フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~熊本編1~  
FC2ブログ

全国ツアー2008 ~熊本編1~

2008.09.01 (Mon)

あっという間に、8月も下旬となりました。
大阪を出発した後、けろーにょさんたちと一緒にフモフモと旅を続けて、熊本にやってきました。
そして、いよいよ今から熊本公演が始まります。

IMG_2913-2.jpg

みんなーっ、今日は来てくれてうれしいフモーっ。

キャーッ フモーッ!

いきなりノッていくフモ!
「フモの稲妻」!


ドォーン!シューッ。


キャッ!は、花火? あぁ、ビックリした。すごい演出ね。さすがは火の国熊本!

......パチパチパチ...。
ド派手な演出の後、ノリノリの曲が続き、会場が熱気と興奮に包まれていきます。
そして、お楽しみのハワイアンタイムがやってきました。

あらっ?今回はお客さんたちが戸惑った様子じゃないわね。
噂で聞いていたのかしら。むしろ楽しみにしているみたい。

Img_2926-2.jpg

ここでモモスーツダンサーズの皆さんをお迎えして、ウクレレの曲を弾いてみたいと思うフモ。
ハワイの気分を味わってもらえたらうれしいフモ。
まずは「カイマナ・フモ」!


ワーッ! パチパチパチ...。

チャンチャッカ チャンチャッカ♪


モモスーツダンサーズさん、動きが優雅でとってもステキ。
しかし、エリート・ロックさんのハワイアン、だんだん違和感がなくなってきたなぁ。
さすがはどんな楽器でもお手のものといわれるだけあるわねぇ。

IMG_2931-3.jpg

よしよし。ちゃんと教えたとおりに弾いているようだな。

フモにゃら先生が教えたの~?
もしかして、指先ついたウ○コをピッってヤツじゃないのぉ~?


あたりまえじゃ。

カイマナ・フ~モ~♪
カイマナ・フ~モ~♪


おっ!あの一角の小さなフモフモさんたち、みんな大きな声で一緒に歌ってくれてる。
ハワイの曲に詳しいのかしら?

Img_2936-2.jpg

次は「フモーリィ・シェル」。
知っていたら、一緒に...んっ?


ねぇ、一緒に歌ってあげる~。

お歌、上手なのよ。

ステージに上がりた~い。

上がらせて~。



わわっ、な、何だぁ?小さなフモフモさんたちがステージによじ登り始めた!
まさか、謎フモが集団で乱入してきたんじゃないでしょうねっ?


<ちょぴのコメント>
いよいよ熊本でのコンサートが始まりました。
今までの会場では、エリート・ロックさんがウクレレを弾き始めると戸惑ったような雰囲気があったのですが、ここではむしろ歓迎されているみたいでした。
後でエリート・ロックさんに聞いたところによると、フモにゃら先生をはじめ、南の島に行ったときにお世話になったフモフモさんたちが大勢来てくれていたとか。
2008/06/30の記事2008/07/03の記事参照
ステージによじ登っていたのは、南の島のフモフモさんたちだったようです。
私は謎フモの乱入かと思って、ビックリしてしまいました。



優雅に踊ってくれたモモスーツダンサーズの皆さんは、めぐみさんのお宅のフモフモさんです。
そして、南の島からはるばるやって来てくれた黒ケローニョちゃん、小さなフモフモさんたち、そして耳にパールの飾りをつけているトララちゃんは、namafumoさんのお宅のフモフモさんたちです。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ お師匠!

フモにゃら先生も来てたんですね!
かっこいいライブに師匠も納得ですね。

ノリノリな南の島のフモフモさん達も
みんな元気いっぱい♪

♪ 

花火の演出がスゴイですね。
そして、フモスーツさんのフラ!!南の国の雰囲気が満載v-33
それにしても大阪から熊本とハードスケジュールですが、フモたちの体調はいかがですか?夏バテしないことを願ってます。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
大人気のフモにゃら先生、再登場です。
南の島のフモフモさんたちと一緒に、わざわざコンサートに来てくれました。
エリート・ロックさんの演奏は、合格だったのかな?
南の島の小さなフモフモさんたちは、いつもステージで一緒に歌ったり踊ったりしているらしくて、みんなゾロゾロとエリート・ロックさんのステージに上がっていました。
ちょっとビックリしたけれど、歌も踊りも上手でしたよ。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
いきなり花火が出たのにはビックリしました。
エリート・ロックさんや前の席のお客さんたちは、熱くなかったのかな?
モモスーツダンサーズさんは、衣装も南国風でステキでしたね。
さすがのけろーにょさんたちもちょっと疲れてきたようですが、なんとか最後まで頑張って欲しいものです。
栄養ドリンクでも買ってこようかしら。

♪ わーい!

我が家のモモスーツダンサーズ、大活躍できたようですね。
エリートロックさんのウクレレとはリハーサルで合わせただけでのステージでしたが、
息がぴったり!さすがエリートロックさん!!
ダンサーズも「踊りやすい演奏だったフモ~」と喜んでいましたよ。
来年も是非一緒にステージに上がらせてくださいね。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
熱い演奏が続く中、モモスーツダンサーズの登場で爽やかな風が吹いたようでした。
フラもステキでしたよ。
リハーサルだけで息がピッタリだったのは、スタンダードな曲を選んだのがよかったのでしょうか。
ステージを華やかにしてくれて、どうもありがとうございました。

♪ あぁぁ~~~

私も、モモスーツダンサーズに入団したい~~。やっぱり、お歌とダンスが得意じゃないと、だめなのかしら??エリート・ロックさんの歌声はとても記憶に残る良い声してるから、うらやましいですぅ~~。
チビフモさん達、じっとしてられなくなったんだぁ~~。こっそり、私もいけばよかった・・・。
あ、けど、大きくてばれちゃいますね。笑。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
モモスーツダンサーズ、優雅に踊ってくれました。
きっとトララさんも練習すればできるようになるのでは?
namafumoさんのお宅のちびフモさんたちは、みなさん元気ですね~。
こっそりいけばよかったって...?
あれれ。パールの耳飾りをしていたのは、トララさんじゃなかったんですか?

♪ おお!

前回とはまたちがった演出なんですね☆
始まりから花火とは、盛り上がりますね。

衣裳のお花もかわいらしい♪

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
どうやら会場ごとに演出が違うようです。
火の国熊本では、花火が登場!
スタッフさんたちも頑張ってくれているのでしょうね。
そしてモモスーツダンサーズの皆さんは、衣装がかわいい上に踊りもステキでしたよ。

♪ うわ~っ

演出、すごいですね。ハワイアンいいね。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
だんだん演出が派手になってきました。
ハワイアンは、あの雰囲気がいいですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索