フモフモさんといっしょ 落ち葉のダンス  

落ち葉のダンス

2009.11.30 (Mon)

今日はけろーにょさんたちと一緒に、紅葉を見に行きました。
今年はちょっと時期が遅かったかしらねぇ。

IMG_8877-3.jpg
木に葉っぱがないフモ!

葉っぱ、落ちちゃったフモ。

でも、地面がきれいだフモ。

赤や黄色に染まっているフモ。

落ち葉のじゅうたんだフモ~。 


あ~、やっぱり。見頃は過ぎて、ほとんど葉っぱが落ちちゃったね。残念。
あっ、風が...。

IMG_8887-5.jpg
ほら、黄色い葉っぱ!

赤い葉っぱも落ちてきたフモ。

風に乗って、くるくる回っているフモ。

ヒラヒラ踊っているみたいだフモ。

楽しそうだフモ~。


風が吹くたびに、葉っぱがどんどん舞い落ちてくる。
もう今年の秋も終わりだなぁ。

IMG_8893-4.jpg
落ち葉のメロディ...。

くるくるくる~。

葉っぱのダンスだフモ~。

あんまりくるくるすると目が回るから気をつけるフモ~。

目をつぶっているから、大丈夫だフモ。


あ~あ、けろーにょさんたち、はしゃいじゃって。
目が回って、気分が悪くなっちゃうわよ~。足元に気をつけ...あっ、危ないっ!
ゴン!

IMG_8897-4.jpg
ハートポシェットさん、しっかりするフモ!

フモォ~。お星さまもくるくるくる~。

星なんか出ていないフモ。

今、思いっきり木にぶつかったフモ?

痛そうだフモ~。


あ~、だから言わんこっちゃない。
お星さまがくるくる...?違う意味で、目が回っちゃったみたいね。


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちと紅葉狩りに出かけました。
でも残念ながら今年は時期が遅かったらしく、ほとんど落ち葉になっていました。
それでも舞い落ちる葉っぱを見てはしゃぐけろーにょさんたちでしたが、目をつぶって回っていたハートポシェットさんが思いっきり木に激突。
くるくる回るお星さまが見えたようです。
きっと大きなコブができるんじゃないかな。

コメント

♪ 

きれいな落ち葉のじゅうたんが見事です。
落ち葉が舞い散る様は冬の到来を予感させますが、
冬こそはフモフモさんの季節だと勝手に思っています。

それにしてもハートポシェットさん、やっちゃいましたね。
痛そうですが、落ち葉のほかにきれいな星も見れて
お得かもしれません。

♪ お芋の出番?

落ち葉=焼き芋 を連想してしまった私は
ハートポシェットさんよりも食いしん坊ですね。

近所に大きなイチョウの木があります。
見とれてコケたことがあるのは内緒ですよv-34

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
冬こそは、フモフモさんの季節...なるほど。
フワフワモコモコと暖かそうだからでしょうか?

落ち葉の上に星まで見られてお得というのは、なかなかいい考えですね。
大泣きしているハートポシェットさんを、そう言ってなぐさめることにしましょう。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
おぉ!焼き芋、いいですねぇ。
ホクホクの焼き芋が食べたくなりました。

イチョウの木に見とれてコケた時、ケガはしませんでしたか?
その時のめぐみさんを見てみたかったです。(´艸`*)ププッ
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索