フモフモさんといっしょ 全国ツアー2009 ~東京編7~  

全国ツアー2009 ~東京編7~

2009.10.08 (Thu)

ゲストの猫丸さんを迎えて、「フモの切ない Love story」、「フモフモHAPPINESS」と、FQのヒットナンバーが演奏されました。
そして最後の曲は「FQぶぎぃ」。お祭り系の楽しい曲で、第1部のラストにピッタリです。

いやぁ~、伝説のFQの曲が生で聴けるなんて...感激だなぁ。
少しアレンジを変えたのかしら。とっても新鮮な感じ。

Img_8312-5.jpg
タンタタタタンタ♪
キュイ~~~ン♪

...またみんなと会えたね~♪
この曲でほら 盛り上がろう~♪


ピタッ。 シ~ン。

んっ? おっ?


えっ?突然、音が止まった。
まさか今度は音響のトラブルが...?

IMG_8282-3.jpg
どうしたフモ?

急に演奏が止まったフモ。

いきなりの長いブレイク...猫丸ったら、いたずらをしているフモ。
それにしても、これをFQのメンバー以外でやるなんて、よっぽど信頼しているらしいフモ。



違う。音響のせいじゃない。猫丸さんが入るところで、突然演奏を止めちゃったんだ。
いったいどういうことなの?
エリート・ロックさんたちも、どうしたらいいのか戸惑っているみたい。

Img_8315-5.jpg
ふぅ~。ステージに立つのは久しぶりだけど、やっぱり楽しいにゃ。
この機会を与えてくれたエリート・ロックさんや、聴いてくれるお客さんに感謝しているにゃ。


おおーっ  猫丸さぁ~ん

ヒュゥゥ~ッ! 
パチパチパチパチ...。


あれっ?ここで猫丸さんのMCなんて予定になかったよね。
エリート・ロックさんもかみなりぐもさんも、緊張した顔つきでじっと猫丸さんを見ている。
これからどうなるんだろう?ドキドキするなぁ。

Img_8325-3.jpg
ジャーン♪ タカタカタカ♪

FQぶぎぃ 楽しんでるかい? 
FQぶぎぃ 踊ってるかい?
FQぶぎぃ~♪ FQぶぎぃ~♪


ワーッ! パチパチパチ...。

FQぶぎぃ~♪ FQぶぎぃ~♪ 
FQぶぎぃ~♪ FQぶぎぃ~♪


おおーっ!合図もなしに、いきなり曲の続きが始まった!
それなのに、雰囲気を読んでピッタリのタイミングでみんな演奏に入っている。すごい集中力!
客席も盛り上がって、FQぶぎぃの大合唱だぁ~。
な~るほど。リハーサルの時に猫丸さんが「演奏中は油断しないように。」と言っていたのは(2009/09/24の記事参照)、これだったのかぁ~。 


<ちょぴのコメント>
猫丸さんとのセッションが始まりました。
バラード系の「フモの切ない Love story」、ポップな「フモフモHAPPINESS」と、FQのヒットナンバーが演奏されます。
そしてラストの「FQぶぎぃ」の途中でいきなり演奏が止まり、シーンとしてしまいました。
音響トラブルかと思って焦りましたが、どうやら猫丸さんのいたずらだったようです。
久しぶりのライブを楽しんでいたのでしょうね。
何も知らないエリート・ロックさんやかみなりぐもさんの緊迫した雰囲気が伝わってきて、見ている方もハラハラドキドキのスリリングなステージになりました。
こんな雰囲気まで演出してしまうなんて、猫丸さん、さすがです。



FQの四条猫丸さんと、観客の中にいる赤すももさんは、しょうさんのお宅のフモフモさんです。
そして観客は、くーま&クーマンさんのお宅のフモフモさんたちです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ かっこいいなぁ

いつもながら、ホレボレするステージですね♪
そして、油断ならない演出まで・・・!
みんなを飽きさせないようにって、いろいろ考えて
すごいなぁ。

ひょっとして、怪しいピンクの影のしわざかと
思っちゃったけど・・・。
思い過ごしでよかった。

♪ ドキドキしちゃった

演奏が止まった時、かなりドキドキしちゃいました。
私もにゃんちきさんと同じく、ピンクの怪しい影の仕業かと
思いましたが、猫丸さんの演出だったのですね。
さすが大物スターです★
今回、謎フモさんはおとなしくしていますね・・・。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
突然に演奏が止まった時は、またハプニング発生かとドキドキしましたが、どうやら猫丸さんの演出だったようです。
おかげで緊迫感のあるステージになり、合図もなしに全員が一斉に演奏に戻った時は、客席からおおーっというどよめきが起こりました。
さすがはベテランの猫丸さん、盛り上げ方も一味違いますね。
カッコイイです。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
私もドキドキしました~。
きっとステージ上で、エリート・ロックさんやかみなりぐもさんも、ドキドキしていたのではないでしょうか。
一瞬、謎フモさんの仕業かと思いましたが、思い過ごしでよかった...。
謎フモさんには、このままおとなしくしていて欲しいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索