フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~仙台編4~  
FC2ブログ

全国ツアー2008 ~仙台編4~

2008.08.25 (Mon)

地震で揺れる中、見事に歌いきった歌姫さんのステージの後、エリート・ロックさんによる「遠いフモくもの彼方」、「フモ詩 ~君に伝えたいこと~」と曲は続き、全員の「It's a Fumo's World」の大合唱で仙台のコンサートは感動のうちに幕を下ろしました。

みんな、お疲れさま~。とってもよかったわよ。

Img_2715-2.jpg

モロボさん、お車に乗せて欲しいフモ~。

ちょっとだけでいいフモ~。

あ、声がする。こっちみたいだね。
エリート・ロックさんに会うのは1年ぶりだから緊張するよ。
覚えていてくれるかな?


私もドキドキしてきたわ。


こらこら、けろーにょさんたち。モロボさんを困らしちゃダメだってば。
あ、誰か来たみたい。ソルティ・ロックさんに似てるけど...。
それより一緒にいるけろーにょさんが、歌姫さんにそっくりね。

IMG_2733-2.jpg

エリート・ロックさん、お久しぶりです。ソルティです。
こちらは一緒に旅をしているうたちゃんです。


はじめまして。うたです。

フモーッ!元気だったフモ?
来てくれてうれしいフモ~。


...うた...ちゃん?


やっぱり修行の旅に出ているというソルティさんだったんだ。久しぶり~。お元気そうね。
あらっ?歌姫さん、なんだかビックリしているみたいだけど...あまりにもうたちゃんがそっくりだったからかしら?

IMG_2737-2.jpg

あの...もっとよくお顔を見せて。

えっ、はい...。
ハッ!そ、そのブレスレットは!
昔、私がお姉さんにプレゼントしたものと同じだわ。まさか...?


う、うたちゃん。一体どうしたの?


えっ?えっ?これだけ外見がそっくりで、ブレスレットもお姉さんにあげたものと同じって...?
ということは...。

IMG_2749-3.jpg

お姉さん、会いたかった~。
ずっと探していたの。


うたちゃん、大きくなって...。
心配かけてごめんなさいね。
私も会いたかった。


2フモは姉妹だったフモ?

感動の再会だフモ...。


ソルティさんと一緒に旅をしていたのが、歌姫さんの妹さんだったなんて...。
ずっと生き別れになったお姉さんを探していたのね。出会えて本当によかった。
グスン。あ、ダメ...私、もらい泣きしそうだぁ。


- おまけ -

歌姫さんとうたちゃんがお話をしている間、けろーにょさんたちは車に乗せてもらえるようになったみたいで、もう大はしゃぎ。

IMG_2757-2.jpg

ソルティさん、今度はうたちゃんも一緒に共演して欲しいフモ。

はい。もちろん喜んで!

バスを追い抜いたフモ~!

ちょっと運転させて欲しいフモ~。

あ、ダメだフモ。危ないフモ。


え、共演?
...こらーっ。運転のジャマをしたら危ないでしょう!おとなしく乗っていなさーい!


<ちょぴのコメント>
客席で見かけたのは、やはり音楽の修行のために旅をしているソルティ・ロックさんでした。
そのソルティさんが一緒に旅をしてたのが、まさか歌姫さんの妹さんだったなんて驚きです。
もしエリート・ロックさんが仙台でコンサートを行わなければ...もし歌姫さんがゲスト出演していなければ...もしソルティさんがコンサートを聴きに来てくれなければ...この再会はなかったわけです。
すごい偶然の出会いだったんですね。
抱き合って泣いている姿を見ていると、ついもらい泣きしてしまいました。



ソルティ・ロックさんとうたちゃんの画像は、keroponsさんに送っていただきました。
そして、歌姫さんのしているブレスレットは、うさこさんにいただいたものです。
るーぷる仙台というバスの画像は、YUKOさんに送っていただきました。
どうもありがとうございました。

うたちゃんとお姉さんのお話は、keroponsさんのPARKで!

コメント

♪ 感動です・・・

エリートさんとソルティさんが1年ぶりの再会。それから、うたちゃんの念願が叶って本当によかったです。
長年探していた姉と再会、うたちゃんはなんとも言えない思いがあっただろうなぁ。
共演の話しも夢のようです。
色々とありがとうございました!

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
うたちゃんがずっと探していたお姉さんに会えて、本当によかったです。
もしソルティさんが、エリート・ロックさんのコンサートを聴きに行こうと言い出さなければ、うたちゃんとお姉さんの再会はなかったわけですよね。
ぜひ、ソルティさんにお礼を言ってください。
会いに来てくれて、エリート・ロックさんたちも喜んでいましたよ。

♪ 素敵ですね

うたちゃんと歌姫さんの再会、素敵ですね。
この2フモの今後も気になります。
来年のコンサート、仙台公演は盛り上がりそうですねv-238

♪ カンドーの!

うたちゃん、再会できてよかったね。
ライブやっててホントーによかった!
フモのつながりってすんばらしい★

オイラもすっかりコメントご無沙汰
しちゃいましたが、欠かさず拝見してましたよ~
オープンカーに乗せてー!

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
うたちゃんと歌姫さんの再会は、感動ものでした。
うたちゃんは生き別れになったお姉さんを探して、ずっと旅を続けていたのだそうです。
今後のうたちゃんはどうなるのか、私も気になります。
来年のコンサート...また仙台に来られるといいですね。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
不思議な偶然が重なって、うたちゃんと歌姫さんは再会することができました。
エリート・ロックさんも、まるで自分のことのように喜んでいましたよ。
こんなふうにいろいろな出会いがあるから、全国ツアーは楽しいんですね。

コメントはちょぴのパワーの源、原動力ですので、お気軽に投稿してくださいませ。
オープンカーは私も乗せて欲しい...。

♪ 良かったですね

こうして仙台で姉妹の再会が出来て良かったです。
そして二人の共演もとても楽しみですね。
フモフモさんたちオープンカーで杜の都を素敵に走り抜けていますが事故には気をつけてくださいね。
もうすぐ、この通りではストリートジャズフェステバルが開催されますよ。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
YUKOさんのお宅のけろーにょさんたちには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
おかげでいいコンサートになりました。
仙台は緑の多い、とても美しいところでしたね。
コンサートの後、仙台七夕まつりを楽しむことができましたよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索