フモフモさんといっしょ ビデオレター  
fc2ブログ

ビデオレター

2009.06.29 (Mon)

今日もけろーにょさんたちは熱心に歌の練習をしています。
あらっ、エリート・ロックさん宛てに宅急便が届いたみたいね。

Img_6576.jpg
ラララララ~♪ ラ~ラララ~♪
ラララララ~♪ ラ~ラララ~♪
ラララララ~♪ ラ~ラララ~♪

そうそう。音をよく聴くフモ。

たった今、モロボさんからビデオレターが届いたフモ。
みんなも一緒に見るフモ?



あ、モロボさんからだったの?私も見たい、見たい。
練習を休憩して、みんなで見ましょうよ。

Img_6552-1.jpg
「ここは名古屋だフモ。
大勢のフモ仲間が、コンサートに協力してくれることになったフモ。」


「また来てくれるって、去年約束したフモ?」

「みんな、待っているフモ~。」

あ、あれは、fumoschoolの生徒さんだフモ!


まぁ、本当!去年もボランティアスタッフとしてコンサートを手伝ってくれた、fumoschoolの生徒さんたちね。
今年も協力してくれるなんてうれしいなぁ。

Img_6555-1.jpg
「熊本に来ているフモ。
こちらでも着々と準備が進んでいるフモ!」


「エリート・ロックさん、ぜひこちらに来てくださいね。」

「疲れたら、マッサージするフモ。」

ふもみんで、マッサージだけでも受けたいフモ。


あ、エリートふももさんと波平ぱんなちゃん!
この2フモが中心となって、準備をしてくれているのね。どうもありがとう。

Img_6568-1.jpg
「韓国に着いたフモ~。」

「グルメレポートの仕事なのに、なぜかモロボさんがついて来たフモ。」

「ここでも会場とおいしい食べ物を探しておくフモ!」

やったフモ!

え?今、韓国って言ったフモ?


こちらは、去年もグルメ番組でリポーターをしていた、たいらくんとレッドくん!
確かに韓国って言った...よね?後ろにハングル文字が見えるし。
黄色いモロボさん、会場探しの範囲を広げ過ぎですよ~。
早く戻って、国内で探してくださ~い。


<ちょぴのコメント>
全国ツアー実現のために全国に旅立って行ったモロボさんたちから、ビデオレターが届きました。
各地で協力してくれているフモ仲間からのメッセージが入っているようです。
東京、名古屋、熊本では、去年に引き続きコンサートの準備が着々と進んでいるのだとか。
本当にありがたいことです。
最後に韓国からのメッセージまでが入っていて、エリート・ロックさんもびっくりしていました。
今回は無理だけど、いつか...海外公演ができる時が来たら、韓国にも行ってみたいな。



2枚目の画像の、大須観音とfumoschoolの生徒さんたちの画像は、梅吉さんから、
3枚目の画像の、エリートふももさんと波平ぱんなちゃんは、めぐみさんから、
4枚目の画像の、金浦空港とたいらくん、レッドくんの画像は、YUKOさんから、
それぞれ送っていただきました。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ 最近は

便利なビデオレターで、近況がわかりやすいですね。
モロボさん、風邪ですか?それとも・・・まさか、インフルエンザですかぁ?
でもでも、いつも、頭の中は、食べ物のことでいっぱいですね。

♪ あらっ、うちの子たち

モロボさん、熊本に来られていたんですね。
家にも寄って欲しかったなぁ~。
『ふもみん』のお店にだけ行ったのかな?
波平ぱんなちゃん、エリートふももさん、内緒にしていたんですよ。
何か私にも内緒な計画があるのかな?
楽しみにしています。

♪ わくわくするね~

みんなライブを心待ちにしているんだね。
オイラも楽しみ~i-236

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
お久しぶりです~。
モロボさんのマスクは、新型インフルエンザ対策なんですよ。
経緯はここで ↓
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-329.html

でもそのおかげで、口裂けフモフモの噂が広まって大変でした。
そのお話はこれ ↓
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-337.html

けろーにょさんたちも、いろいろ助けてくれるモロボさんには本当に感謝していますよ。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
今年もエリートふももさんや波平ぱんなちゃんにはお世話になります。
モロボさんはめぐみさんのお宅には寄らなかったんですね。残念。
酢の物すももちゃんはお元気でしょうか。

エリートふももさんが、いい所を紹介するってビデオレターで言っていたみたいです。
どんな所なんでしょう?
ますます楽しみが増えました。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
不況の影響でどうなるかわからなかった全国ツアーですが、みなさんのおかげで今年もなんとか出来そうです。
本当にありがたいことです。
今年はどんなツアーになるのか、私も楽しみなんですよ。
ぜひ一緒に踊りましょうね。

♪ 便利ですね

ビデオレターって便利ですね。
うちの、たいらくんとレッドくんも張り切ってグルメレポートじゃなく仙台での会場探しをお手伝いすると言ってましたよ。
今年もツアーが楽しみですね♪

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
うわぁ、どうもありがとうございます!
グルメレポートのお仕事でお忙しいところ、お世話になります。
今年もたいらくんとレッドくんのおかげで、仙台に行けそうですね。
我が家のけろーにょさんたちも、お会いできるのを楽しみにしていますよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索