フモフモさんといっしょ フモの養殖  
FC2ブログ

フモの養殖

2009.03.19 (Thu)

夕方になって、けろーにょさんたちはフモフモテレビの教育番組を見ています。
ぺももさんが海を紹介しているようですね。

IMG_5283-4.jpg
「この後ろに見えているのが、養殖場です。」

よーしょくじょーって何だフモ?

お魚や貝を育てているところだフモ。

お魚のお家みたいなものだフモ?


あら、エリート・ロックさん、よく知っているわね~。
養殖場っていうのは、お魚や貝が小さいときからエサをやったり世話をしたりして、大きくなっておいしく食べられるようになるまで育てている場所のことなの。
あ、そういえば冷蔵庫にお魚の切り身があったな。
そろそろ晩ご飯の支度をするわね。

Img_5286-2.jpg
あそこにいるお魚は、大きくなったら食べられちゃうフモ?

きっとハートポシェットさんみたいに食いしん坊なお魚が、1番に食べられるフモ。

もし養殖されていたら、大変だったフモ~。

あ、ひどいフモ!


ご飯の用意ができたわよ~。さぁ、けろーにょさんたちもいっぱい食べて、大きくなってね。
あ、そうだ。包丁の切れが悪くなっていたから、研いでおこうっと。シュッ、シュッ。

Img_5297-1.jpg
ギクッ! 今、大きくなってねって言った...フモ?

フモッ...もしかして...本当にちょぴに養殖されていたフモ?

シュッ、シュッって音が聞こえるフモ。

包丁を研いでいる音だフモ~。

ま...まさか...。 ゴクッ。


あら、けろーにょさんたち、ご飯を食べないでどうしたの?どこか具合でも悪いの?
食欲がないんだったら、果物でもむいてあげるから...。

Img_5307-2.jpg
ヒィィィーッ!包丁!

あ、ちょぴ、とにかく落ち着くフモ。

どうせなら、かみなりぐもさんから先に食べて欲しいフモ!

な、何でだフモ

いや~、食べられないと思うフモ。


んっ?みんなどうしたの?いったい何の話?


<ちょぴのコメント>
今日、けろーにょさんたちはフモフモテレビの教育番組を見ていて、養殖について勉強しました。
そこまではよかったのですが、なぜか自分達が養殖されていて、いつか食べられるのではないかと疑い始めたようです。
果物をむいてあげようと思って振り向いただけなのに、包丁を持っていると言ってけろーにょさんたちはパニック状態に...。
私は山姥か?
けろーにょさんたちからそんな風に思われたなんてショックです。

コメント

♪ 天然ですね

けろーにょさん達のボケっぷりは、養殖というより、まさに「天然」…v-12
こんな元気なけろーにょさん達を養殖するなら
放し飼いじゃなくってブロイラーじゃなきゃ(爆

それにしても1フモだけ落ち着き払ってるエリートロックさん、さすがです。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
まさに「天然」...うまいっ!
このボケっぷりは、どうにかならないのでしょうか。
そりゃあ確かに私も、けろーにょさんたちを食べてしまいたいほどかわいいと思うことはありますけどね。
もし将来フモ王に育つのなら、養殖してもいいかも。

♪ うまいっ!

けろーにょさん達は『天然』って上手すぎです。
lapine noirさんに座布団3枚!!な気分です。
フモフモさんを養殖したらフモ王に育つなら、
じっくり育ててみたいですね。
でも、我が家のフモフモさんたちが皆フモ王になったら
私達の居住スペースがなくなりそうです。

♪ 

勉強して感じている事を自分に置き換えてみる。
人間でもよくあることですが、けろにょーにそう思われていたら( ゚Д゚)ヒョエーですね^^;
まあでも、その後は忘れて果物食べているんだろうなあw
ここに住んでいて良かったってヽ(´ー`)ノ
それでも、養殖されずにすんだとかおもっていたら、他の家のけろにょーの心配してたりしてw

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
座布団3枚!!というところが、めぐみさんらしいです。(´艸`*)ププッ
もしけろーにょさんたちがフモ王に育ったら...うちも居住スペースがなくなります。
しかも食費が大変なことになりそうですね。
けろーにょさんたちは、今のままの大きさで十分です。

♪ コメントありがとうございます。

ケロミン様
家族の一員として迎えていたつもりなのに、一時でもこんな風に疑われたなんてショックです。
人間はフモを食べないものだとわかった後は、安心して果物どころか、残していた夕食をもりもり食べていました。
多分、養殖のことは、もうすっかり忘れていると思いますよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索