フモフモさんといっしょ いい出会い  
FC2ブログ

いい出会い

2009.01.29 (Thu)

今日は、エリート・ロックさんたちが出演する音楽番組が放映される日です。
留守番をしていたけろーにょさんたちと一緒に、とっても楽しみにしていました。
もちろん録画の準備もバッチリです。

Img_4670-1.jpg
「こんばんは。ミュージック・フモフモです。まず最初のゲストは...。」

番組が始まったフモ!

エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、早く来るフモ!

すぐ行くフモ~。

んふっ。ちょっと照れるフモ。


エリート・ロックさんは、スタジオでいろいろなジャンルの音楽仲間に会えて、とてもいい勉強になったって言っていたわよね。
どんなミュージシャンと共演したのか、そちらも楽しみだな。

Img_4671-1.jpg
このグループは、ラテンのリズムにシンプルなメロディーで、心に響くいい曲を演奏していたフモ。

フモモッ?あの楽器は何だフモ?

初めて見たフモ。

どうやって演奏するフモ?


あの楽器は...笛の一種なのかしら?服装も珍しいわね。
ん~、素朴な音色で、アップテンポなのに妙に心に響いてくるメロディ...。この曲、ステキねぇ。

IMG_4680-1.jpg
このグループはテクノポップだフモ。
ダンスも楽しかったフモ。


んふふっ。実は、楽屋でとんがりがステキって言われたフモ~。

きっとお世辞だフモ。

フモッ、フモッ。


このグループが楽屋に挨拶に来てくれたフモフモさんたちなのね。かわいいわぁ。
こちらは聴いていると元気がでそうな曲ね。ダンスも楽しいし。

あ、ほら。次はいよいよエリート・ロックさんとかみなりぐもさんの出番みたいよっ。

Img_4685-1.jpg
「遠いフモくもの彼方」だフモ!

フモォ?かみなりぐもさん、やたらと動きがハデだフモ。

カラーとんがりはどうしたフモ?

かみなりぐもさん、今回はいい出会いがあってよかったフモ。

フモッ。いい出会いだったフモ。 


いい出会いかぁ。いろいろなジャンルの音楽仲間に会えたことは、いい刺激になったみたいね。
ピンクのけろーにょさんに感謝しないとね。
ただ、かみなりぐもさんの「いい出会い」の意味が、エリート・ロックさんとは違うように思えるんだけどな...。


<ちょぴのコメント>
いよいよ音楽番組放映の日です。
さまざまなフモフモさんたちが登場して、歌や楽器の演奏を披露していましたよ。
中には初めて聴くような音楽もありました。
テレビ出演でいい出会いがあったと言い合っているエリート・ロックさんとかみなりぐもさん。
エリート・ロックさんは、いろいろなジャンルのミュージシャンと共演できたことで、いい勉強になったと喜んでいるようです。
でも、かみなりぐもさんは、「Onpu♪」さんに会ってステキって言われたのがうれしかっただけのような気もします。
褒められて張り切っていたのはわかるけど、「遠いフモくもの彼方」のような静かな曲を、オーバーアクションで演奏するのはやめて欲しかったなぁ。

コメント

♪ 出会い

かみなりぐもさんはステキって言葉に弱かったんですね。それも、ステキな出会いですよねv-344
それにしても、かみなりぐもさんは随分と派手なアクションでしたね。
うちのフモたちもノリノリでテレビで見ていましたよ!!

♪ 出会い

出会い っていい言葉ですね。
これからの音楽活動の広がりに期待しています。
トーク番組に出ても面白い展開になりそうですね。

♪ 今回も力作ですね

すご~い放映されたテレビ画面に映っている
フモフモさんたちライトも音楽番組♪って感じです。
人間界でいうミュージックステーションみたいな感じでしょうか。
衣装で一曲目に登場はラテンねってすぐわかりました。


♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
あ、番組を見て下さいましたか。
かみなりぐもさん、あの静かな曲で、ハデに手を上げたり首を振ったりして、変に目だっていたでしょう?
今までとんがりのせいで怖いフモだと思われたり、誤解を受けたりしてあまりモテなかったので、ステキって言われると舞い上がってしまうんでしょうね。
すぐに張り切って、調子に乗っちゃう。
でもそこが、かみなりぐもさんのかわいいところでもあるんですけどね。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
出会いっていいですね。
今までもいろいろな出会いがあって、その影響を受けながら曲も変化をしてきたようです。
今回はどんな影響を受けたのか、今後の曲作りが楽しみです。
実は番組の中でトークも少しはあったんですが、かみなりぐもさんのテンションが高くてハラハラしましたよ。

♪ コメントありがとうございます。

ひろりろ様
ライティングにも凝っていて、楽しい音楽番組でしたよ。
そうですね。ちょっとミュージックステーションに似ているかな。
1曲目のグループは、特に私のお気に入りです。
あの楽器(サンポーニャ)の音色が心に響きました。
エリート・ロックさんも、興味を持っていたようです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索