フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~東京編7~  

全国ツアー2008 ~東京編7~

2008.10.02 (Thu)

コーラスグループのフモップは、観客からの大きな拍手に送られて、手を振りながら舞台袖へと退出していきました。。

ステキなコーラスだったなぁ。途中、変なのが混ざっていたけど。
今、急いでスタッフさんに言ってきたから、もう大丈夫!
これでゲストのコーナーは終わっちゃったのかしら?

Img_3405-2.jpg

実はもう一組、スペシャルゲストを紹介したいと思うフモ!
去年、素晴らしい演奏を披露してくれたソルティ・ロックさん!
今年はうたちゃんと一緒に来てくれたフモ!


おーっ!ソルティさんだ~。

ワーッ。 キャ~ッ


あーっ、ソルティさんだ!歌姫さんの妹の、うたちゃんも一緒ね。
エリート・ロックさんたら、東北公演に来てくれた時、この共演の話をしていたのねっ。

IMG_3412-3.jpg

あれっ?ソルティさんだよ。

まぁ本当!フモタウンにいたソルティさんだわ。

音楽の修行の旅に出たって聞いていたけど、帰って来たのかな?

どんな曲を聴かせてくれるか楽しみだね。


あ、そっかぁ。ソルティさんは、かえるちゃんたちと同じフモタウンに住んでいたんだったっけ。
みんなもビックリしているみたい。

Img_3408-2.jpg

1曲目は「あじさい」です。
私の故郷は、紫陽花のよく似合う町でした。
故郷を想いながら歌います。


キュィ~~ン。キュイキュイ~ン♪

シトシト降る 雨の中で 可憐に咲く 紫陽花の花・・・♪


静かなバラード...。なんだか胸に沁みてくるような曲ね。
うたちゃんは歌姫さんの妹だけあって、魅力的な歌声!
ソルティさんのギターの音が切なくて、しかも決して歌声のジャマをしていない...。見事だわ。

IMG_3415-3.jpg

去年、一緒にスタッフをしていた、あのソルティさんが...。
ますます上手くなったなぁ。


何だかうれしいねぇ。

待て~~~。

ドタドタドタ...。


ソルティさんのギターは、去年聴いた時よりも、ず~っと上手くなってる...。
きっと、修行の旅での経験や、うたちゃんとの出会いが、この素晴らしい音を作り出したんだろうな。
よく頑張ったね、ソルティさん。


<ちょぴのコメント>
去年、突然の指名でステージに上がって演奏をした、スタッフのソルティさん。
今年は東北公演の時に共演の話をしていたらしく、うたちゃんと一緒に2組目のスペシャルゲストとして登場しました。
修行の旅の成果でしょうか、ソルティさんとうたちゃんは、美しいバラードを聴かせてくれました。
エリート・ロックさんも、かみなりぐもさんも、後ろでうなずきながら、うれしそうに聴いていましたよ。



ソルティ・ロックさん、うたちゃん、そしてフモタウンのみなさんは、keroponsさんのお宅のフモフモさんたちです。
「紫陽花」の歌詞も、PARKのソルティさんの旅日記よりお借りしました。
また、スタッフさんたちは、おなじみカラ~ルさんのお宅のもちゃさんです。
どうもありがとうございました。

ソルティさんの旅日記は、keroponsさんのPARKで見ることができますよ。

コメント

♪ ありがとうございました!

いよいよ登場ですね!!ソルティさんとうたちゃん!!
今回はエリートさんのご好意で、とても素敵なステージでうたちゃんの歌とソルティさんの演奏を披露することができました。
うたちゃんの故郷の歌「紫陽花」を、たくさんのフモフモさんに聞いてもらえて良かったです。
昨年、ソルティさんがスタッフだったときの仲間にも会えたようで、良い思い出になったと思います。

それから、フモタウン商店街のみんなもお行儀良く見ているようですね。一安心・・

色々とありがとうございました!

これから、どうなるのか楽しみです!

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
ソルティさんとうたちゃんは東北を旅していたところだったのに、わざわざこのコンサートのために東京まで来てくれて、どうもありがとうございました。
ソルティさんは、去年よりずっと成長したところを見せてくれました。
「紫陽花」はとてもいい曲でしたね。
きっと修行の旅での経験が、音にも生かされているのでしょう。
スタッフ仲間も、もちろんエリート・ロックさんたちも、うれしそうに演奏を聴いていましたよ。

♪ 

ソルティさんとうたちゃんの競演が叶いましたね。
なんかとっても雰囲気のあるステージになってますよ。
keroponsさん宅のかえるちゃんたちがとってもかわいらしいですねぇ~

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
東北公演に来てくれたソルティさんとうたちゃんが、東京で一緒のステージに立つことになりました。
ソルティさんのギターとうたちゃんの美しい歌声に、観客のフモフモさんたちはすっかり魅了されたようです。
かわいいフモタウンの皆さんも、感動していたのではないでしょうか。

♪ 歌姫さん

素敵ですね☆
ソルティ・ロックさんもかっこいい!
ゲストのみんなの曲もいい曲で、よい公演になりましたね。

スタッフさんは大変そうですが。
謎フモさん、なかなか逃げ足はやいですね。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
ソルティさんとうたちゃんは、きっとファンがいっぱいできたと思いますよ。
これから旅を続けるのが大変になるかもしれませんね。
フモップといい、ソルティさんたちといい、素晴らしいゲストに出演していただいて、コンサートは盛り上がっています。
これで謎フモさんがおとなしくしてくれたら、言うことなしなんですが...。

♪ 豪華ゲスト!

フモップさんに続いてのソルティさん、うたちゃんの出演、
豪華なステージですね、会場で聴きたかったわ。
ステージを見ている、スタッフもちゃさんの表情が良いですね。
生の歌声は素敵だったんだろうな・・・。
謎フモさんの今後も気になりますv-237

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
去年はエリートふももさんと波平ぱんなちゃんが、東京のゲストとして来てくださったんでしたね。
うたちゃんの歌声は、姉の歌姫さんに似て、美しく魅力的でした。
もしソルティさんたちが旅でそちらに行くことがあったら、ぜひ生で聴いてください。
三郎さんとちょこ郎さんは、去年スタッフ仲間だったソルティさんの成長した姿を見ることができたこともあって、特に感動していたようです。
あ、それから謎フモさんは、今頃は捕まっている...はずです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索