フモフモさんといっしょ お母さんごめんなさい  

お母さんごめんなさい

2009.05.11 (Mon)

昨日はレインコートさんが我が家にやってきて3年目の記念日。
いつもお手伝いをしてくれる優しいレインコートさんのために、張り切ってご馳走を用意しました。

Img_5961.jpg
フモッ!これはおいしそうだフモ。

この箱は何だフモ?

これはイチゴのケーキだフモ!

すぐにお皿を用意するフモ~。

あ、レインコートさんは座っていたらいいフモ。


ね、おいしそうでしょう?何日も前から何にしようかなって考えていたんだから。
デザートはもちろんレインコートさんが大好きなイチゴのケーキよ。

Img_5964.jpg
今日はレインコートさんが主役だフモ。

フモッ。うれしいフモ~。

主役はじっと座っているフモ。

お皿を取ってくるのはまかせるフモ。

早く食べるフモ~。


あ、かみなりぐもさん、お手伝いをしてくれるの?
じゃあお皿をお願いね。

Img_5968.jpg
去年の記念日にはショーゲキのジジツが発覚したフモ。

あれにはビックリしたフモ~。

んっ?去年何があったフモ?
母の日のおつかいに行って、帰ってきてからパーティをして...。


あ...何でもないフモ。


衝撃の事実?あぁ、レインコートさんが人間界に来ることになった経緯のことね。
あれにはビックリしたわよね。 (2008/05/12、2008/05/15の記事参照)
私はあの日、カーネーションのお花をもらったのがうれしくて...ハッ!

Img_5970.jpg
そういえば、今日は母の日だフモ?

今年はおつかいに行かなくてもいいフモ?

毎年、ちょぴのお母さんにお花を届けに行っていたフモ。

いつもマシュマロくれるフモ!

きっと待っているフモ~。


今日のパーティのことばかり考えていて、母の日をすっかり忘れてた!
うわぁ、どうしよう...。お母さん、ごめんなさ~い。


<ちょぴのコメント>
みなさんは母の日に何かプレゼントをしましたか?
昨日はレインコートさんがやってきて3年目の記念日。
何のご馳走にしようかと数日前から考えていました。
でもそのことに気を取られて、けろーにょさんたちに言われるまで母の日のことをすっかり忘れていました。
お母さん、ごめんなさい。
けろーにょさんたちにプレゼントを届けてもらうから、もうしばらく待っててね~。

コメント

♪ 衝撃の事実

衝撃の事実、そういえばありましたね。
衝撃すぎて危うく忘れるところでした。

普段は草食系(!?)っぽいレインコートさんですが、
この日ばかりは王冠つけて主役ですね。
そんなレインコートさんの晴れ舞台に全力を注いでいる
のだから、母の日をちょっとだけ忘れるのも仕方ないかも。
母の日を思い出させてくれたけろーにょさん達、ナイスです。

♪ ちょぴさんへは?

けろーにょさん達からちょぴさんへの
『母の日のプレゼント』はあったのかな?
実の母(?)以上に可愛がっている、
ちょぴさん、いつもありがとうございます。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
なるほど。レインコートさんは、最近増えているという草食系かな
ハートポシェットさんあたりは雑食系でしょうか。
いつも優しくてお手伝いをよくしてくれるレインコートさんのお祝いをしてあげたくて、何日も前からそればかり考えていました。
それでつい母の日を忘れてしまって...。
いつもおつかいのご褒美にマシュマロをもらっているけろーにょさんたちの方が、母の日を覚えていたようですね。
私にとっては、そちらの方が衝撃の事実でしたよ。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
今年は何もありませんでした。
私はかわいがっているつもりなんですけど、けろーにょさんたちはどう思っているのやら。
エリート・ロックさんだけが、「いつもありがとうだフモ~。」って言いにきてくれました。
それだけでもうれしいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索