フモフモさんといっしょ 全国ツアー2009 ~名古屋編1~  

全国ツアー2009 ~名古屋編1~

2009.07.27 (Mon)

いよいよ全国ツアーに出発です。

私たちはフモフモと旅をして、最初の開催地である名古屋へやってきました。
ハートポシェットさんの強い要望もあって、まずは味噌カツで腹ごしらえをしました。

IMG_7010-2.jpg
ケポッ。おいしかったフモ~。

少し時間があるから、今から大須観音へ行ってこようと思うフモ。

おーすかんのん?

何をしに行くフモ?

一緒に行きたいフモ!


大須観音さんにお参りかぁ。いいわね。
私も行ったことがないの。みんなで一緒に行きましょうよ。

IMG_7017-2.jpg
ほら、あれが大須観音さんだフモ。
かみなりぐもさんと無事に再会できたお礼と、全国ツアーの成功をお願いしようと思うフモ。


立派な建物だフモ~。

あ、一緒に全国ツアーの成功をお願いするフモ!
 
おーす...?


エリート・ロックさんは、以前かみなりぐもさんを探して旅をしている時、無事に会えますようにって大須観音さんにお願いをしていたの?
じゃあ願いが叶って会えたんだから、お礼を言わなくっちゃね。
私も全国ツアーの成功をお願いしようっと。

IMG_7027-2.jpg
ここにはハトがいっぱいいるから、ハートポシェットさん、気をつけて...んっ?

ハートポシェットさんがいないフモ!

いったいどこへ行ったフモ?

迷いフモになって、泣いているかもしれないフモ!


ええっ?いつの間に!さっきまで一緒にいたのに...。
このあたりの商店街にはおいしそうなお店が並んでいたから、そっちへ行ったのかも。
みんなっ、食べ物のお店を探すのよっ!

IMG_7032-3.jpg
これも、これも、全部お味見させて欲しいフモ~。

あ、ほら、あのお店!

ハートポシェットさんだフモ!

見つかってよかったフモ~。

あそこで何をやっているフモ?


あ、やっぱり食べ物のお店にいた!
迷いフモになって泣いているどころか、ずうずうしくお味見をねだっているみたいね。
もうっ、恥ずかしいなぁ。誰か早く連れ戻してきてちょうだい。


<ちょぴのコメント>
いよいよ全国ツアーが始まります。
まずは最初の開催地、名古屋にやってきました。
食事の後、エリート・ロックさんが大須観音さんへ行きたいというのでみんなで一緒に出かけたのですが、ハートポシェットさんが行方不明に!
どうやら商店街に入り込んで、お菓子のお味見をねだっていたようです。
ういろうもあのノートにメモされていたのでしょうか?
初日からこれでは、先が思いやられます。



背景の画像は、すべて梅吉さんに送っていただいたものです。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ さすがハートポシェットさん

美味しいお店はチェック済みだったんですね。
・・・みんなでお味見できたのかな?

ハートポシェットさんへ。
名古屋に行って、美味しいものが食べたいです。
もし行く事になったら、秘密のメモ帳貸してください。
お願いします。  めぐみより。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
おそらくういろうはチェック済みだったのでしょう。
普段もこれくらいしっかりしていて欲しいものです。
お味見する前に連れ戻したので、みんなは食べれずじまいでした。

ハートポシェットさんがお手紙を読んで、「いつでも一緒に食べに行ってあげるフモ~。」と言っております。
どうやら、おいしいものリストだけを貸し出すつもりはないようです。

♪ まずは味噌カツ

前回はバスの窓をバンバンたたく、ハートポシェットさんをなだめるの、大変でしたよね。
満足そうにお店を出てきたばかりなのに、もう別の美味しいもの探しに行ってる!
一人で勝手に行動したら駄目だよ~。

あのノートにどれだけの情報が詰まっているのか、一度見てみたいものです。
大須観音は、なのげに他の参拝フモフモさんもいて、今日も賑わってるようですね。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
去年のようにならないよう、今年は一番に味噌カツを食べに行きましたよ。
これで満足したかと思っていたのに、考えが甘かったようです。
大須観音さんの周辺には、楽しそうなお店や美味しそうなお店がいっぱいあるから、もっと注意しておくべきでした。
あのノートにはいっぱい書き込みがされているようですが、ぐちゃぐちゃと書かれているので、ハートポシェットさんでないと意味がわからないかもしれません。

♪ いよいよ・・・

いよいよツアーが始まりましたね。
今年はどんなツアーになるのか楽しみです。
おいしい物を食べ過ぎて、お腹をこわさないようにね!>ハートポシェットさん!!

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
今年も全国ツアーが始まりましたよ~。
どんな出会いがあるのか、私も楽しみです。
でもツアーの間は、ハートポシェットさんがおいしいものを求めて勝手にチョロチョロいなくなりそうなので、気が抜けません。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索