フモフモさんといっしょ フモクリ フモクラ  

フモクリ フモクラ

2009.06.22 (Mon)

先日、新曲を演奏した時の反響が寄せられているというので、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんはピンクのけろーにょさんに会いに出かけることになりました。
全国ツアーに向けて、1歩前進でしょうか?

Img_4664-1.jpg
それじゃ、行ってくるフモ!

いってらっしゃいだフモ。
お土産待ってるフモ!


気をつけるフモ~。

ちゃんとお歌の練習をしておくフモ。

もちろんだフモ!


いってらっしゃい。気をつけてね~。
さてと。私はお洗濯をしようっと。どうしても暑くなると洗濯物が増えちゃうのよね。
しかも今日はお天気が悪いから、部屋干しだな。

Img_6514-1.jpg
さっそくお歌の練習をするフモ!

ア~、ア~、今日は雨だから、喉の調子がいいフモ。

...フモッ!お洗濯物がこんなにたくさん。
練習より先にお手伝いするフモ!



あ、レインコートさん、大丈夫よ。
洗濯物は、私やダンナさんのものがほとんどだから。
気にしないで、みんなはお歌の練習をしていてちょうだい。

Img_6517-1.jpg
フモモォ~。お洗濯物を干しているのを見ていると、どうしてもあの歌が歌いたくなったフモ。

あの歌?

じゃあ、それを練習するフモ?

ここの部分を..。ヒソヒソヒソ。

ププッ。後が怖いフモ~。ヒソヒソヒソ。


歌う曲は決まったの?
じゃあここで歌ってよ。ぜひ私にも聴かせてちょうだいな。

Img_6525-1.jpg
...せーの。
ちょぴーのパンツはいいパンツ~♪


でかいぞ~♪ でかいぞ~♪

ちょぴーがはいても破れない~♪

でかいぞ~♪ でかいぞ~♪


うっ...こらーっ!何なのその替え歌は。失礼な!
あのねー、このでかいのは、ダンナさんのパンツよっ!


<ちょぴのコメント>
梅雨時はお洗濯物が多くなるのに、乾きにくくて大変ですよね。
せっせと部屋干しをしていると、それを見ていたけろーにょさんたちが変な歌を歌い始めました。
フモクリ・フモクラのメロディーの有名な替え歌ですが、歌詞があまりにもひどい...。
こらーっって叱ったら、フモッフモッ笑いながら逃げて行きました。
エリート・ロックさんたちもいないことだし、けろーにょさんたちの今日のおやつは抜きにしようと思います。



全国ツアーに共演希望のフモフモさんは、もういらっしゃいませんか?
忘れてた!という方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

コメント

♪ 

フモクリ・フモクラいいですね。
♪行こう行こうあのくもへ

まぁ替え歌の歌詞はなんですが、歌の練習を
しっかりとしているけろーにょさん達は頼もしいですね。
練習より先にお手伝いしてくれるところも素晴らしいです。
最後はフモッフモッ笑いながら逃げていきましたか。
これは実際に見てみたいです。

♪ なつかしい

♪10年はいてもやぶれない~♪

でしたっけ?
懐かしいですね。

普段の練習の成果を発揮できた(?)
イタズラでしたね。
綺麗なコーラスだったのかな?

♪ 替え歌!

けろーにょさん達…ひ、ひどい・・・
でも、おもしろい(笑
あの笑顔で歌われたら、怒りながら笑っちゃいそうですね。
おやつ抜きの刑に、ちょっとは反省したかな?!


我が家のフモさん達も、ぜひ全国ツアーを応援したい!と張り切っていたのですが
私がつい、撮影しそびれていて…ごめんなさい。
今回も、皆で影ながら応援させていただくことにしようと思います。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
あぁ、そうそう。本当の歌詞はそれでしたね。
替え歌の「フモのパンツ」を、更にアレンジされてしまいました。
けろーにょさんたちは元々歌は上手なんですが、歌詞がひどすぎます。
お手伝いをしてくれるのも、レインコートさんくらいなんですよ。
クーマンさんのお宅では、イタズラをして逃げたりはしないのでしょうか?
我が家ではパタパタ走り回っていますよ。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
「フモのパンツ」の歌詞ですね。
確かトラの毛皮でできているとか。
歌詞はひどかったですが、きれいなコーラスになっていたのはさすがです。
どうせなら、もっといい歌を歌って欲しかった...。

♪ コメントありがとうございます。

lapine noir様
いーえ。面白くありませんって。
絶対におやつ抜きの刑ですよ。
それでも懲りないだろうと思いますが。

あのー、もし良かったら、陰ながらだなんて言わないで、ぜひ全国ツアーの実現に力を貸してください。
エリート・ロックさんたちも期待していると思いますよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索