フモフモさんといっしょ 全国ツアー2009 ~東京編16~  

全国ツアー2009 ~東京編16~

2009.11.09 (Mon)

出待ちをしてくれたファンの子たちにお礼を言って、私たちはホテルへと帰ってきました。
かみなりぐもさんは、ぱんな姉さんにいただいたクッキーを片時も手放しません。

IMG_8656-2.jpg
はぁぁ~、疲れたフモ。う~ん。

かみなりぐもさん、まだそのクッキーを持っているフモ?

ハートポシェットさんに食べられるのが心配で、手放せないフモ。

そろそろフモフモニュースの時間だフモ~。


あ、もうそんな時間?
もしかしたら、今日のコンサートのことをニュースで取り上げてくれるかも。

IMG_8677-2.jpg
「さて、フモフモ美術館から消えたピンクダイヤ、”ピンクパンサー”の行方は、まだわかっておりません。」

ピンクパンサーって?

きっと美術館に展示されていた、すごい宝石の名前だフモ。

美術館から、なくなっちゃったフモ?


へぇ~。フモフモ美術館といえば、今朝近くを通ったわよね。
そんなすごい宝石が展示されていたのかぁ。
一度、見てみたいな~。早く見つかるといいのに。

IMG_8679-2.jpg
「持ち出した美術館関係者は、仲間に渡すために植え込みの陰に隠したと供述していますが、そこにダイヤはありませんでした。」

あっ、あれは拾ったニセモノのキャンディだフモ!

えっ?ま、まさか...。
あれ、どこで拾ったフモ?



うそっ!ハートポシェットさんが拾ったのは、隠してあったダイヤモンドだったの? (2009/11/02の記事参照)
大変!あの時、吐き出して、それから...ハッ!三郎さんにあげたんだ!

IMG_8688-2.jpg
「ピンクダイヤはこの写真の仲間が持って逃げているものとして、全力で行方を追っています。」

んっ?この顔、どこかで見たフモ。

三郎さんにはいいものをあげたフモ。よかったフモ~。

そういうわけにはいかないフモ!


ああーっ!あの手配写真は、謎フモさんと一緒にいたピンクの不審フモ!
ライブに侵入していたのは、ダイヤモンドの行方を捜すためだったのねっ!


<ちょぴのコメント>
フモフモニュースを見て、ビックリしました。
ハートポシェットさんがキャンディだと思って拾ったのは、隠されていたピンクダイヤ(通称:ピンクパンサー)だったようです。
おそらくピンクの不審フモが、楽屋に侵入したり、演出効果に細工をしてスタッフさんたちの注意をひいていたのは、こっそりダイヤモンドの行方を捜すためだったのでしょう。
そんなこととは夢にも思わず、ハートポシェットさんが吐き出したダイヤは三郎さんにあげてしまいました。
もしかしたら今頃どこかに捨てられてしまったかもしれません。
逆に持っていたら、犯フモの仲間だと疑われて捕まっちゃうかも。
いや、それより、犯フモに狙われちゃうかも。
大変!早く三郎さんに連絡しなくっちゃ!



ぱんな姉さんは、ぬまおっちさんのお宅のフモフモさんです。
かみなりぐもさんに、クッキーをありがとうございました。
ピンクダイヤをもらった三郎さんは、カラ~ルさんのお宅のフモフモさんです。
ハートポシェットさんのせいで、ご迷惑をおかけします。

コメント

♪ 大変

ハートポシェットさんが吐き出したあれはピンクダイヤだったんですね!!
フモフモさんたちまで容疑者グループだと思われたら大変ですよ。そして、三郎さん大丈夫かしら?

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
ハートポシェットさんが舐めたのは、どうやら本物のピンクダイヤだったようです。
知らない間に、宝石ドロボウの仲間になるところでした。
今頃、三郎さんが容疑者として捕まっていたりして。ヒャー。
私も心配です。

♪ 大変!!

三郎さん、大丈夫かしら?
三郎さんが犯人じゃないって証明するのに
我が家とのフモと一緒に証人になりますから安心してくださいね。
コンサートに関係していて証言してくれるフモフモさん・・・
1000フモは超えるでしょうね~すごい!

♪ うわ~!!!

しばらく見ていない間(ごめんちゃい)にすごい展開になっていて
びっくりしました!
んん~怪しいピンクの影はやっぱり怪しかったんだね!
三郎さんが悪者にならないとよいのですが・・・

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
もし三郎さんが捕まるようなことになったら、何とお詫びをしたらいいか。
その時には、みなさんもぜひ一緒に犯フモじゃないって証言してくださいね。
ビンクダイヤの行方も気になります。
どうか捨てていませんように...。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
今年は全国ツアーが大変な事件に巻き込まれてしまったようです。
巻き込んだハートポシェットさんは、ケロッとしていますが。
ピンクの不審フモは確かに相当怪しかったですが、まさかダイヤを探していたとは夢にも思いませんでした。
三郎さんの今後と、ダイヤの行方が心配です。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索