フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~東京編2~  
fc2ブログ

全国ツアー2008 ~東京編2~

2008.09.15 (Mon)

会場に到着後、すぐにリハーサルを始めたけろーにょさんたちですが、休憩で控え室に戻ってきました。
エリート・ロックさんは、どうも納得のいく演奏ができなかったらしく、なんだか元気がないようです。

Img_3175-1.jpg

こんな状態では、お客さんにもゲストにも申し訳ないフモ。

今は疲れていただけだフモ。

失礼します。お弁当が届きました。
このあたりでは、おいしいと評判のお店なんですよ。


おべんとーだフモ!


あ、三郎さん、どうもありがとうございます。
ハートポシェットさんが変なことを言ったから、わざわざおいしいお店に頼んでくださったんでしょう?
申し訳ないです。
さぁ、エリート・ロックさん、お弁当を食べて気分転換しましょうよ。

Img_3183-1.jpg

待っていたフモ~。

お弁当、ここに置いておくにゃ。

ハッ!その声は...。
もしかして、伝説のフモバンド「FQ」の四条猫丸さんじゃないフモ?


フモッ?まさか!
あの有名な「FQ」の?



ええっ!「FQ」といったら、今は解散してしまったけれど、フモフモ界では有名なカリスマバンドでしょう?
エリート・ロックさんも憧れていたグループじゃないの。
ショルダーキーボード&ヴォーカルだった四条猫丸さんが、まさかこんな所に?

Img_3195-1.jpg

気づかれたら仕方がないにゃ。
さっき、リハーサルを聞かせてもらったにゃ。
エリート・ロックさん、いい曲を作ったにゃ。


さっきの演奏を聴いていたフモ?
恥ずかしいフモ...。
あれではお客さんに楽しんでもらえないと思うフモ。



あ~ぁ。憧れの四条猫丸さんに、納得がいかない演奏を聴かれちゃったのね。
エリート・ロックさん、ますます落ち込みそう...。

Img_3201-2.jpg

まず自分が楽しんで演奏することを忘れたらダメだにゃ。
楽しいって気持ちは、必ずお客さんにも伝わるものだにゃ。


まず自分が楽しんで...。
ハッ!そうだったフモ。
大切なことを忘れかけていたフモ!


明日は思いっきり楽しむフモ!


さすがは猫丸さん。一番的確なアドバイスをしてくれたみたい。
さっきまで落ち込んでいたエリート・ロックさんの顔が輝いてる!
これできっと明日の本番は、う~んと楽しんで演奏できそうね。


<ちょぴのコメント>
おいしいお弁当を届けに来てくれたのは、伝説のフモバンド「FQ」のヴォーカルだった四条猫丸さんでした。
エリート・ロックさんにとっても、憧れの存在です。
思うように演奏ができず落ち込んでいたエリート・ロックさんに、先輩としてアドバイスをしてくれました。
おかげで、エリート・ロックさんも元気を取り戻したようです。
この後のリハーサルは、うまくいったようですよ。



スタッフの三郎さんは、カラ~ルさんのお宅のフモフモさんです。
そして、「FQ」の四条猫丸さんは、しょうさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ ナイス!先輩!

さすがですね。
猫丸さんは立派なフモさんです。
言うことが違います。

楽しむこと、かぁ。
オイラにも言えることだな。
猫丸さんのおかげでオイラも
気づくことができたよ。
ありがとう。。。

♪ ありがとうございました!

こんばんは(^-^)

今回は猫丸を参加させていただいて、ありがとうございます!

いつも他のフモさんが参加してたりするのも見てますが、
こんな風に出来上がるんですね!!
とっても嬉しいです(^-^)!!

猫丸の服、
こうして見たら本当にお弁当屋さんみたいで笑っちゃいましたw

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
さすがは伝説のフモバンド「FQ」の猫丸さんです。
今までの経験から、エリート・ロックさんに何が必要なのかを見抜いて、的確なアドバイスをしてくれました。
確かにこのアドバイスは、他の事にもあてはまりますね。
まず、自分が楽しむことを忘れないようにしたいと思います。

♪ コメントありがとうございます。

しょう&猫丸様
憧れの存在である猫丸さんに会えて、エリート・ロックさんは感激していましたよ。
その上、貴重なアドバイスをしていただき、どうもありがとうございました。
きっと、いいコンサートになると思います。

衣装持ちで有名な猫丸さんですからね~。また違う服で登場していただけるとうれしいな。

♪ アドバイス

エリート・ロックさんもスランプになることがあるんですね。
でも素敵な先輩ミュージシャンにあえて、解決したようでよかった♪

本番がたのしみです☆

♪ 猫丸さんっ!

あーーっ、猫丸さんだっ。
猫丸さんとエリートロックさんのミュージシャン同士の会話が素敵ですね。
自分が楽しまないと・・・って深い言葉です。人生も同じですね。
猫丸さんが持ってきたお弁当は、しょうさんが作ったのかな?
私も食べたいよ~。

♪ すばらしい

猫丸さん、いいところで登場しましたね。
アドバイスもすばらしいです。
曲は猫丸さんのお墨付き(?)なので、あとは
力いっぱい、楽しんで歌うだけですね。

エリート・ロックさん達の活躍を楽しみにしています。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
エリート・ロックさんは、音楽に対して真面目ですからね~。
時にはこんな時もあるんです。
でも今回は、憧れの先輩に会えた上に、貴重なアドバイスまでしてもらえました。
これでもう大丈夫。
本番では、ステキな演奏を聴かせてくれると思いますよ。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
こんなところで猫丸さんに会えるなんて...めぐみさんもビックリしたでしょう?
ミュージシャンの先輩として、素晴らしいアドバイスをしてくれました。
さすがは猫丸さんです。

お弁当を入れていた箱には「仕出し 四条」と書いてありました。
猫丸さんが仕切っているお店なのかもしれません。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
猫丸さんは、本当にいいところに来てくれましたね。
おいしいお弁当をリクエストしたハートポシェットさんのおかげ...かな?
猫丸さんの貴重なアドバイスのおかげで、エリート・ロックさんは大切なことに気つくことができました。
コンサート本番では、きっと思いっきり楽しんで演奏することと思います。

♪ スランプ脱出ですね

エリートさんのエリートゆえの悩みもあるんでしょうね。

音楽は楽しむもの。とわかっていても
納得がいかない時には
イライラや後悔で頭がいっぱいになりますよね…
粋な大先輩のアドバイス、内容もタイミングもグ~v-218でしたね。

おいしいお弁当を食べて、頑張って!!

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
あぁ、lapine noirさんなら、音楽の楽しさも苦しさもよくご存知ですよね。
コンサートの前日だったのでどうなることかと思いましたが、猫丸さんのおかげでいつものエリート・ロックさんに戻りました。
ステキな先輩にお会いできて、本当によかったです。

そうそう。お弁当も、グ~v-218でしたよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索