フモフモさんといっしょ お酒を飲んだら  

お酒を飲んだら

2009.01.05 (Mon)

けろーにょさんたちが我が家に来て、3回目のお正月を迎えました。
今年も楽しい1年になりますように。

Img_4441-1.jpg
豪華なおせちだフモ~ゥ。

は~い、とり皿だフモ~ゥ。

栗きんとんは、どこだフモ~ゥ?

独り占めはダメだフモ~ゥ。

ちょぴー、早くこっちに来るフモ~ゥ。


はいはい。ウシさんごっこはもういいから。
みんな揃った?じゃあ新年のご挨拶をしてから、おせちをいただきましょうね。

- 午後 -

Img_4447-2.jpg
えいっ!フモモォ?

かみなりぐもさんのコマ、もう止まったフモ。

フモッ、フモッ。

もっと手首を使うフモ。 シュッ!

ん~、いい出会いがあって、音楽も影響を受けてきたと思うフモ。


ふふっ。エリート・ロックさんはお酒が入ったせいか、音楽について熱く語っているみたいね。
他のけろーにょさんたちは、コマ廻しかぁ。
あぁ、いいなぁ。とっても穏やかなお正月ねぇ。

Img_4455-2.jpg
トイレに行ってくるフモ。
ちょっと飲みすぎたフモ~。


喉がかわいたフモ!
エリート・ロックさんのジュース、ちょっともらうフモ。


あ、自分だけずるいフモ!

しばらく休憩するフモ?


あらあら、エリート・ロックさん大丈夫かな?
...ハッ!けろーにょさんたち、飲んじゃダメー。それはジュースじゃなくて、お酒よっ!
あ~、もう遅かったか...。

Img_4470-2.jpg
天井がぐるぐる回るフモ~。

グシュッ。どうして回るフモ?

それはぁ~コマになったからだフモ!
くるくるくる~ぅ。


おもしろいフモーッ。バンバン!

ちゃんと聞いているフモ?
まだ話は終わっていないフモ!



うわ~、けろーにょさんたち、酔っ払うとこうなるのか...。
やっぱりお酒は、できるだけ飲ませないようにしようっと。


<ちょぴのコメント>
穏やかなお正月...のはずでした。
エリート・ロックさんは音楽について語り、他のけろーにょさんたちはコマ廻しで遊んでいました。
ところが、エリート・ロックさんがトイレに行ったスキに、他のけろーにょさんたちがお酒を飲んでしまったんです。
純米大吟醸だったから、口当たりが良くてスーッと一気に飲んじゃったんでしょうね。
目を回していたり、泣いていたり、やたら元気になっていたり、笑い続けていたり、おまけにお酒に強いはずのエリート・ロックさんまでが絡んできて、もう大変。
みんなの酔いが醒めるまで、この大騒ぎは続きました。

やっぱり今年も、賑やかな1年になりそうですね。

コメント

♪ 大惨事?!

あけましておめでとうございます。
今年も、ちょぴさんとご家族、そしてフモさん達が元気に活躍されますように。

…それにしてもけろーにょさん達、酒癖悪すぎです(爆
我が家のフモさん達も、ビールやワインに寄ってくることが多いですが
フモフモさんって、もしかしてお酒好きなんでしょうか?!v-27

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

かみなりぐもさんはお酒に弱いということは知っていたけれど、今回、他のけろーにょさんたちの酒癖がわかりました。
泣き上戸に笑い上戸、やたらに騒ぐ子もいれば、絡んでくる子がいて...もう手に負えません。
我が家では、お酒を飲ませないようにしたいと思います。

♪ なるほど

見た目は似ているけろーにょさん達も
酒癖は違うんですね。
エリートロックさんが語るのは
聞いてみたいです。

来年はコンサート後に打ち上げも楽しそう。
(大変過ぎ?)

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
エリート・ロックさんは、音楽に対するポリシーを熱く語っていましたね。
いつか、話を聞いてやって欲しいです。
一緒に暮らすようになって時間が経つにつれ、けろーにょさんたちの個性がはっきりとしてきました。
でも、それぞれの酒癖を見たのは、今回が初めてです。
打ち上げは、ノンアルコールでやりたいものです。

♪ 

今年もよろしくお願いします!
うちのフモたちはお酒が大好きですよv-10
旦那さんの晩酌のビールをこっそり飲んでいるのを何度か見ました。
エリートロックさんは酔っ払うと絡むんですね。なんだか、かわいらしいです。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
YUKOさんのお宅のフモフモさんたちは、飲んでもあまり変わらないのでしょうか?
きっとお酒が強いんですね。
我が家のけろーにょさんたちは、酒癖が悪かったです。
ダンナさんの晩酌の相手はさせない方がよさそうです。

♪ うわっ

ケローニョさん達のほっぺが、真っ赤ッ赤になってる~~。私が飲んで酔っぱらったときよりも、上をいきますねぇ~~。汗。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
みんな酔っ払って、真っ赤なほっぺになっていましたよ。
トララさんは酔っぱらったらどうなるのかな?
ちなみに私はかみなりぐもさんタイプです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索