フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~熊本編2~  

全国ツアー2008 ~熊本編2~

2008.09.04 (Thu)

南の島の小さなフモフモさんたちはステージに上がってきて、得意なハワイの曲を歌ってくれました。
客席でも大勢が一緒に歌ってくれたようです。

namafumosan2-3.jpg

あ~楽しかったぁ。

お歌、上手だったね。

でも、黒ケローニョちゃんの方が、もっと上手よ。

聴いていると気持ちよくて、眠くなってきちゃったぁ。


ちょっとビックリしたけど、ステージでお客さんと一緒に歌うのも楽しいなぁ。
あ、いよいよ特別ゲストの登場かしら?

Img_2942-2.jpg

ここでゲストを紹介するフモ!
エリートふももさんと、波平ぱんなちゃんだフモ!


フモーッ! かわいい~
パチパチパチ...。

では、さっそく演奏してもらうフモ。
「フモより愛をこめて」!



ゲストは去年東京公演に出演してくれた、エリートふももさんと、波平ぱんなちゃんだ!
あの時は「Fumo's Dream」って曲をコラボで演奏してくれたのよね。今日も聴けるのかな?
あれっ?でも波平ぱんなちゃんのパートは確か...?

Img_2962-2.jpg

波平ぱんなちゃん、すごいフモ。
去年はピアノを弾いていたフモ?


クラリネットも上手だフモ。
いろいろ楽器ができて、うらやましいフモ~。


あ、そろそろ出番だフモ。


すごいな~、波平ぱんなちゃん。ピアノだけじゃなく、クラリネットも見事な腕前。
エリートふももさんのギターはムードがあって、ジャジーなこの曲にぴったりだぁ。
パチパチパチパチ...。

Img_2957-3.jpg

素晴らしい演奏だったフモ。
ではここで1曲、一緒に演奏したいと思うフモ。
今日限りのスペシャルバンドでお送りするフモ!
「フモーン三世のテーマ」!


パパッパパッ パパッパパー♪

フモーッ! キャーッ


おおーっ!さっきとは全く違って、アップテンポな曲。
このスペシャルバンド、今日だけなんてもったいないな。カッコよすぎだよ~。


- おまけ -

後日、南の島に帰ったフモにゃら先生のひとり言。

IMG_2968-2.jpg

教え子が成長した姿を見るのは、うれしいものだ。
今日はおいしいお酒が飲めるなり。



くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね~。


<ちょぴのコメント>
今回の特別ゲストは、去年東京公演に参加してくれた、エリートふももさんと波平ぱんなちゃんでした。
去年ピアノを弾いていた波平ぱんなちゃんでしたが、今回はクラリネットの見事な腕前を披露してくれました。
頭の毛をピーンと立てているのがよく見えましたよ。
エリート・ロックさんがサックスに挑戦したスペシャルバンド。
できれば録画しておきたかったなぁ~。



観客の小さなフモフモさんたちは、namafumoさんのお宅のフモフモさんです。
おなじみ、エリートふももさんと波平ぱんなちゃんは、めぐみさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ 波平パンナちゃん~~

ドレスが似合う~~~。こういう、コンサートの時って、我を忘れて必死になってしまいますよねぇ~~。フモにゃら先生の漂う後ろ姿は、ちょっぴりと黒ケローニョににてると思ったのは、私だけかしら??
チビフモフモさんの画像を使っていただいて、ありがとぅございました~~。
そして、なかなかこれなくてごめんなさい・・。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
波平ぱんなちゃん、かわいかったですよ~。
namafumoさんのお宅の黒ケローニョさんも、お酒を片手にこんな後姿をすることがあるんですか~?
フモにゃら先生はこの日、感慨にふけっていたようです。
ちびフモさんたち、そして黒ケローニョさん、トララさん、コンサートに来てくれてどうもありがとうございました。

♪ ありがとうございます

今年もこの2フモがお世話になりました。
わが子が出演しているようでとても嬉しいです。
エリートロックさんのサックスとコラボできるなんて最高です♪
フモにゃら先生に聴いていただけたんですね~。嬉しいわっ。
波平ぱんなちゃん、来年は何に挑戦しようかしら~と練習に励んでいますよ(^^♪

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
エリートふももさん、波平ぱんなちゃん、今年も出演してくれてありがとうございます。
波平ぱんなちゃんはクラリネットも吹けるんですね。
めぐみさんが教えてあげたのかな?
また新しい楽器に挑戦するとは、とても練習熱心なフモフモさんさんですね。
我が家でもレインコートさんたちに、何か練習させようかしら。

♪ 盛り上がりましたね!

熊本公演も盛り上がっていますね。
どの公演も、スペシャルゲストがイキイキしています。
これからもパフォーマンスがたのしみ!

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
エリート・ロックさんのコンサートは、スペシャルゲストとのコラボも楽しみのひとつですからね。
個性あふれるゲストのおかげで、コンサートはますます盛り上がっているようです。
これからも楽しみにしていてくださいね。

♪ お客さん

うっとりしながら聞き入ってるみたい!
きっと素敵な演奏が聞けたんでしょうね。

フモにゃら先生の背中、なにかを語っているようにみえます。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
まるで映画音楽のような「フモより愛をこめて」は、ジャジーな雰囲気で、クラリネットの音がとても効果的でした。
お客さんたちも、聴き入っていたようです。
フモにゃら先生の背中、何を物語っているのでしょう?
きっとエリート・ロックさんの成長を、喜んでくれていることと思います。

♪ カッコイイ~!!

アップテンポな曲いいっ!
このスペシャルバンド、本当に今日だけなんてもったいないよね~。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
「フモーン三世のテーマ」は聴いていてワクワクするような曲でした。
このスペシャルバンド、来年も再結成してくれないかな~。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索