フモフモさんといっしょ 全国ツアー2009 ~名古屋編4~  

全国ツアー2009 ~名古屋編4~

2009.08.06 (Thu)

会場はたくさんの観客で埋め尽くされました。
もうすぐ開演時間です。
スタッフさんたちの間にも、緊張が高まっているようです。

IMG_7297-4.jpg
間もなく開演時間です。

了解だフモ。
音響はスタンバイOKだフモ。


照明も準備OKだフモ。

それではみなさん、よろしくお願いします。


いよいよエリート・ロックさんたちが、ステージに向かいます。
円陣を組んで、気合いを入れるようです。

Img_7278.jpg
さぁ、ついに始まるフモ~。

今日はかっこよくキメるフモ。

張り切って演奏するフモ。

頑張るフモ!

みんなでいいステージにするフモ!
ファイト~、オーッ!



みんな、しっかり自分たちも楽しんで、いいステージにしてねっ!

あ、もう開演時間だ。急いでステージが見える場所へ移動しなくちゃ。
あっ、真っ暗になった!いよいよ始まるのね。楽しみ~。

Img_7241-1.jpg
ブーン...ウィーン♪

♪♪♪~♪~♪♪♪♪~

ドロドロドロドロドロドロ...♪

ワーッ! フモーッ! キャーッ!


静かなシンセサイザーの音をバックに、かみなりぐもさんの雷太鼓の音が響いてきた!
ということは...最初はやっぱりあの曲ねっ。
んっ?ステージにぼんやりと光る円錐状のものは何かしら?まさか...カラーとんがり?

Img_7248-10.jpg
ドロドロドロドロドロドロ・・・・♪

ピカピカッ!
ドォーン!

キャーッ! オオーッ! フモーッ!

キュイ~ン♪ キュイキュイ~ン♪

ワーッ! キャーッ!




わわっ、びっくりした!本当に雷が落ちたのかと思った!眩しい~。
あぁ、流れてきたこのメロディーは、やっぱり「フモの稲妻」!
キャーッ。オープニングから興奮しちゃう~。


<ちょぴのコメント>
ついに開演時間となりました。
真っ暗なステージにシンセサイザーの音が流れ、かみなりぐもさんの雷太鼓の音が響いてきます。
その音がだんだん大きくなったかと思うと、突然ドォーンという音とともにステージがピカピカッと光りました。
そして白い煙と眩しい光の中には、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんの姿が。
観客席からは大きな歓声が沸き起こり、いよいよライブの始まりです!

さて、今回かみなりぐもさんが、初めて例のカラーとんがりを使ったようですよ。
ライトを浴びたステージでも目立つような、明るい光を発していました。
通販で買ったカラーとんがり、思っていた以上にすごいものだったようです。



スタッフとしてお手伝いをしてくれているfumoschoolの生徒さんたちは、梅吉さんのお宅のフモフモさんです。
ご協力、どうもありがとうございました。

コメント

♪ 始まりましたね~

いよいよ始まりましたね。
かみなりぐもさんのカラーとんがり、発光もするんですね。
今後も色んな場面で活躍しそうなとんがりですね。

fumoschoolの生徒さん、毎年お疲れ様です。
1フモ、下級生さんも頑張って・・・・・・る?
スタッフの腕章が見えないような・・・。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
お待たせしました!ついに始まりましたよ。
fumoschoolの生徒さんを含め、たくさんのボランティアスタッフのおかげで、今年も名古屋に来ることができました。
下級生までがお手伝いに来てくれていたんですか?
本当にありがたいことです。

そして今回、ついにかみなりぐもさんがカラーとんがりを使いましたね。
ただのファッションかと思っていたら、すごい光を発していました。
こんなものなら、もっと早く使ったらよかったかも。

♪ カラーとんがり

帽子のようなおしゃれアイテムだと思ってましたが、すごい仕掛けがあったのですね。
やはり通販商品とは、面白いものが売ってるんですね。

忙しそうに働くスタッフさんたちの中に、制服を着た小さいけろーにょさんがいますが・・・
え?下級生??
小学部の子かな?

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
私もカラーとんがりは、ただの色がついたとんがりカバーだと思っていました。
通販はなかなか侮れませんね。
あ、fumoschoolには、小学部というのがあるんですね。
先輩を見習ってそんな下級生までがお手伝いに来てくれているなんて、本当にありがたいことです。
エリート・ロックさんに伝えておかなければ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索