フモフモさんといっしょ 全国ツアー2009 ~熊本編1~  

全国ツアー2009 ~熊本編1~

2009.09.03 (Thu)

お世話になった皆さんとの別れを惜しみつつ仙台を出発した私たちは、長い旅をして熊本へとやってきました。
まだまだ暑い熊本で、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんによる熱いステージが始まりました。
いきなり「フモの稲妻」、「嵐を呼ぶフモ」と激しい曲が続き、観客は早くも総立ちです。

Img_7789-4.jpg
みんなー、ノッているフモー?

キャーッ ワーッ
エリート・ロックさぁ~ん

次の曲は「炎のフモ」!
さぁ、ガンガンいくフモーッ!


オォーッ! キャーッ


おぉーっ、すごい!エリート・ロックさんたち、今日も張り切っているわね。
客席がどんどん盛り上がってきたよ~。

IMG_7844-2.jpg
あぁ、もうすぐ出番だフモ。
こんなにワクワクする緊張感は、久しぶりだフモ。


いつもクールなモスグリーンさんなのに、珍しいですね。

エリートふももさん、マッサージをして欲しいフモ~。

いや、今はちょっと無理だフモ~。


あ、こらこら、ハートポシェットさんたらエリートふももさんに何無理なことを言っているの。
確かに腕の確かなマッサージ師さんだけど(2008/09/08 の記事参照) 、今は出番を控えた出演者なのよ。

IMG_7840-2.jpg
ステージの様子はどうだフモ?

すごい...。客席がどんどん盛り上がっていくのがわかりますね。

ふぅ...おいしいフモ。
これが一番落ち着くフモ。


ん?何を飲んでいるフモ?

それはエスプレッソだフモ。


エスプレッソかぁ~。ダンディでスマートなモスグリーンさんらしいな。
これでリラックスできたかしら?
あ、この曲になったということは...もうそろそろゲストのコーナーじゃない?

IMG_7835-2.jpg
さぁ、いよいよ出番だフモ!
みんな、それじゃ行くフモ!


ええ、落ち着いていきましょう。

なんだかワクワクするフモ。

みんな、頑張るフモ~。

ぐえ~っ、に、苦いフモォ~。
大人の味だフモ~。



いよいよゲストの登場ねっ。新しいユニットでの演奏が楽しみだな。

んっ?ハートポシェトさん、さては勝手にモスグリーンさんのエスプレッソを飲んだわね。
お砂糖とミルクたっぷりの薄いコーヒーしか飲めないんだから、エスプレッソをそのまま飲むのは無理でしょうに。


<ちょぴのコメント>
いよいよ熊本公演の始まりです。
前半はアップテンポでスピード感のある曲が続き、会場はどんどん盛り上がっていきます。
ステージ脇では、今回が初出場のゲストのモスグリーンさんが、出番を待ちながらエスプレッソを飲んで、気持ちを落ち着かせているようでした。
それがよっぽどおいしそうに見えたのでしょう。ハートポシェットさんが、こっそり勝手にお味見。
苦いもの、辛いものが苦手なので、大人の味に苦しんでいたようですよ。



ゲストのエリートふももさん、波平ぱんなちゃん、モスグリーンさんは、めぐみさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ 味見?

ハートポシェットさん、お味見は失敗でしたね。
私も砂糖とミルク入りしか飲めないので、
ハートポシェットさんと一緒です。

舞台袖の様子も面白いですね。
さぁ、これからどんなコンサートになるのかな?
楽しみにしています。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
何でもお味見してみたいハートポシェットさんですが、大人の味は苦手のようです。
私は最近大人になって(ダイエットのためという噂もありますが)、お砂糖なしでも飲めるようになりました。
いよいよエリートふももさん達の出番ですね。
新しいメンバーが加わっての演奏、楽しみにしています。

♪ 甘党のハートポシェットさんには

エスプレッソは苦すぎましたね。
辛いものも苦手らしいので、熊本名物『からし蓮根』は食べられないのかな?
美味しいのにな~

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
何でもお味見しようとするので、たまにはこんな苦手ものを飲むハメになるんですよね。
からし蓮根ですか~。食べられるかな?
知らん顔をして、わざと食べさせてみようかしら。プププ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索