フモフモさんといっしょ 濡れ衣だぁ  

濡れ衣だぁ

2009.04.23 (Thu)

エリート・ロックさん宛に、歌姫さんから荷物が届きました。
中身は何なのでしょうか?みんな興味津々です。

Img_5716-3.jpg
お手紙が入っているフモ。
「...先日、新しいCDが出来ました。」
歌姫さん、頑張っているフモ~。


あの箱は何だフモ?

CDにしては大きいフモ。

手紙の内容も気になるフモ~。


ほらほら、みんな気になるのはわかるけど、エリート・ロックさんにもプライバシーってものがあるんだからね。
そっとしておいてあげましょう。

Img_5726-2.jpg
あのー、これ、おいしいバウムクーヘンを見つけたからって、歌姫さんが送ってくれたフモ。
みんなで一緒に食べるフモ。


ばうむくーへん?

やったフモ!お菓子だフモ!

みんなで食べてもいいフモ?


大きな箱はバウムクーヘンだったのかぁ。おいしそう~。形がまるで大きなCDみたいね。
本当にみんなでいただいてもいいの?じゃあお皿に出してくるわね。

Img_5733-2.jpg
好きなだけ切り分けていくフモ。
みんな遠慮しないで食べて欲しいフモ。


フモッ?これ、おかしいフモ。

真ん中がなくなっているフモ!

本当だフモ!穴があいているフモ。

真ん中はどこに行ったフモ?


飲み物は、紅茶でいいかしら?
あ、けろーにょさんたち、私の分も残しておいてよ~。

Img_5736-2.jpg
さてはお皿に出した時に、ちょぴがこっそり食べたフモ?

つまみ食いしたらダメだフモッ。

本当に食いしん坊で困るフモ~。

もうちょぴは先に食べたから、残さなくてもいいと思うフモ。

...フモッ?


えっ?何?何?
ねぇ、けろーにょさんたち、どうして怒っているの?私、何も悪いことしてないよぉ。


<ちょぴのコメント>
歌姫さんからエリート・ロックさんに荷物が届きました。
新作CDと、おいしいバウムクーヘンだったようです。
さっそくみんなでバウムクーヘンをいただこうとお皿に出して持って行ったところ、急にけろーにょさんたちが怒り始めました。
私がこっそりつまみ食いしたって言うんです。濡れ衣です。
歌姫さ~ん。バウムクーヘンは最初から穴が開いているって、我が家のけろーにょさんたちに説明してやってくださ~い。

コメント

♪ ハヤワザですな

ちょぴさん、あっという間に真ん中部分を
いただいちゃいましたか!
すごいです!!!

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
そうそう。けろーにょさんたちに見つからないように、急いでくり抜いて口の中へ...って。
ちがーう。
またけろーにょさんたちが疑いの目で見ているじゃないですか。
最初から真ん中はなかったって説明してくださいよ。

♪ では、外側から

バウムクーヘン、外側から剥がして(?)食べれば、
つまみ食いが分からないかもしれないですね(^m^)

ハートポシェットさんには内緒な話ですね。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
あ、なるほど。そうすればバレないか。
ボソッて欠けさせてしまわないよう、上手に剥がさないとね...って。
いや、だ~か~ら~、つまみ食いなんかしていませんってば。
でも、ハートポシェットさんなら、これを知ったらやるかもしれないな。

♪ バウムクーヘン

これは美味しそうなバウムクーヘンです。
うちの甘い物好きなぺももが、バウムクーヘン買ってきてと騒ぎだしました。
どうでもよい話ですが、バームクーヘンって書くとあまり美味しそうに
感じないですね。タイガーバームみたいで。
いやほんと、どうでもよい話でした。
#クルマでいうと、ヴィッツをビッツって書くようなものですかね。

けろーにょさん達の壮大な勘違いでまたしてもちょぴさんは災難でしたね。
しかしよく考えたら、真ん中の穴はあまりにでかい。
上げ底商法じゃないですが、ちょっとインチキな気がしてきました。
けろーにょさん達があわてたのもわかる気がします。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
よかった。バームクーヘンって書かなくて...。
レモンバームを連想すると少しはおいしそうに感じませんかねぇ。
あ、いや、そういう問題ではありませんね。
ちなみにうちのダンナはバウムクーヘンのことを「晩に食えへん。」と言っております。
そう言いながら、夜食に食べていましたが。
バウムクーヘンの穴の大きさって、いろいろなんでしょうか。
私も穴が大きなバウムクーヘンを見ると、損したような気になります。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索