フモフモさんといっしょ 手作り派  
FC2ブログ

手作り派

2009.02.19 (Thu)

かみなりぐもさん宛てに届いた荷物の中には、何と!手作りチョコが含まれていたようです。
あのションボリしていた姿がまるで嘘のように、かみなりぐもさんのテンションは上がっています。

IMG_5007-1.jpg
かみなりぐもさん、よかったフモ。

やっぱり手作りはいいフモ!
心がこもっていると思うフモ!


どのプレゼントも、それぞれ心がこもっていると思うフモ~。

おいしかったら、何でもいいフモ。

そのとおりだフモ~。


かみなりぐもさん、ずいぶんと力説しているわね。
手作りチョコをもらったのが、よっぽどうれしかったのね。

Img_5009-1.jpg
こんにちは~。

あ!ピンクのけろーにょさん、いらっしゃいだフモ。
もしかして、チョコレートを持って来てくれたフモ?


ええ。もっと早く来たかったんですけど、最近お休みがなくて。

それは大変だったフモ~。


こらこら、ハートポシェットさんたら。ずうずうしいこと言わないの。
ピンクのけろーにょさん、ごめんなさいね。忙しいのにわざわざ来てくれて、どうもありがとう。
あぁ、そっか。それで今年はテレビ局に届いたチョコレートを、先に宅急便で送ってくれたのね。

Img_5022-2.jpg
絶対に、プレゼントは手作りに限ると思うフモ!

フモモ~。もうわかったフモ。

まだ言っているフモ?

実はね・・・。  ヒソヒソヒソ

まぁ、そんなことが?
うふふ。かみなりぐもさんたら。



はいはい。手作りのプレゼントがうれしかったのは、よーくわかったから。
そういえば、ピンクのけろーにょさんも去年は手作りチョコをプレゼントしてくれたんだっけ。 (2008/02/14の記事参照)
だから余計に力説しているのかしら?

さぁ、みんなこちらへいらっしゃい。お茶でも入れましょう。

Img_5032-2.jpg
今年はおいしいと評判のチョコレートをお取り寄せしたんですよ。

おいしそうだフモ~。

手作りじゃなくてごめんなさいね。
だから、かみなりぐもさん以外の皆さんでどうぞ。 


え・・・あ・・・そんな。


ぷーっ。あ~ぁ、ピンクのけろーにょさんに、あんなこと言われちゃって・・・。
かみなりぐもさん、ピーンチ! さぁ、どうする? 


<ちょぴのコメント>
宅急便で届いたかみなりぐもさん宛ての荷物の中には、手作りチョコが含まれていました。
かみなりぐもさんは大興奮。手作りの良さについて、力説しています。
そんな時、ピンクのけろーにょさんがチョコレートを持って来てくれました。
(本当は逆チョコをプレゼントするつもりだったのですが、あまりのまずさに私が止めたんです。)
結局、おいしいブランドチョコをいただいたのですが、その時、面白がったピンクのけろーにょさんは、かみなりぐもさんにちょっぴりいじわるをしていました。
かみなりぐもさんの慌てようといったら・・・。さぁ、どうやって言い訳するのかな?

コメント

♪ ピンクのけろーにょさんってば

お取り寄せのチョコも、
ピンクのけろーにょさんが選んだので、
すごく美味しそうですね。

かみなりぐもさんの慌てぶりが
おもしろいです。
チョコが食べられないのと同じくらい、
ピンクのけろーにょさんに嫌われるのも辛いですね。

とにかく、美味しいチョコが食べられて安心しました。
ハッピーバレンタイン

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
ピンクのけろーにょさんが選んでお取り寄せしてくれたチョコですから、きっとおいしいに違いありません。
それにしても、かみなりぐもさんの慌てようといったら...。
ピンクのけろーにょさんは、あまりにも舞い上がっているかみなりぐもさんを見て、ちょっとからかってみたくなったんでしょうね。
必死に言い訳をする姿に、みんなで大笑いでした。
もちろん、かみなりぐもさんも、ちゃんとチョコをもらいましたよ。

♪ ピンチ

このところ、かみなりぐもさんの心の浮き沈みが激しい。
手作りチョコで有頂天になっていたところにいきなりのピンチ。
かみなりぐもさんの必死の言い訳が聞こえてきそうです。
最終的にはどうにかチョコをもらえたようで、よかったですね。

有頂天でも調子にのらないようにしよう・・・かみなりぐもさんには
いいこと教えてもらいました。


♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
かみなりぐもさんにとっては、ハラハラドキドキのバレンタインデーでしたね。
ションボリしていたかと思えば、ハイテンションで舞い上がっちゃって。
ピンクのけろーにょさんが、からかいたくなる気持ちもわかります。
調子に乗りやすいかみなりぐもさん。今回の事でちょっとは懲りたかしら。
結局、手作りチョコがもらえたし、ピンクのけろーにょさんからのチョコももらえたし、いいバレンタインデーになりました。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索