フモフモさんといっしょ 届かない!  

届かない!

2009.02.16 (Mon)

バレンタインデー当日になりました。
期待に反して、チョコレートは1個も届きません。
けろーにょさんたちは紙飛行機を作って遊んでいますが、かみなりぐもさんだけは落ち着かない様子でウロウロと歩き回っています。

Img_4971.jpg
そうそう。そこをもう一度、半分に折るフモ。

ここを半分に...?

反対側も、折るフモ?

おかしいフモ。遅すぎるフモ。
ブツブツブツ...。



う~ん?エリート・ロックさん宛てのチョコレートも届かないなんて、確かにおかしいわねぇ。
先日のテレビ出演の時、そんなに印象が悪かったのかしら。

Img_4989.jpg
できたフモ!飛ばしに行くフモ!

どっちが飛ぶか、競争だフモ!

エリート・ロックさん、チョコが1個も届かなかったらどうするフモ?

仕方がないフモ。
来年にはもらえるように、また音楽活動を頑張るフモ。



さすがはエリート・ロックさん...。
大丈夫よ。私は何があっても、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんのファンだからね。
元気を出して!

IMG_4998.jpg
エリート・ロックさん、次はこの紙で飛行機を折って欲しいフモ!

あ、自分の飛行機が飛ばないからって、ずるいフモ。

さっきやったように、自分で折ってみるフモ~。

ん?その紙、何か書いてあるフモ。
...「ご不在連絡票」?



えーっ?宅急便の不在連絡票が入っていたの?いつの間に?
その荷物って、もしかしたらチョコレートなんじゃ...?急いで電話しなくっちゃ。

Img_5000.jpg
フモフモ宅急便でーす。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさん宛にお荷物が...フモッ?


ううっ。よく来てくれたフモ~。

かみなりぐもさん...。

よっぽどうれしかったみたいだフモ。


かみなりぐもさん、なにも宅急便のフモフモさんに抱きつかなくても...。
そんなに楽しみにしていたのね。
あ~、これで荷物がチョコレートじゃなかったら、どうしよう。


<ちょぴのコメント>
バレンタインデーの日。
かみなりぐもさんは落ち着かない様子で1日中ウロウロしていたのに、チョコレートは全く届きません。
今年は1個ももらえないかもしれないと、ションボリしていてかわいそうでした。
そんな時、ハートポシェットさんが紙飛行機を折ってもらおうと差し出した紙は、何と不在連絡票!
玄関の前に落ちていたのを拾ったんだそうです。
あやうく紙飛行機になって、飛んでいくところでした。
念願のチョコレート(らしき荷物)が届いた時のかみなりぐもさんの喜びようは、ハンパじゃなかったですよ。

コメント

♪ ほっ

お待ちかねの、プレゼントらしき荷物が届いて良かったですね!

さてさて、中身は期待通りだったのかな?

♪ チョコレート?!

大事な不在連絡票、ハートポシェットさんに紙飛行機にされちゃわなくて、よかったですね~v-12

…でも、肝心の荷物がチョコレートじゃなかったりしたら、かみなりぐもさんの凹み様はハンパじゃないのでは。
うーん 心配です(笑

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
まだ中身はわかりませんが、バレンタインのプレゼントだといいなぁ。
ところで、ぱんな姉さんはチョコレートを送ってくださっていたようでしたか?
かみなりぐもさんは、すごーく期待していたみたいですよ。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
いや~、危ないところでしたね。
ハートポシェットさんは漢字が読めないので、意味がわからなかったのでしょう。
なんとか無事に荷物は届きました。
かみなりぐもさんのためにも、中身がバレンタインのプレゼントであることを祈っています。

♪ 荷物の中身は?

チョコレートだったのかな?他のモノだったのかな?
ものすごーく気になります。
かみなりぐもさんの隠れた性格(?)が出てきたので、
これからの展開が楽しみです。

♪ 良かった

無事にチョコが届いたようで安心しました。
ところで、チョコはハートポシェットさんのお腹にも入ったのでしょうか?気になります。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
多分、バレンタインデーのプレゼントだろうとは思うのですが。
でもフモフモテレビ局に届いたプレゼントなら、ピンクのけろーにょさんがまとめて届けてくれるような気がするし...。
もしこの荷物が全然違うものだったら、かみなりぐもさんを何と言って慰めたらいいんだろう。
私も中身を早く見たいです。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
まだ荷物の中を見ていないので、チョコかどうかはわからないんです。
あ、もしかして、YUKOさんがチョコを送ってくださったのでしょうか?
それなら安心なのですが。
もしエリート・ロックさん宛てのチョコがあれば、間違いなくハートポシェットさんのお腹にも入ると思います。
おそらく、エリート・ロックさんよりも多めに入るのではないでしょうか。

♪ 気になりますね

このタイミングはチョコしかないと思いつつも
やはり気になりますね。
それにしてもフモフモ宅急便のふももさん、
かみなりぐもさんに「ううっ。よく来てくれたフモ~。」って
抱きつかれてどう思ったのでしょうか?
何気ない一コマですが、こちらも気になります。

ハートポシェットさんは漢字読めないのかぁ。
食べ物の漢字だとスラスラ読んでしまいそうな気がします。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
私も多分チョコだろうな~、とは思うんですが、開けてみるまでは心配です。
フモフモ宅急便のふももさんは、抱きつかれてさぞかしビックリしたことでしょうね。
気味悪がって、配達担当フモさんが変更になっていたりして。
ハートポシェットさんは、たとえ食べ物の名前でも、漢字は苦手みたいですよ。
葡萄とか無花果とかをスラスラ読めるようになって欲しいものです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索