フモフモさんといっしょ 大掃除なのに  

大掃除なのに

2008.12.29 (Mon)

クリスマスが終わったと思えば、もう年末ですね。
今日は家の中の大掃除をしようと思います。

けろーにょさんたちは、自分たちの部屋のお掃除をお願いね。

Img_4384-1.jpg

ふぅ。疲れてきたフモ。

ちゃんとお掃除をしないと、ちょぴの機嫌が悪くなるフモ。

もうこっちは終わったフモ~。

こっちもそろそろ終わるフモ。

窓拭きも終了だフモ。


みんな、終わった?
今年はちゃんとお掃除をしてくれたみたいね。お疲れさま。どうもありがとう~。

Img_4388.jpg

楽器を出して、どうするフモ?

1年の感謝を込めて、手入れをしておくフモ。

かみなりぐもさん、その衣装は?

来年のために、アイロンをかけてしまっておくフモ。

ぷぷっ。何度見てもハデだフモ。


ちゃんと自分たちでお片づけできるようになって...。けろーにょさんたち、ずいぶんしっかりしてきたな~。
さぁ、私はリビングのお掃除の続きをしようっと。

Img_4395.jpg

今年もいろいろあったフモ。

全国ツアー、楽しかったフモ。

かみなりぐもさんのファンが、いっぱい増えたフモ。

スターフモーズごっこをやったフモ?
とっても楽しかったフモ。


久しぶりに出してみるフモ?


ゴシゴシ。今年はけろーにょさんたちのおかげで、大掃除が早く終わりそうね。よかったな~。

ピンポーン。
あっ、ダンナさんが帰ってきた!もうそんな時間?
大変。急いで夕食の支度をしなくちゃ。

Img_4418.jpg

「ドラムを叩く姿がステキです。」
んふっ、これは、ぱんな姉さん。


またファンレターを読んでいるフモ?

ブーン。ブーン。

フモースの力を感じるフモ!

ダースフモーダーが帰ってきたフモ!
ダンナさん、早くこっちに来るフモ。



んっ?ダースフモ-ダーって...げっ!
ちょっとぉ~、さっきまできれいに片付いていたのに、またそんなにひっぱり出してきてどうするのよ~。
こらーっ、ダンナさんも喜んで参加しないで!


<ちょぴのコメント>
年末の忙しい時期がやってきましたね。
けろーにょさんたちには、自分たちの部屋の大掃除をしてもらいました。
スッキリとキレイになった部屋で、エリート・ロックさんは楽器の手入れを、かみなりぐもさんは衣装の片づけをしています。
ところが安心して他の部屋の掃除をしている間に、けろーにょさんたちはファンレターやらスターフモーズの小道具やらをひっぱり出してきて、また散らかしていました。
(そういえばスターフモーズごっこは、今年の2月頃、我が家で流行したなぁ。)
あ~ぁ。お掃除は終わったと思ったのに、また今からお片付けしなくっちゃ。



さて、今年の「フモフモさんといっしょ」は今回で終わりです。
見に来てくださって、どうもありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いいたします。

Img_4426.jpg

お世話になったフモ。

ありがとうだフモ。

来年もよろしくだフモ。

コメント楽しみにしているフモ~。

よいお年を!だフモ。

コメント

♪ 今年も1年お疲れさまでした

毎回、楽しみにお邪魔していました。
コンスタントに更新をするのは、本当に大変だったと思います。
出演のけろーにょさんたち以上に
なんと言ってもちょぴさんの頑張りに心からの“お疲れさまでした”をv-254

今年も残すところあと2日。
ちょぴさんもダンナさんも、そしてけろーにょさんたちも
お身体にお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

♪ よいお年を~♪

今回もアイロンをしてたり、掃除機をかけてたり
フモフモさんのほうが私より家事力上っぽいです。

こちらのHPと出会ってからフモフモさんにとっても癒されて
クスっと笑ったり、ガハハと笑ったりさせて頂きました。

来年もちょぴさんファミリーとフモフモさんに
たくさんの幸せと喜びがありますように☆

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
いつも見に来てくださっていたんですね。
どうもありがとうございます。
お話を作るのが結構大変な時期もありましたが、皆様からのコメントがうれしくて、なんとか頑張ることができました。
来年もけろーにょさん共々、よろしくお願いいたします。
lapine noirさんも、良いお年をお迎えください。

♪ コメントありがとうございます。

ひろりろ様
いつも見に来てくださって、どうもありがとうございます。
コーヒーでも飲みながらフモフモさんのお話を見て、ニヤッとしていただけたらうれしいです。
来年もフモフモさんたちを応援してくださいね。
どうぞよいお年を。

♪ よいお年を!

いつも楽しませていただいております。
今年も一年、変わらずの更新お疲れさまでした。

我が家は大掃除が済んでおりません。
途中で遊びだしても良いから、けろーにょさんたちにお手伝いに来て欲しいです。
特にアイロンがけが嫌いな私の代わりに、かみなりぐもさんに色々お願いしちゃおうかな。

掃除の最中に、昔の手紙に読みふけったり、他のことに手を出してしまい、前より散らかっちゃうのってすごく共感できます~。

♪ お疲れ様でした

今年も楽しいお話を、ありがとうございました。
エリートさんたちのコンサートに、ソルティやうたちゃんを参加させていただいたり思い出深い出来事がありました。
また、来年も楽しいお話を見せて下さいね!
ちょぴさん、ちょぴさん宅のフモフモさんたちへ、良いお年をお迎え下さい。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
あっという間の1年でした。
また来年も、よろしくお願いいたします。

うちも必死で大掃除をやっていましたよ。
こっちをやりながらあっちが気になり、いろいろなところが中途半端になってしまってなかなか進まなくて...。
けろーにょさんたちをお手伝いに行かせてもいいのですが、きっと梅吉さんのお宅で珍しいものをみつけては引っ張り出して遊ぶことでしょう。
かえって大掃除のジャマになるだろうと思いますが、それでもよろしいでしょうか?

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
いろいろお世話になりました。
keroponsさんと物語のコラボができて、とても楽しかったです。
かえるちゃんたちのお話や、ソルティさんたちの成長ぶりを、これからも楽しみにしています。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を!

♪ ありがとうございました

今年は沢山の物語を届けていただいて、そして我が家のフモたちも出演させていただいて本当にありがとう。
来年も楽しいフモフモな一年にしましょうね。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
今年の夏には、YUKOさんのお宅のおしゃれなけろーにょさんたちに出演していただいて、どうもありがとうございました。
我が家のけろーにょさんたちが、洋服をうらやましがっていましたよ。
また来年も、けろーにょさん共々よろしくお願いいたします。

♪ ありがとうございます

今年も一年楽しませていただいてありがとうございます。
ちょぴさん家のけろーにょさん達の日常が
可愛らしくて毎回楽しみにしています。
ちょぴさんも更新等ご無理されませんように。

新春は何が起こるのかな?

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
こちらこそ、いつも見に来ていただいてどうもありがとうございます。
時々とんでもないことをやらかすけれど、けろーにょさんたちとの生活はとても楽しいです。
新春は何が起こるのかって?
いや~、私としては、何事もなく新年を迎えたいと思っているんですけど...。

♪ お疲れ様でした

新年、あけましておめでとうございます。

まずは一年間、本当にお疲れ様でした。
週2ペースの更新はさぞ大変だったと思います。
その分、2008年もちょぴさんとけろーにょさん達には楽しませていただきました。
コンサートあり、いたずらあり、ロマンス(!?)ありといろいろなジャンルで大活躍でしたね。
我が家のフモは、コンサートに参加できたのが何よりの思い出だそうです。
どうもありがとうございました。

2009年もよい年になればいいですね。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
いつも交流掲示板に貴重な情報を投稿してくださって、ありがとうございました。
とららさんたち、今年もコンサート会場に来てくれてどうもありがとう~。
時々更新が危ぶまれた時もありましたが、なんとかまた週2回のペースで続けることができました。
これも見に来てくださる方たちのコメントや励ましのおかげです。

2009年もいろいろなことがあると思いますが、けろーにょさん共々よろしくお願いいたします。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索