-2.jpg

グシュッ...。 グスン...。

涙が出てきたフモ...。

フモーッ! パチパチパチパチ。

故郷とは遠く離れてしまったけれど、たくさんの仲間と出会って、いっぱい助けてもらったフモ。
今日来てくれたみんなもそうだフモ。 



そういえば、エリート・ロックさんが曲作りの時に、そんなことを言っていたなぁ。
ん~、かみなりぐもさんが、ドラムにチェンジ。ハートポシェットさんが、コーラスへ...。
...ということは、いよいよ今から新曲かしら?

Img_2222-2.jpg

その感謝の気持ちと、未来への希望を曲にしてみたフモ。
それでは聴いて欲しいフモ!
「フモ詩 ~君に伝えたいこと~」!


キャーッ! フモーッ!

タンタタンタタンタタンタタンシャン♪
キュイキュイキュイイ~~~ン♪


「遠いフモくもの彼方」とはうって変わって、アップテンポなリズムに明るいメロディー。
聴いていると気持ちがほっこりと暖かくなって、元気が湧いてくるような感じの曲ねっ。
あ、ここからはソロパート...?

Img_2232-1.jpg

パーカッション かみなりぐも!

タタタタシャン タンタタシャン タタタタシャーン♪

ヒュー♪ フモーッ! フモーッ!
パチパチパチ...。

んふっ、んふっ、んふふっ...。


んっ?やだぁ、かみなりぐもさんたら、ソロの一番いいところで何ニヤニヤしているのよ~。
変な笑い声が、客席にまで聞こえてきてるじゃないの。
一体何を...?

Img_1984-2.jpg

ドラムソロ、カッコいいフモ~。

あ、かみなりぐもさん、気がついたみたいだフモ!

ずーっとこっちを見ているフモ。

すごくニヤニヤしている気がするフモ。


あ!「LOVE エリート」から、「LOVE かみなり」に変わってる!
さては、これを見て完全に舞い上がっちゃったな。
かみなりぐもさん、よかったねって言いたいけど、頼むからドラムだけはしっかり叩いてちょうだいよ~。


<ちょぴのコメント>
いよいよ新曲の発表です。
去年の「遠いフモくもの彼方」は遠い故郷を思って作った、ちょっぴり懐かしいような切ないような曲でした。
今年の「フモ詩 ~君に伝えたいこと~」は故郷を離れてからの出会い、感謝、そして未来への希望を曲にしたようです。
アンサーソング的な内容ですが、とっても明るく、元気になれそうな曲でした。
途中のソロパートで、かみなりぐもさんの変な笑い声がなければ、もっとよかったのになぁ。



観客席にいるのは、もちろん梅吉さんのお宅のフモフモさんです。
かみなりぐもさんが大喜びでしたよ。どうもありがとう~。

コメント

♪ かみなりぐもさんの

んふふ笑いは可愛いけれど、せっかくの見せ場ではこらえたほうが・・・(^-^;)
でも、喜んでもらえたようで嬉しいです。

んふふ笑いしながらも激しい演奏をこなす、かみなりぐもさんのテクニックにも、改めて見惚れてしまいました。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
かみなりぐもさんは「LOVE かみなり」を見て、うれしくてニヤニヤ笑いが止まらなかったようですね。
せっかくの見せ場では、渋くキメて欲しかったのですが。
でも、気持ちよくノッてドラムを叩いていたのでしょう。出来はすごくよかったようです。

♪ かみなりさん

良かったねヽ(´ー`)ノ

全国ツアーもこの勢いでがんばれ

♪ コメントありがとうございます。

ケロミン様
初めてのことなので、かみなりぐもさんは大喜びです。
もう完全に勢いがついちゃいました。
これからも張り切っていきますよ~。

♪ かみなりぐもさん

よかったですね♪
前回のツアーでも全国にたくさんファンが増えてるはずですよ~。

お客さんも出演フモさんもみんな楽しそう☆

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
かみなりぐもさんの良さをわかってくれるフモフモさんたちが、少しは増えてきたのでしょうか?
かみなりぐもさんは、よほどうれしかったのでしょう。
ずっとニヤニヤしています。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索