フモフモさんといっしょ やって来た理由  
FC2ブログ

やって来た理由

2009.04.13 (Mon)

かみなりぐもさんが我が家に来てくれて3年。
今日はお誕生日代わりの記念日パーティをすることにしました。

けろーにょさんたち、早くいらっしゃーい。
今日はかみなりぐもさんのお祝いだから、思い切って握り寿司にしたのよ。

Img_5574.jpg
さぁ、今日はかみなりぐもさんが主役だフモ。

はい。どうぞだフモ~。

あ、これは申し訳ないフモ。

卵焼きもあるフモ!

かみなりぐもさんが好きなのを食べていいフモ。


すぐにお皿とお醤油を持ってくるから、みんな座ってて。
後でお誕生日ケーキも用意しているから、楽しみにしていてね。

Img_5581.jpg
はい。お醤油入れてあげるフモ。

ところで、かみなりぐもさんは、どうしてここに来たフモ?

そういえば聞きたかったフモ。
3年前、突然、かみなりぐもさんが姿を消したフモ。
ここで見つけるまで、ずいぶんと探したんだフモ。



あぁ、そうだったわね。
いなくなったかみなりぐもさんを探して、エリート・ロックさんは全国を探し回ったって言っていたものね。
(2006/07/16の記事参照)
どうしてかみなりぐもさんがここに来てくれたのか、私も知りたいな。

Img_5594-1.jpg
ん~、よく覚えていないフモ。
ある日、目が覚めたらこの町にいたフモ。
不思議に思いながら歩いていた時、偶然ハートポシェットさんを見かけたフモ。
「どうかお友だちができますように。」って、お空にお願いしていたフモ。



そっか~。あの頃のハートポシェットさんは、まだ一緒に遊んでくれるお友だちがいなくて、寂しかったんだね。
じゃあ、その姿を見て、お友だちになってあげようって思ってうちに来てくれたの?
かみなりぐもさんは優しいのね。来てくれてどうもありがとう。

Img_5584.jpg
あぁ、あの頃のハートポシェットさんは、かわいかったフモ~。

きっと酔っ払って、フモくもから落ちてきたんだと思うフモ。

そういえば、いなくなったのは打ち上げの後だったフモ。

本当は迷子になって、行くところがなかったんじゃないフモ?


えーっ、そ、そうなの?
まぁ、たとえ理由が酔っ払ってフモくもから落ちて、行くところがなかったんだとしても、来てくれてうれしかったことには変わりないからね。


<ちょぴのコメント>
かみなりぐもさんが来てくれて、3周年のお祝いパーティ。
その席で、我が家にやって来た理由を聞きました。
かみなりぐもさんは3年前のある日、目が覚めたらこの町にいたのだそうです。
そして偶然、「お友だちができますように。」ってお願いしていたハートポシェットさんを見かけて、自分がお友だちになってあげようと思って我が家に来てくれたらしいです。
他のけろーにょさんたちは、本当は違うんじゃないかって言っていますが...。
理由はともかく、かみなりぐもさんが来てくれて、私は本当によかったと思っています。

コメント

♪ かわいい(≧∇≦)

「どうかお友だちができますように。」ってお願いするハートポシェットさんが
本当にかわいいです。
かみなりぐもさんがやってきた真相はともかく、
こんなハートポシェットさんを見かけたら友達になるしかないですね。

♪ お寿司☆

お誕生日にお寿司って、なんだか粋ですね!
すごく美味しそうだし。

ハートポシェットさんにも、
こんなマッチ売りの少女のような頃があったなんて・・・!(失礼)

いいお話で、心がほっこりしました(*^_^*)

♪ 素敵

空にお願いするハートポシェットさんが可愛らしいです。
空にお願いする純粋さが素敵だな と思いました。
願いがかなって、素敵なお友達が増えてよかったですね。

・・・お寿司はサビ抜きかな?

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
ハートポシェットさんにも、こんなかわいい頃があったんですね。
これならダンナさんが連れ帰ってきたのもわかります。
ハートポシェットさんが空にお願いする姿を見て、かみなりぐもさんは素直にお友だちになってあげたいと思ったのでしょう。
やってきた真相がどうであれ、かみなりぐもさんがお友だちになってくれて、本当によかったと思っています。

♪ コメントありがとうございます。

ラコ様
せっかくの記念日だし、たまにはお寿司もいいかな~って、奮発しちゃいました。
自分が食べたかったというのもありますけど。
デザートに、ちゃんとケーキも用意しましたよ。
あのハートポシェットさんが、我が家に来た頃はこんなにかわいかったんですね。
それが今では...。
いったい誰に似たのでしょうか。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
きっとハートポシェットさんは、仲間が住んでいるという雲の彼方を見上げてお願いしていたのでしょう。
かみなりぐもさんがお友だちになってくれた時、本当にうれしそうだったのを思い出します。
だんだん仲間が増えていって、今では毎日が賑やかになりました。
これからもずっと一緒に仲良く暮らしていきたいです。

あ、お寿司はサビ抜きにしています。
ツーンとすると、食べられない子がいるもので。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索