フモフモさんといっしょ 少し遅れたけど  

少し遅れたけど

2009.03.05 (Thu)

3月3日はピンクのけろーにょさんも来られないし、我が家のけろーにょさんたちは相手にしてくれないから、わざと特別なことは何もしませんでした。
もちろん、おひなさま飾りは翌日すぐに片付けちゃいました。

Img_5150.jpg
フモッ?ここにあったおひなさま人形がなくなっているフモ!

本当だフモ!

まだご馳走を食べていないのに、お片づけするとはどういうことだフモ?

ちょぴに聞いてみるフモ。


ふん、だ。おひなさまはもう終わっちゃったのよ。
ひな飾りは、3月3日を過ぎたらすぐに片付けないといけないものなの。
もう片付けちゃってお内裏様もおひな様もいないから、パーティはまた来年ね。

Img_5160.jpg
片付けられちゃったフモ!

ちょぴは完全にすねているフモ。

これはまずいことになったフモ。

このままじゃ、おひなさまのご馳走が来年まで食べられないフモ!

ん~、何かいい方法を考えるフモ。


けろーにょさんたち、集まって何か相談しているな。
今から何か言って来たって、もう遅いんだからね。

Img_5165.jpg
急いで手分けをして作るフモ!

フモッ!

カッターで手を切らないように、気をつけるフモ。

さぁさぁ、レインコートさんは、こっちで準備をするフモ。

あ...フモッ?


ん?けろーにょさんたち、今度は何か作り始めたみたい。
何だろう?新しい遊びを思いついたのかな。

Img_5181-1.jpg
ちょぴー、お内裏様とおひな様は、ここにいるフモ~。
ひなまつりパーティ、できるフモ。


3フモばやしもいるフモ。
演奏してあげるフモ。


お笛も吹いてあげるフモ。
だから一緒にパーティするフモ~。



うっ...そこまでやられると...。けろーにょさんには弱いからなぁ。
仕方がない。ちょっと遅くなったけど、ひなまつりパーティの用意を始めるかぁ。


<ちょぴのコメント>
先日、けろーにょさんたちに思いっきり無視されたので、わざとひなまつりには何もしませんでした。
ひな飾りが片付けられているのを見て、ご馳走が食べられないと騒ぎ出したけろーにょさんたち。
何やら工作をしているなと思っていたら、今度は自分達がおひなさまになってやってきました。
かわいい...。やっぱり、けろーにょさんたちにはかないません。
ちょっと遅くなったけど、機嫌を直して今からパーティの準備をすることにします。

コメント

♪ 

レインコートさんのお雛様、かわい~いv-10
本物のおひなさまかざりもいいけれど、
フモフモさんのおひなさまっていいですねえ・・・。

関係ないけれど、
みんながちょぴさんを呼ぶときの「ちょぴー」っていう
呼び方が好きです。
最後の「ぴー」がいいと思います(笑)

♪ コメントありがとうございます。

ラコ様
レインコートさんはほんのりとお化粧をして、すっかりおひな様になりきっていました。
薄緑のけろーにょさんも、なかなかりりしいお内裏様でしたよ。
フモびなもなかなかいいですねぇ。

そういえば、みんないつも「ちょぴー」と呼び捨てですね。
こちらは「~さん」って呼んでいるのに。
考えてみると、失礼なけろーにょさんたちです。

♪ 

ご馳走がかかった時のけろーにょさん達の行動が素早いですね。
一致団結して取り組む姿は頼もしいばかりです。
それにしても、自らがひな人形になるとは。
お内裏様とおひな様の役は揉めずにすんなり決まったのでしょうか?

♪ やられたー(>_<)

フモ雛ですか~~
うーん パーティーのご馳走がかかると
けろーにょさん達の気合いもハンパじゃないですね(笑
やられました。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
いつもはのんびりフモフモと過ごしているけろーにょさんたちですが、いざご馳走がかかると素早い行動をしていましたね。
しかも新しいひな人形を作るのならともかく、自分達がひな人形に仮装してきたのにはビックリでした。
あ、役割分担は、案外あっさりと決まったようですよ。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
そう、まさにやられたーって感じです。
けろーにょさんたちが相手にしてくれないから今年はひなまつりパーティをしないつもりだったのに、ここまでやられるとねぇ。
やっぱりけろーにょさんたちには、かないません。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索