フモフモさんといっしょ ちゃんと言ってよ  

ちゃんと言ってよ

2009.06.15 (Mon)

フモフモテレビで新曲を聴いてから、テンポのいいリズムと情熱的でドラマチックなメロディが忘れられません。
あの曲に合わせてかっこよく踊って、エリート・ロックさんたちの演奏を盛り上げることができたら...。
「ラテンダンスの基礎」というDVDを借りてきて、こっそりステップの練習することにしました。

Img_6432-2.jpg
マスカラの練習は大変だフモ?

マスカラじゃないフモ。
マラカスだフモ~。


マ~カ~ラ~ス...んっ?

「...これでルンバは終了です。
次は、サルサのステップです。」



サンバ、メレンゲ、ルンバ、サルサ...一口にラテンダンスと言っても、いろいろあるのねぇ。
もう、汗ビッショリよ。

Img_6433-2.jpg
「基本のステップはこうです。
1,2,3~、5,6,7~。」


ちょぴー、さっきから何をクネクネしているフモ?

早くトイレに行って来るといいフモ。

我慢するのはよくないフモ。


し、失礼ねっ。トイレを我慢しているんじゃないわよ。
これはサルサダンスのステップよっ!

Img_6448-2.jpg
「では、手をつけてみましょう。」

サル...?

...モロボさんが心配だフモ。

あとで連絡をとってみるフモ。

あ、エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、早く来るフモ~。
面白いことが始まっているフモ。



あ、やだ。内緒で練習しようと思ったのに、エリート・ロックさんにまで見られちゃった?
恥ずかしいなぁ。

Img_6450-2.jpg
「そのまま回ってみましょう。」

ほら、ちょぴがおサルのダンスを踊っているフモ!

ぷぷっ。変なダンスだフモ。

フモッ?ちょぴ、急にどうしたフモ?
もしかして、熱でもあるフモ?



ちょ、ちょっと、誰がおサルのダンスを踊っているって?
ちゃんと言ってよ。これは、サ~ル~サ~だってば~。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんの新曲に合わせてかっこよく踊れたらいいな~と思って、こっそりラテンダンスのステップを練習することにしました。
けろーにょさんたちに見つかってしまったので、「サルサダンス」を練習しているってちゃんと言ったのに、ハートポシェットさんたら「おサルのダンス」だなんて伝えるんですもん。
エリート・ロックさんからは、熱があるんじゃないかって、本気で心配されてしまいました。
そんなに私のダンスって、変だったのかなぁ。



全国ツアーで共演してくれるフモフモさんの画像の締め切り日(6月15日)が来てしまいました。
もし、協力してくださる方がいらっしゃいましたら、急いで投稿してくださいね~。
お待ちしております。

コメント

♪ 

コアリズムならぬフモリズムでしょうか。
夏にラテン系の音楽いいですね☆
全国ツアー編楽しみにしてま~す

♪ ステップステップ~♪

にゃんちきもステップの練習をそろそろ始めようかなぁ。
ニコラちゃんに負けてられないわっ!
エリートロックさんもかみなりぐもさんも
ますますテンションi-184だろうなぁi-237

♪ コメントありがとうございます。

ひろりろ様
そうそう。これはフモリズムに良く似ていますよ。
最近バラード系の曲が続いていましたが、久々にノリノリ系の曲になりました。
聴いたみんなを元気にしてくれそうです。
全国ツアーが実現するといいな。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
おっ!にゃんちきさんも踊りますか?
もし全国ツアーが実現したら、ぜひ一緒に踊りましょう。
もちろん、ニコラちゃんも一緒に。
みんなでライブを盛り上げましょうね。

♪ マスカラも…

メイクが下手な私は、
マスカラの練習も必要です。

けろーにょさん達はメイクは得意かしら?
教えてもらいたいわ~

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
あ、私もマスカラは持っていません。
きっと使ったら、ダマダマになることでしょう。

けろーにょさんたちのメイクもかなりひどいものでしたよ。
参考にしない方がいいと思います。
女装姿はここ ↓
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-92.html
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索