フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~東京編4~  

全国ツアー2008 ~東京編4~

2008.09.22 (Mon)

開演時間となりました。いよいよオープニングです。
真っ暗な中、テクノポップな曲が流れ、レーザー光線が飛び交い、正面のスクリーンには幾何学模様が次々と描き出されていきます。
そして最後に、「エリート・ロック 夏のコンサート 2008」のロゴが映し出されました。

ヒャー、レーザーの光が眩しい~。あっ!スクリーンの字が燃え始めた?

Img_3314-4.jpg

ドロドロドロドロドロドロ...♪

パシッ! パシッ!
ビリビリビリ。

フモーッ! フモーッ!

キャーッ!エリート・ロックさぁん

かみなりぐもさ~ん。


これは雷太鼓の音...。あっ、エリート・ロックさんとかみなりぐもさん!いつの間にステージに?
わわっ!かみなりぐもさん、とんがりが大変な事になっているけど、大丈夫なのかなぁ?
んっ?エリート・ロックさんは、何を指差しているんだろう?

Img_3327-2.jpg

ドロドロドロドロドロドロ...♪

何か出てきたフモ!

おぉーっ! フモーッ!

あれは...竜?

そうだフモ!大きな竜だフモ!


うわーっ!雷太鼓の音に合わせて、大きな竜が登場したよ~。
さすがに最終日。ド派手な演出を考えたわね。

IMG_3315-2.jpg

ザワザワザワザワ...。

竜の上で手を振っているフモ。

あれ、誰だフモ?

ハッ!竜の背中に不審フモ発見!

まさか、あんなところに侵入していたとは!


あれっ?会場がザワザワしてる...。
何かあったのかしら...げっ!あのスクリーンの映像は...うそでしょっ?

Img_3330-3.jpg

ドロドロドロドロドロドロ・・・・♪

まずは「フモの稲妻」! 
ワン・ツー...。


キュイ~ン♪ キュイキュイ~ン♪

ワァーッ! フモーッ! フモーッ!

パチパチパチパチ...。


やられたっ!謎フモさんが、まさか1曲目からこんな形で乱入してくるとは!
エリート・ロックさんたちは、まだ気がついていないみたい。
あぁ、このコンサート、一体どうなるんだろう...。


<ちょぴのコメント>
いよいよオープニングです。
レーザー光線とスクリーンを使った光の演出の後、雷太鼓の音とともにエリート・ロックさんたちが登場。
そしてエリート・ロックさんの指差す先からは、大きな竜が登場しました。
雷太鼓の音に合わせて、ゆっくりと会場を横切っていきます。
さすがに最終日。ド派手な演出です。
ところが、その竜の背中には、いつの間にか謎のフモくもさんの姿が...!
やられたぁ~。スタッフさんたち~、早く捕まえてくださ~い。



2枚目の画像の中には、ぬまおっちさん、keroponsさん、うさこさん、くーまさん、かきのさんのお宅のフモフモさんたちが登場しています。
皆さん、どこにいるかわかりますか?
そして3枚目の画像の観客は、くーまさんのお宅のフモフモさんです。
スタッフは、もちろんカラ~ルさんのお宅のもちゃさんたちです。
こちらも見分けるのが大変かも。
皆さま、画像の提供、どうもありがとうございました。

コメント

♪ すごい!

オープニングから驚かされる演出ですね。
そして竜に乗って登場の謎フモさん!!
すごいですねぇ。会場も超満員でコンサートが楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
レーザー光線とスクリーンを使った光の演出だけでもビックリだったのに、いきなり大きな竜が登場しました。
でも、まさかその背中に謎フモさんが乗っているとは!
厳重な警戒の中、なかなかやりますねぇ。
降りてきたら、すぐに捕まえてもらいます。

♪ おお!

竜かっこいい!と思ったら…大丈夫なんでしょうか!?

うちのフモさんたち、いました☆
盛り上げているかな?

♪ かっちょえ~

かっこいい演出がたくさんですね。
謎のフモさんテレビアニメの日本昔話の龍の子太郎乗りでかわいいです。

超満員のお客さんとフモフモさんのステージ
次回が楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
うぅ...きっと大丈夫です。
すぐに優秀なスタッフさんたちが捕まえてくれると思います。
ぬまおっちさんのお宅のフモフモさんたち、見つかりましたか。
とってもかわいい声で、声援を送ってくれていましたよ。
どうもありがとうございます。

♪ コメントありがとうございます。

ひろりろ様
いらっしゃいませ~。
今回は大掛かりな演出になりましたね。
ダンナ(ダースフモーダー)も、これを見て「坊や~ よい子だ ねんねしな♪」と歌っていました。
この後は、ゆっくりと演奏を楽しんでください。

♪ 感激!

かえるちゃん、かっぱちゃん、フモタウン商店街のみんなは特等席を陣取っていましたね~

最初からすごい演出にびっくり!
これから、どんな演出があるのかな??
それにしても、あのドラゴンさんかわいいなぁ・・・

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
フモタウン商店街のみなさんを、ちゃんと見つけられたようですね。
いきなりオープニングで、おめめクリクリのドラゴンさんが登場しました。
ついでに余分なフモまで派手に登場しましたが...。
コンサートを、ぜひ一緒に楽しんでくださいね。

♪ おぉ~♪えぇ~!!

いよいよコンサートが始まりましたね!!
今年はかみなりぐもさんのとんがりで龍登場で神秘的で
おぉ~となっちゃいました(^-^)b
でも謎フモさん龍に乗っていたなんて…びっくりです!!
日フモ昔話のオープニングみたいになっていて可愛い♪
スタッフの皆さんには捕まえないでほしいなぁっと思っちゃったりして(^-^;)

PS
「ポシェットさん達へ良い席をありがとうございますフモ♪」

♪ 私も

日本昔話のオープニングを思い出しました。
謎フモさん、警備スタッフにつかまらないで、まだまだ乱入かまして欲しいです。(笑)

かみなりぐもさんの放電?、かっこいいです。
そばにいるエリートロックさん、感電しないのかなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
いよいよ始まりましたよ~。
かきのさんのお宅のフモフモさんたち、見つけられましたか?
かみなりぐもさんのとんがりビリビリに合わせて竜が登場。そのまま「フモの稲妻」の演奏に入るという演出だったようなのですが、まさか謎フモさんまでが登場するとは!
スタッフさんたちが急いで走っていきましたので、きっと捕まえてくれると思います。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
やはり「坊や~ よい子だ ねんねしな♪」って歌っていましたか?
ステージに乱入すると思っていたので、竜の背中とは盲点でした。
でももう大丈夫。竜が回収されたら捕まると思います。
かみなりぐもさんのビリビリは放電?それともレーザー光線による演出?
また謎が増えました。

♪ おおっ

懐かしい曲に乗って竜…と思ったら
さらにその竜に乗って謎フモさんっ。
素敵な演出…じゃなくて大変な乱入者。
今後の展開が楽しみです(^-^)

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
懐かしい曲って...?「坊や~♪」は流れていませんからね~。
雷太鼓のロールから、「フモの稲妻」が演奏されていましたよ。
雷の音に合わせて竜がゆっくりと移動するというカッコイイ演出のはずが、ハプニング発生です。
あぁ、どうか今後は無事コンサートが進行しますように。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索