フモフモさんといっしょ 忘れてたお菓子  
FC2ブログ

忘れてたお菓子

2008.11.06 (Thu)

のんびりとした昼下がり。けろーにょさんたちはなぞなぞ遊びをしているようです。

Img_3753.jpg

空から降ってくる、甘いものは何だフモ?

マシュマロだフモ!

人間界では降って来ないフモ。
答えはあめだフモ?


みんな~、ダンナさんの机の上で、はろいんのオバケの絵がついたお菓子を見つけたフモ!


あ、また勝手にダンナさんのお部屋を物色していたわね。後で叱られても知らないよ~。
でも、ダンナさんがハロウィン用のお菓子を買っていたのは知らなかったな。
早くけろーにょさんたちに渡せばよかったのに。

Img_3759.jpg

勝手に持ってきたらダメだフモ?

大丈夫だフモ。
ダンナさんはいつだってお菓子を全部くれるフモ。


そろそろおやつの時間だフモ。

じゃ、飲み物の用意をするフモ。

あ、一緒に手伝うフモ。


そうね。ダンナさんはお菓子を食べないから、いつもけろーにょさんたちに全部あげているもんね。
ハロウィンの日は帰りが遅かったから、きっとそのまま渡し忘れていたんじゃないかしら。

Img_3764-1.jpg

ダンナさん、いただくフモ~。

カリカリして、おいしそうだフモ。

ハロウィン用だから、きっとカボチャ味だフモ。

カリッ。 ......うっ

ハートポシェットさん、どうしたフモ?


んっ?ハートポシェットさん、どうしたの? お顔が赤くなってきたけど...。

Img_3779-1.jpg

か、辛いフモーッ!

くわぁぁぁ~っ。み、水...。

お口がヒリヒリするフモ!

こ、これ、何だフモッ?

え~と、これは...んっ?暴君ハバネロ?


えっ?それは、ダンナさんのビールのおつまみの激辛とうがらしスナック!
た、大変!みんな早くお水を飲んで。
あ~ぁ、しばらくはお口の中がヒリヒリだよ~。


<ちょぴのコメント>
ハートポシェットさんがダンナさんの机の上で見つけてきた、怖いオバケの絵がついたお菓子。
ハロウィン用に買って来てくれたお菓子を渡し忘れていたのだろうと思って勝手に食べたところ、それはビールのおつまみの激辛トウガラシのスナックでした。
確かにこのスナックのパッケージは、ハロウィンのオバケにも見えます。
勝手に食べたばっかりに、しばらくは口の中がヒリヒリして大変なことになりました。


ちなみに、このお話の原案はダンナさん(ダースフモーダー)です。

コメント

♪ そのお菓子~~

私も食べれない~~。涙。でも、黒ケローニョは大好きで、だんな様とおなじように、おつまみとして、たべてるけど、何であんな辛いのが好きなのかわからない~~。
ケローニョさん達、下がぴりぴりして痛いでしょう~?
なんでも、食べないで、今度からは、だんな様に了解を得てたべないといけないねぇ~~。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
トララさんもダメなんですか?
私も1~2コ食べただけで、ヒーッって大騒ぎしています。
ビールには合うのかなぁ?
けろーにょさんたちは、これに懲りて、勝手に何でも食べないようになるといいのですが...。

♪ かわい~い(*´∀`*)

初コメ(@・ω・@)ノ

こんにちは☆
けろーにょがいっぱいだあ!!!!!
おめめ潤ってますね 笑

ふもかわいいです(*´∀`*)

♪ コメントありがとうございます。

リーナ様
はじめまして~。
見に来てくださって、ありがとうございます!
けろーにょはお好きですか?
我が家の5フモのけろーにょさんたちは、次々といろんな事をしでかします。
ぜひまた遊びに来てくださいね~。

♪ 一か月に一度のハバネロデー

ちょぴ様お久しぶりです(^-^)
ポシェットさん達暴君ハバネロ初体験♪
たしかに暴君ハバネロのパッケージはどうみてもハロウィン向きです。
実際にハロウィン仕様が発売していました。
甘党さんであるポシェットさん達にはちょっときつかったみたいです。

私は1か月に1度のペースで暴君ハバネロ1袋食べます。
その代り食べた後が痛いですが…(^-^;)
最近はチキンベースで辛さ控えているみたいです。

追伸
暴君好きな私からちょっとした情報です。
暴君ハバネロのライバル品にジョロキアスナックがあります。
コンビニ限定仕様で最近後味スースーのハバネロも出ています。
コンビニ限定はファミマが手に入りやすいです。
辛さ控えめの子供時代のハバネロと
ハバネロの愛娘のスナックも以前販売されていました。

最近のコンビニ限定数種以外は千部完食しました。

♪ 刺激的

ハバネロ、少しだけなら刺激的で好きです。
大量になるとけろーにょさん達と同じように
「み・・・水ぅ・・・」になっちゃいますが。

けろーにょさん達、歌姫さんのように真っ赤にならなかったかな?

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
すごいですね~。あの暴君ハバネロを1袋食べられるなんて。
私もけろーにょさんたち同様、辛いものが苦手なので、ちょっと食べただけでも大騒ぎです。
あのパッケージも怖いですね。
そうそう、ハロウィン仕様のパッケージもありました。
子供時代のハバネロとか、ハバネロの愛娘のスナックとかがあったとは知りませんでした。
それらも完食したとは...本当にすごいなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
ハバネロ、食べられますか?
私は1~2個食べただけで、もう無理!って思いました。
ハートポシェットさんの様子を見て、食べなかったエリート・ロックさん以外は、みんなお顔が真っ赤になっていましたよ。
さすがに歌姫さんほどではありませんでしたが...。

♪ 激辛

ちょぴさんのダンナさまは、辛いものがお好きなんですね。
我が家のダンナさんも、激辛スナックとか食べながらビールを飲んでます。
私は、辛いものはイマイチ得意じゃなくって…ビールは好きだけど(笑

それにしても、バタバタと床に倒れるけろーにょさん達。
気の毒だけど、笑えますね。
はーとぽしぇっとさん、食いしん坊もほどほどにしてね~v-22

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
ダンナさんは辛いビーフジャーキーとかスナックとかをおつまみにして、ビールを飲んでいます。
私はお酒が飲めないので、もっぱらコーヒーです。
でも、まさか机の上に置いてあったのがハバネロのスナックだとは思いませんでした。
けろーにょさんたち、これに懲りて勝手に食べないようになるのかな?
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索