フモフモさんといっしょ 全国ツアー2008 ~東京編8~  

全国ツアー2008 ~東京編8~

2008.10.06 (Mon)

ソルティさんとうたちゃんは、もう1曲、ポップな「I LOVE マシュマロ」という曲を歌ってくれました。
こっちもノリがよくて好きだったなぁ。

さぁ、コンサートはいよいよ終盤に突入ねっ。

Img_3468-4.jpg

ハァ ハァ ハァ...。

パタン。

しーっ!音響室の前で、バタバタ走らないでください。
それに、次は「遠いフモくもの彼方」ですよ。


フモッ?


パチパチパチ...。
「フモのファンタジー」が終わったということは、もうそろそろあの曲の登場かしら。

Img_3443-2.jpg

次は、遠く離れた心の故郷を思って作った曲だフモ。
では聴いて欲しいフモ。
「遠いフモくもの彼方」。


トントン トントン トントン...♪
キュイキュイイ~~~ン♪


かみなりぐもさんが素手でたたく素朴な太鼓と、ハートポシェットさんの風を思わせる笛の音をバックに、エリート・ロックさんの奏でる郷愁をそそるようなメロディ。
そしてレインコートさんたちの懐かしいトライアングルやカスタネットの効果音。
魂に響いてくるものがあるなぁ。グスッ...。

IMG_3461-3.jpg

フモォ...。いい曲だフモ...。

うん。何度聴いても感動するなぁ。

あぁ、なんだか懐かしい気持ちがこみ上げてきたよ。

自然と涙が出て来るのは、どうしてなんだろう?


パチパチパチパチパチパチパチパチ...。
あぁ、すごい!曲が終わった時、会場に一瞬静寂が訪れたかと思うと、今度は割れんばかりの拍手の嵐だぁ。

Img_3451-2.jpg

次は新曲を聴いて欲しいフモ!
遠く故郷を離れても、たくさんの仲間と出会って、いっぱい助けてもらったフモ。
その感謝の気持ちと、未来への希望を曲にしてみたフモ。
「フモ詩 ~君に伝えたいこと~」!


キャ~ッ ワーッ!
パチパチパチ...。


雰囲気がガラッと変わって、アップテンポなリズムに元気が湧いてくるような明るいメロディー。
あ、観客の間から、自然に手拍子が起きてる!
さぁ、みんな。このままラストの曲まで頑張ってね~。


<ちょぴのコメント>
ゲストのコーナーが終わり、いよいよコンサートは終盤です。
フモフモさんたちの郷愁を誘う「遠いフモくもの彼方」の後、今年の新曲「フモ詩 ~君に伝えたいこと~」が演奏されました。
この新曲は「遠いフモくもの彼方」のアンサーソングになっているのだそうです。
感動で涙ぐんでいたフモフモさんたちも、この曲で元気になってきたようですよ。

新曲の演奏が終わった途端、ステージ横からパタパタという音が聞こえてきたのがちょっと気になります。



音響スタッフさん、会場スタッフさんともに、カラ~ルさんのお宅のもちゃさんです。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ いつの間にか…

スタッフもちゃさんと一緒に、謎フモさんがステージに見入っていますねv-12
こんなに堂々と姿を現すのは、もしや初めてでは?!

このまま、何のいたずらもせずに、感動しててくれるといいんですが。
もしかしたら、ちょぴさん家のけろーにょさん達と仲良くなりたいのかな(^^)

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
何と!スタッフさんと謎フモさんが一緒に?
曲に感動して、捕まえるのを忘れていたのでしょうか。
スタッフさんたち、今がチャンスですよ~。早く捕まえてくださ~い。

♪ 素敵ですね

コンサートの曲がとっても素敵で我が家のフモたちも感動していますよ。
謎フモさんかわいらしいですねぇv-344しっかり、みんなと一緒にステージのすそにいるなんて、もしかしてもう仲間になったのかな?

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
曲を気に入っていただけましたか?この2曲は、私も特にお気に入りです。
えっ、謎フモさんがスタッフさんと仲間に、ですって?
大変!そんなことになったら、ステージへの乱入を阻止できなくなっちゃう。
三郎さんやちょこ郎さんに、よーくお願いしておかなくては。

♪ 

やっぱり、謎フモさんはエリートさんたちの仲間に入りたいのかな?
謎フモさんの正体はいかに?!

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
どうして謎フモさんは、私達のまわりに現れるのでしょうか?
スタッフさんたちが捕まえてくれたら、一度じっくりと話を聞いてみなければ。

♪ 衣装持ち?

ソルティさんとうたちゃんの「I LOVE マシュマロ」
タイトルのように可愛らしい歌だったんでしょうね。
ところで謎フモさん、どこで衣装替えをしたんでしょうか?
今回の舞台、何パターンか衣装がかわっているようですが・・・。

♪ スタッフさん

謎フモさんと一緒に見てますね~!!
また逃げちゃうよ~。

追うことも、逃げることも忘れさせてしまう、
フモをひきつけるいい演奏だったんだな~と。
いよいよラストスパート、さみしいです。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
ソルティさんとうたちゃんは、「紫陽花」とはまた雰囲気の違う、キュートな曲を聴かせてくれました。
こちらもよかったですよ。
謎フモさん...そうそう、去年もそうでした。
どこから侵入しているのかも謎ですが、どこで着替えているのやら。
こっそり秘密部屋でも作っているのかな。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
聞いた話では、スタッフさんたちは謎フモさんと一緒になって感動していたとか。
一生懸命裏方の仕事をしてくださっているスタッフさんたちに聴いてもらえたのはよかったのですが...そこで捕まえていてくれればな~。
さぁ、残すところあとわずかです。
最後まで一緒に楽しんでください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索