フモフモさんといっしょ 頼もしい助っ人  
FC2ブログ

頼もしい助っ人

2009.05.21 (Thu)

エリート・ロックさんは、相変わらず曲作りに没頭しています。
本当に全国ツアーはできるのでしょうか。

Img_6131-1.jpg
こうなったらモロボさんにお願いするしかないフモ。

かみなりぐもさん、連絡をお願いするフモ!

わかったフモ。
フモモモモ~!


あ、とんがりが白く光ったフモ。


出た!かみなりぐもさんのとんがり通信。
今年もモロボさんたちは助けに来てくれるかしら?

Img_6135.jpg
困っているフモフモさんがいるという連絡をもらったフモ。

モロボさんたち、待っていたフモ~。

今年もエリート・ロックさんの全国ツアーができるよう、準備を手伝ってもらいたいフモ。

ちょっと待つフモ!
それはお願いできないフモ。



ええっ?エリート・ロックさん、どうして?
今までだって、モロボさんにいろいろお手伝いをしてもらっていたのに...。

Img_6140-1.jpg
今、新型インフルエンザが流行っているのは知っているフモ?
モロボさんにお手伝いをお願いして、もし何かあったら大変だフモ。


そうだったフモ...。

ツアーができることしか考えていなかったフモ。


確かにそうね。
去年もモロボさんが地震に巻き込まれて怪我をしていないかってすごく心配したものね。 (2008/06/16の記事参照)
モロボさんたち、せっかく来ていただいたけど、今の話はなかったことに...。

Img_6145.jpg
それなら、心配はいらないフモ。
ウイルス対策用のマスクはちゃんと用意しているフモ。


うがいと手洗いもしっかりやるフモ。

だから、まかせて欲しいフモ。

さすがはモロボさんだフモ! 

あ...いや...でも...。


すごい!ちゃんとインフルエンザ対策までできているなんて!
さすがはモロボさん、頼もしいです。
今年もぜひ力を貸してください。


<ちょぴのコメント>
今のままでは全国ツアーができなくなりそうなので、けろーにょさんたちは力を貸してもらおうとモロボさんに連絡をとったようです。
ところがエリート・ロックさんは、新型インフルエンザが心配だから今は手伝いをお願いするわけにはいかないって言うんです。
確かに、モロボさんたちにもしものことがあったら大変ですものね。
でも、モロボさんたちはしっかりと感染予防の対策までしていました。本当に頼もしい存在です。
これで少しは希望が持てそうですね。

コメント

♪ さすが!!

さすがモロボさんたち!!
マスクで予防してコンサートのために活躍してくれそうですね。
ツアーが始まるまでに流行が収まると良いですね。

モロボさんは耳?があるのでマスクができるけれど、
ほかのフモフモさんたちは頭の後ろで結ぶのかしら?

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
全国的にマスクが品薄になっているというのに、モロボさんたちはちゃんと準備していました。
さすがにしっかりしています。
他のフモフモさんたちにマスクをするのは難しそうですね。
おっしゃるとおり、頭の後ろで結ぶしかないかも。
もちゃさんなら大丈夫かと思いましたが、目の位置が耳の横付近なので、小さいマスクにしないと目が隠れてしまいそうです。

♪ 

インフルエンザが流行しているのでモロボさんたちも予防のためにマスクしているんですね。ツアーに向けて頑張ってますね。
かみなりぐもさんも、いい歌が出来上がるといいですね。今年もツアー楽しみ♪

♪ 頼もしいですね

とんがり通信もすばらしいけど、すぐに来てくれるモロボさん達が頼もしいですね。
しかもフモインフルエンザ対策もバッチリとは完璧すぎます。
さらにモロボさん、マスク似合いすぎです。
エリート・ロックさんがモロボさんのお手伝いを断った手前、引っ込みがつかなくなってますね。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
モロボさんたちは、しっかりインフルエンザの感染予防対策をとっていました。
本当にしっかりしています。
「遠いフモくもの彼方」、「フモ詩 ~君に伝えたいこと~」と、しばらくバラード系が続きましたが、今度はノリノリの曲になりそうですよ。
新曲をお楽しみに~。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
困ったフモフモさんがいると、どこからか現れてお手伝いをしてくれるというモロボさん。
毎年、お世話になりっぱなしです。
エリート・ロックさんに「心配はいらないフモ。」と言って、どこかへ消えてしまいました。
マスク姿も、すごくかっこよかったです。
もし全国ツアーができたら、お礼にモロボさんたちを特別席に招待したいと思います。

♪ さすが!!

かみなりぐもさんのとんがり通信もスゴイけど、モロボさんの迅速ぶりも相変わらずスゴイですね~v-12
しかも、この頼もしいマスク姿!!
似合いすぎです!!(笑

マスク姿のモロボさんが動員の指令を持ってやって来るかも、と、我が家のモロボさん達もそわそわしています。
モロボさん達の働きが実るといいですね♪

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
モロボさんたちはいつ呼ばれてもいいように、スタンバイしているのでしょうか?
行動の迅速ぶりには、いつも驚かされます。
もしlapine noirさんのお宅のモロボさんたちにも動員がかかったら、大変申し訳ありませんがエリート・ロックさんを手伝ってやっていただけませんか?
今年も全国ツアーで、みんなに会いに行けたらうれしいな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索