フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~仙台編2~  

全国ツアー2008 ~仙台編2~

2008.08.18 (Mon)

仙台でのコンサートが、まもなく始まります。
楽屋でそれぞれ準備をしていると、リポーターの赤けろーにょさんが差し入れを持ってきてくれました。

Img_2505-1.jpg

仙台名物の牛タン弁当だフモ。
よかったら食べて欲しいフモ。


フモッ!牛タン弁当?

いろいろ気を遣ってもらって、申し訳ないフモ。

ありがとうだフモ~。


おおーっ、これが有名な牛タン弁当なのね。
中身はどんなの~?

Img_2513-1.jpg

おいしそうだフモ~。

ハートポシェットさん、これがあるから、もう出前を頼んだらダメだフモ。

大丈夫だフモ~。
今日は出前を頼んでも、食べる時間がないと思うフモ。


んふふっ。


今日は食べる時間がないって...?どういうことかしら。

あ!そろそろ開演の時間ね。私も客席の方に行かなくちゃ。
みんな、頑張ってねっ!

Img_2517-2.jpg

ザワザワザワ...。

あ、ライトが暗くなってきたよ。

ソルティさん、そろそろ始まるみたいね。楽しみだわ。

そうだね、うたちゃん。
何だかワクワクするよ。
 


あれっ?見たことがあるようなフモフモさんがいる。ソルティ・ロックさん...?
修行の旅に出ているとは聞いていたけれど、ん~、まさかねぇ。

あ、スポットライトが...えっ?...おおーっ!

Img_2533-3.jpg

ドォン...ドォン...ドォン...。

キュイ~ン♪ ドン。
キュイ~~ン♪ ドドン。
ヒャラリ~♪ヒャラヒャラリ~♪ピーッ♪

キャーッ! フモーッ! ワーッ!

パチパチパチパチ...。


す、すごい迫力!太鼓の音が、お腹にビリビリ響いてくる。
この曲は...「嵐を呼ぶフモ」のアレンジバージョンねっ。
かみなりぐもさん、今日は特にカッコイイよ!
ただ、衣装がやたらと派手なのが気になるけど...。


<ちょぴのコメント>
いよいよ仙台公演が始まりました。
リポーターの赤けろーにょさんが、わざわざ牛タン弁当を差し入れしてくれたので、みんな元気いっぱいです。
さて、今回のステージのテーマは「祭り」だそうです。
オープニングは大太鼓を使った「嵐を呼ぶフモ」の勇壮なアレンジバージョンでした。
この曲だと最初からハートポシェットさんの出番があるので、出前を頼みたくとも食べる時間がなかったわけですね。
それにしても、かみなりぐもさんたら...いつの間にこんな衣装を用意していたんだろう?



赤けろーにょさんと牛タン弁当の画像は、YUKO様から送っていただきました。
ソルティ・ロックさん、けろくもちゃん、うたちゃんの画像は、keropons様から送っていただきました。
どうもありがとうございます。

なお、修行の旅を続けているソルティ・ロックさんとうたちゃんのお話は、keroponsさんのPARKをご覧ください。

コメント

♪ ほっ・・・・

ソルティさんたちは、無事にエリートさんのコンサート会場に到着したようですね。
開演時間に間に合うかどうか心配でした(汗)
ソルティさんとけろくもちゃんは1年ぶりのコンサート、うたちゃんは初めてエリートさんたちのコンサート。
なんだか、私もワクワクしてきました!
どんなコンサートになるのか楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
あ、やっぱりソルティさんでしたか!1年ぶりですね。
旅をしていると聞いていましたが、来てくださってうれしいです。
このことを知ったら、エリート・ロックさんもきっと大喜びだと思います。
今回はお客さんとして、コンサートを楽しんでくださいね。

♪ かっこいい

かみなりぐもさんの衣装かっこいいですね。
派手な衣装も着こなすオシャレさんですね。
ハートポシェットさんには牛タン弁当を喜んでいただいたみたいで良かったです。見ていたら私も食べたくなりました。
沢山のお客さんが集まって良かったです。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
牛タン弁当の差し入れ、どうもありがとうございました。
着こなしていたかどうかは別として、かみなりぐもさんは派手な衣装でした。
どうやらお祭り用のはんてんを着ていたようですね。
仙台七夕まつりにちなんで、ステージには吹き流しが飾られていましたよ。

♪ スカジャン??

おぉぉ かみなりぐもさん、後ろ姿でもアピール!ですね。
それにしても、スペアとんがりといい、かみなりぐもさんてば衣装持ち~v-12

たぶん、お祭りの袢纏なんだと思うけど
あの光沢といい、刺繍といい、
どう見てもスカジャンに見えるのは私だけでしょうか…(笑

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
かみなりぐもさん、派手な衣装を用意していましたね。
ファン獲得のため、目立ちたかったのかしら。
よさこいなどで着ている、長はんてんだったようですが、薄緑のけろーにょさんからは「プロレスラーが着ているガウンみたいだフモ。」と言われていました。

♪ 牛タン弁当美味しそう

私も食べてみたいです。

かみなりぐもさんの衣装、すごいですね。
ファンが増えそうです。(男性の)
正面はどうなってるのか気になります。
こっち向いて~

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
牛タン弁当、いいでしょう?
その土地のおいしいものが食べられるというのは、ハートポシェットさんでなくても楽しみなものですね。
かみなりぐもさんの衣装...はんてんですから、前はまっすぐですよ~。
ん~、仕方がないなぁ。この1シーンで終わるつもりでしたが、次のお話でおまけをつけましょうか。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索