フモフモさんといっしょ くるくるくる~  

くるくるくる~

2008.12.08 (Mon)

大フモう大会は、途中からけろーにょさんたちがふざけ始めて、フモ団子になってしまいました。

やっぱりねぇ。ま、身体が温まるなら、それでもいいか。

Img_4107.jpg

フーモッ!フーモッ!

上に乗っているのは誰だフモォ?

ハートポシェットさん、痛いフモ~。

エリート・ロックさんが上から押さえているから、動けないフモ!

みんな~、重いフモーッ。


あ~ぁ、行司さんまで一緒になっちゃって...。
みんな汗ビッショリじゃないの。
そのままだと風邪をひくから、お風呂に入りなさいね。すぐに用意をするから。

Img_4110.jpg

あ~、楽しかったフモ。

起きられるフモ?

大丈夫だフモ。
すごく身体が温まったフモ。


かみなりぐもさん、廻しの後ろをほどいて欲しいフモ~。

フモッ。いいフモ~。


そうそう、みんなお互いに廻しをほどいたら、お風呂に来てね~。

Img_4115.jpg

ほら、後ろがほどけたフモ。

後はこうやってほどくフモ!
くるくるくる~。


面白いフモ~。

フモッ、フモッ。

フモォ?これは何かに似ている気がするフモ。


さてと、お風呂の用意ができたっと。
あれっ?けろーにょさんたちが誰も来ない...。みんなー、何してるのー?

Img_4122.jpg

よいではないか、よいではないか。

あ~れ~、お代官様、どうかお助けを~。 くるくるくる~。

次、お代官様やるフモ~。

かみなりぐもさん、もう1回廻しを締めて欲しいフモ。

これで3回目だフモ?


いつまでも来ないと思ったら...。
悪代官ごっこはもういいから、早くお風呂に入りなさーい。


<ちょぴのコメント>
大フモう大会は、結局誰が優勝したのかわからないまま、フモ団子になって終わったようです。
汗ビッショリのけろーにょさんたちをお風呂に入れようと用意して待っていたのに、いつまでたってもやって来ません。
様子を見に行くと、今度は廻しを使って悪代官ごっこを始めていました。
いや~んとか言って恥かしがっていたレインコートさんが、今度はうれしそうに脱がされています。
フモフモテレビで、時代劇を見過ぎです。
もう~、風邪をひいても知らないからねっ。

コメント

♪ フモ団子~☆

フモ団子の間に挟まりたい☆

悪代官ごっことは(笑)この廻しの長さだと
楽しいですね。確かにやってみたくなります。

必殺フモきにん。
水戸フモモンなどが
フモテレビでは放映されてるのかしら。

あ~かわいかった。

♪ コメントありがとうございます。

ひろりろ様
私もフモ団子に挟まりた~い。
悪代官ごっこは、以前にも流行ったんですよ。(2007/04/12 2007/04/16の記事)
もちろん、水戸こフモんごっこも。(2006/10/12 2006/10/16の記事)
けろーにょさんたちはノリノリでした。
さすがに必殺シリーズは、まだ放映されていないようです。

♪ 悪代官ゴッコ

面白そう!!長いものや巻くものがあると必ずやってしまいますよね。
それにしても、まわしは長いから目が回っちゃわないか心配ですe-327
フモフモさんたちに、はさまれたら気持ち良さそうだし暖かそうですよね~

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
必ずやってしまう...?
YUKOさんのお宅でも、けろーにょさんたちと一緒に時代劇ごっこをやっているのでしょうか。
けろーにょさんたちは、コマのようにくるくる回るのが楽しかったようですよ。
でも最後にはフラフラになって、ポテッと転んでいました。

♪ あらら・・・

タイトルを見て、想像できました。うふふ。
前に、水戸こフモんごっこで入浴シーンもやっていたけろーにょさんたち。
今度はどんな時代モノに挑戦するのか楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
チェッ。タイトルだけでバレちゃいましたか。
時代劇ごっこが面白くてたまらないらしい、我が家のけろーにょさんたちです。
見ていると楽しいので、実は私も楽しみにしているんですよ。

♪ はじめまして^^

初めて拝見させていただきましたが、おもしろい展開ですね~
ファンになっちゃいました。
これからも期待して見させていただきますv-222

 p.s.あ~れ~、は「夢」ですよね☆

♪ コメントありがとうございます。

紫様
はじめまして。
見てくださって、どうもありがとうございます。
けろーにょさんたちも、喜んでいますよ。
もしお時間がありましたら、過去のお話も見ていただけると今までのいきさつがわかると思います。
ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

実は私も悪代官になって、「初いヤツじゃ。よいではないか。」をやってみたいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索