フモフモさんといっしょ インフルエンザかも  

インフルエンザかも

2009.11.19 (Thu)

あっという間に月日は流れて、朝晩めっきり冷え込むようになりました。
全国ツアーの頃の暑さが、まるで嘘のようです。
今夜の夕食は、久しぶりに鍋にしました。

けろーにょさんたち、もうすぐ晩ご飯よ~。誰か用意を手伝ってちょうだいな。

Img_8762-2.jpg
あ、すぐに行くフモ~。

ふぅ~。今日は身体がだるくてお手伝いできないフモ。
ご用意ができたら呼んで欲しいフモ。


今日もお手伝いしないフモ?

「次のニュースです。全国でインフルエンザの感染が広がっています。」

インフルエンザ・・・?


はいはい。ハートポシェットさんには、最初から期待していないわよ。
レインコートさん、みんなに取り皿とお箸を配ってくれる?どうもありがとう。
それじゃ、晩ご飯にしましょう。

IMG_8766-1.jpg
エリート・ロックさん、もしインフルエンザになったらどうなるフモ?

まず高い熱が出て、身体がすごくだるくなるらしいフモ。

フモーッ!久しぶりのお鍋だフモ!
ゴクン。アチチチ、喉が痛いフモ。


あっ、ハートポシェットさん、さっき体がだるいって言っていたのに、もう食べてるフモ。


そうそう。インフルエンザは突然に高熱が出て、身体がだるくなるんですって。
それに喉も痛くなるんじゃないかしら。

Img_8778-2.jpg
それから鼻水が出たり、鼻が詰まったりするらしいフモ。

ハフハフ。身体が熱くなってきたフモ。みんな食べないフモ?
ズルッ、ズルルッ。

...んっ?鼻水が出ているフモ?

だるくて、喉が痛くて、熱くなって...ハートポシェットさん、まさか!


あっ、けろーにょさんたち、どこへ行くの?
晩ご飯食べないの?

Img_8783-2.jpg
早くお布団で横になるフモ。

ん~、おでこは熱くないような気がするフモ。

ほら、これで鼻をかむフモ。

はい、これでお熱を測るフモ。

な、何だフモ?まだ晩ご飯が終わっていないフモーッ!


あ~、なるほど。ハートポシェットさんが、インフルエンザじゃないかって思ったのね。
今のはただ熱いものを食べて、鼻水が出ただけだと思うよ。
熱もなさそうだし、それにこれだけ食欲があったら心配いらないって。


<ちょぴのコメント>
急に寒くなりました。インフルエンザの感染も広がっているようです。
今夜は寒いから鍋にしたんですが、食卓でも話題はインフルエンザについてでした。
ところが、ハートポシェットさんの様子がインフルエンザの症状と似ていたので、みんな心配して食事どころじゃなくなってしまいました。
幸い今回は誤解だったからよかったけど、しっかりうがいや手洗いをして、感染しないように気をつけなくちゃね。

コメント

♪ あっ、白菜だ

けろーにょさん達も白菜の鍋が好きなんですね。
私も大好きですよ♪
新型インフルエンザ、怖いですね。
うがい手洗い、我が家でも頻繁にしています。
感染しないように気をつけています。

仲良しのけろーにょさん達、1フモさんがかかると
どんどん伝染しそう・・・。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
やっぱり寒い日には鍋ですよね。
けろーにょさんたちも私も、白菜は大好きですよ。
人間のインフルエンザがフモフモさんたちに感染するかどうかわかりませんが、私も気をつけることにします。
もし誰かがフモインフルエンザに感染したら、全員が一度に寝込むハメになりそうで怖いです。

♪ 鍋の季節

ちょぴさんとこのお鍋が美味しそうだったので、我が家も今シーズン初のお鍋にしました。
ハフハフ食べてたら、ハートポシェットさんと同じように鼻水が出ましたよ。
〆に入れるうどんが美味しくて、いつも食べ過ぎてお腹が苦しくなります。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
鍋の季節になりましたね。
おいしいし、温まるし、寒い日には鍋が一番。
私もついつい食べ過ぎてしまいます。
春になる頃には、ハートポシェットさんのような体型になっているかも。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索