フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~仙台編3~  
FC2ブログ

全国ツアー2008 ~仙台編3~

2008.08.21 (Thu)

かみなりぐもさんの勇壮な太鼓の演奏から始まったコンサート。
前半ノリノリの曲が続き、会場は熱気に包まれます。
そしてエリート・ロックさんの実験的試み、ウクレレによるハワイアンの演奏が始まりました。

ん~、やっぱり会場のお客さんは、意外さに戸惑っているみたいだなぁ。

Img_2573-3.jpg

...次は「フモーリィ・シェル」。
知っていたら、一緒に歌うフモ!


チャンチャッカチャンチャッカ
チャンチャン♪

フモ~リィ~シェ~ル♪
フロ~ム・ジ・オ~シャ~ン♪


ザワザワザワ...???
誰だフモ? きれいな声だフモ~。 


こ、この透き通った歌声は...歌姫さんの登場ねっ。
あぁ、幻想的で魅力的で...なんて美しい歌声なんでしょう。
エリート・ロックさんとのハーモニーもステキだなぁ。

Img_2591-2.jpg

紹介するフモ!
特別ゲストの歌姫さんだフモ!


歌姫です。みなさんにお会いできてうれしいです。

パチパチパチパチ...。
フモーッ! かわいい~。

歌姫さんには、また後で歌声を聴かせてもらうフモ。


そしてコンサート後半、いよいよ歌姫さんのステージです。

Img_2602-2.jpg

皆さん、地震の時には大変な思いをなさったことでしょう。
私には、ただ歌うことぐらいしかできません。
でも心を込めて歌います。
聴いてください。


ワーッ! フモーッ!
パチパチパチパチ...。


あぁ...疲れた心が癒されるような優しい歌...。
歌姫さんて、なんて美し...キャッ!何っ?じ、地震?

グラグラグラ...。ユッサユッサユッサ...。

Img_2623-2.jpg

キャアッ!地震? 怖いフモ~。
ザワザワザワザワ...。

あ、歌姫さん、危ないフモ!

上から機材が落ちてくるかもしれないフモ。
早く、避けるフモ!


ア~~~あなたを~♪
信じて~いる~から~♪ 



す、すごい...。地震で揺れているというのに、気にするそぶりも見せず、見事に最後まで歌いきっちゃった。
堂々として気高いその姿...何だか感動してしまいました。


- おまけ -

梅吉さんからのリクエストにお応えして...。
本番前の1コマ。

Img_2555.jpg

かみなりぐもさん、その格好で太鼓が叩けるフモ?

んふふ~。ういっしゅ!

かみなりぐもさん、今年は必死だフモ...。


前から見ても、派手な衣装でしたね。


<ちょぴのコメント>
仙台でのコンサート。エリート・ロックさんは明るく元気の出る曲で、歌姫さんは優しく癒される曲で、怖い思いをした仲間たちを力づけようとしたようです。
ハワイアンの演奏途中に、サプライズで登場した歌姫さんの歌声は、想像以上に素晴らしいものでした。
エリート・ロックさんとのハーモニーも良かったけれど、後でソロで歌った時の美しさと言ったら...。
しかも途中で地震があったというのに全く動じず、堂々と最後まで歌いきったその姿は、本当に見事なものでした。
私...歌姫さんのファンになってしまいましたぁ。



歌姫さんがしているリボンレイはホアマケマケさんに、そしてフラダンサー3フモがしているリボンレイはとみさんに作っていただきました。
おかげでこんなにかわいくなりましたよ。
どうもありがとうございました~。

コメント

♪ さすが・・・

さすが歌姫さんですね。
何事にも動じず、歌手として歌い上げました。
ソルティさんも、うたちゃんも歌姫さんの姿を見て勉強になったことと思います。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
歌姫さんは地震の揺れにも全く動じず、エリート・ロックさんやかみなりぐもさんが声をかけたのにも耳を貸さず、最後まで見事に歌い上げました。
見かけはか弱そうなのに、芯の強いフモフモさんなのかもしれません。
エリート・ロックさんたちも、後で感心していました。

♪ 強い心

ちょぴ様お久しぶりです。
地震が起きている中で歌いきる歌姫さん…!!
とても強い心の持ち主なのがよく解ります(^-^)b
きっと仙台のフモさん達に伝えたい一心だったのでしょう。
無事に歌い終わってよかったです。

近頃、地震が度々ありました。
ちょぴ様も地震や大雨にはお気をつけて(^-^;)

♪ 杜(もり)の都

ちょぴさん こんにちは。

リボンレイを、杜(もり)の都、仙台まで、おともさせてもらって、
大変、うれしいです。どうもありがとうございます<(_ _)>
我が家の<とみふも>は、夏バテせず、元気にしております。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
あなたなら大丈夫。きっと乗り越えていける。
歌姫さんが歌っていたのは、励ましのメッセージが込められた曲でした。
思いを込めて、一生懸命に歌っている姿には感動しましたよ。

そちらでも地震があったんですか?
かきのさんもお気をつけくださいね。

♪ コメントありがとうございます。

とみ様
ステキなリボンレイを作ってくださって、どうもありがとうございました。
それぞれの身体の色に合わせて作って~などと無理をお願いして申し訳ありません。
とってもよく似合っていると思うのですが、いかがでしょう?

とみふもさん、ウクレレ弾いているのかな?

♪ かみなりぐもさんのおまけショット

ありがとうございました。(^^)
“プロレスラーが着ているガウン”なんて意見もありますが、私には応援団長の学ランに見えてきましたよ。(笑)

歌姫さんのワンピースも、(公式の物より)とても可愛い! 
けろーにょは男の子なイメージが強いのですが、「私も女の子服作ってみようかな。」と思えました。

地震にも動じず、最後まで歌いきる強さはすごいです。
ライトとか落ちてこなくて、本当に良かった。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
学ランi-198 またまた新説ですね。
ま、何にでも応用できる衣装ということで...。(´∀`;)ゞ
歌姫さんの衣装、フリフリが少なくてちょっと地味かなとも思ったんですけど、ほめていただけてうれしいです。
女の子の服は、作っていて楽しかったですよ。

歌姫さんは、とても強い意志を持ったフモフモさんでした。
怪我がなくて、本当によかったです。

♪ 歌姫さん

地震でも歌いきって、すごい素敵ですね。

かみなりぐもさんの衣装、すごいですね♪

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
歌姫さんは、歌うことで仲間に励ましのメッセージを伝えたいんだと言っていましたので、その一心だったのでしょう。
本当にステキなフモフモさんです。
かみなりぐもさんは...ファン獲得に必死のようですね。
派手な衣装を着なくても十分カッコイイのに、と私は思っているんだけど。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索