フモフモさんといっしょ 全国ツアー2009 ~東京編17~  

全国ツアー2009 ~東京編17~

2009.11.12 (Thu)

コンサートが終わって、一夜が明けました。
三郎さんは忙しくしているのか、なかなか連絡がとれません。
コンサート会場に伝言をお願いしてあるので、後は一刻も早く伝わることを祈るばかりです。
ピンクダイヤの行方も気になるところですが、今日はとららさんが案内してくれるというので、私たちは横浜中華街へと出かけることにしました。

IMG_8692-4.jpg
あ、あれは何だフモ?

立派な門だフモ~。

門にお屋根があるフモ。

中華街って書いてあるフモ。

さぁ、皆さん。ここが中華街の入り口だフモ。


ほぉぉ~。ここが横浜中華街かぁ。 
やっぱり雰囲気が違うわね。まるで日本じゃないみたい。
どれどれ。おいしそうな中華料理のお店がいっぱいあるなぁ。ハートポシェットさんが大興奮しちゃうな。

IMG_8711-3.jpg
このお店に食事の予約を入れておいたフモ。

おいしそうなお料理が並んでいるフモ。
みんな、早く入るフモ~。


フモ王本店...?

お店の名前からして、期待できそうだフモ。


こんな豪華な食事は、なかなかできないもんね。
みんなしっかり食べておくのよ...って言うまでもないか。
量もあるし、おいしいし、満足、満足。
あぁ、お腹いっぱい...あれっ?ハートポシェットさんは?

IMG_8706-2.jpg
こ、これは...。
ブタまんにエビチリまん、角煮まんもすてがたいフモ~。


ハートポシェットさん、次へ行くフモ。
今、食べたところだフモ?


もし良かったら、お土産にどうだフモ?


ケプッ。おいしそうだけど、今は食べられないわよ。
ん~、餃子やシュウマイもあるのね。
お土産に買って帰って、家でダンナさんと一緒に食べましょうか。
さて、次は...あ、見て!あれはトラ?とららさんの好きなシマシマ模様だぁ。

IMG_8718-3.jpg
ちょぴー、カメラを持っているフモ?
せっかくだから、とららさんと一緒に記念写真を撮って欲しいフモ。


あ、いい考えだフモ!

ぜひお願いしたいフモ。

ちょぴー、こっち、こっち~。

重いフモ~。は、早く...。


はーい。じゃあみんなこっち向いて~。
ニッコリ笑ってね~。撮るわよ~。 カシャッ
あれっ?これは...?
ヒィィ~ッ!う、後ろにピンクの不審フモが写ってる!


<ちょぴのコメント>
今日はとららさんの案内で、横浜中華街へとやってきました。
おいしそうな飲食店や、楽しそうな雑貨のお店などがいっぱい並んでいて、けろーにょさんたちは大喜び。
特にハートポシェットさんは張り切ってあちこちを探検していました。
家でお留守番をしているダンナさんにも、お土産もいっぱい買いましたよ。
けろーにょさんたちが怖がるといけないので何も言いませんでしたが、私は記念写真に写りこんだピンクの不審フモが気になります。



とららさんは、くーま&クーマンさんのお宅のフモフモさんです。
横浜中華街の画像も送っていただきました。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ うひゃ~

いいなぁ中華i-50
とららちゃんかわいいなぁi-178
ハートポシェットさんを肩車してる・・・すごいよ!

そして・・・
ひょっとしてつけられてる?
怖いよ~!!!

♪ 美味しそうぅ

中華街、満喫できましたか?
お店で食べるのはもちろんですが、
路上の屋台や店頭販売の誘惑で
なかなか前に進めなかったかな?

最後の写真、怪しいフモフモさんが
一緒に写っていますね。
中華街の近くに、大きな警察署があるので
危なかったら駆け込んでくださいね。

フモ王本店、コックさんはフモ王さんなのかな?
中華街にいったら、是非行ってみたいです。

♪ よかったです

我が家のとららが無事ご案内できたようでホッとしました。
それにしても写真がすごいですね。
「フモ王本店」だし、とらら様の予約入ってるし。
ハートポシェットさんの張り付きは予想通りで笑えますね。

ずーーっとチラチラ出ていて気になっていた「ピンクのあいつ」ですが、危ないヤツだったんですね。
皆早く逃げてー!

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
中華、いいですよね~。
とららさんに案内していただいたおかげで、とってもおいしい中華を食べることができました。
楽しい観光でしたよ。
後ろのピンクの不審フモに気づくまでは、ですけど。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
中華街では、それぞれが勝手にあっちこっちのお店をのぞくので、なかなか前に進めなくてとららさんも困っていたと思います。
フモ王本店の厨房の中までは見えませんでしたが、とららさんが予約してくれてだけあって、おいしい中華を食べることができました。
かなり腕のいい料理フモさんがいると思われます。
ぜひ、波平ぱんなちゃんたちと一緒に行ってみてください。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
とららさんには大変お世話になりました。
けろーにょさんたちはみんな大喜びでしたよ。
私も楽しい時間を過ごすことができました。あの、ピンクのフモを見るまでは...。
もしかしたら、まだ私達がピンクダイヤを持っているものと思って、狙っているのでしょうか。
怖いよ~。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索