フモフモさんといっしょ フモトリックス  

フモトリックス

2009.12.07 (Mon)

けろーにょさんの部屋から、何やらドンドン、バタバタと賑やかな音が聞こえてきます。
いったい何をやっているのかしら?

Img_8935-1.jpg
えいっ!

これはもらったフモ!

部屋の中でボール遊びをしていると、ちょぴに叱られるフモー。

何か壊したらどうするフモ?

ゴムのボールだから大丈夫だフモ!


あーっ。賑やかだと思ったら、部屋の中でボール遊びをしていたのねっ。

Img_8949-4.jpg
えいっ!

あ、かみなりぐもさん、ボールが!

ぶつかるフモッ!

えっ?おーっとっと...。

フモモッ!


おおーっ!身体を反らして、ボールをよけた。かみなりぐもさん、すごい!
でもこのシーンって、どこかで見たような...。

Img_8955.jpg
かみなりぐもさん、大丈夫だったフモ?

今の避け方、すごかったフモ!

まるで映画のフモトリックスみたいだったフモ。

そ、そうかフモ?

フモトリックスごっこ、やりたいフモ!


あぁ、そうそう。映画のフモトリックスよ。主人公が拳銃の弾を避けるシーンにそっくり。
でも、ハートポシェットさんにできるかなぁ?

Img_8964-1.jpg
用意はいいフモー。

それじゃ、投げるフモー!えいっ!

フモトリーックス!...うっ。

...あ!

...あ!タンコブに...。


うわっ!ボールがちょうどタンコブのあたりを直撃したような...。
ハートポシェットさん、フモフモさんのくせに、身体が硬過ぎ!


<ちょぴのコメント>
今日、けろーにょさんたちは外が寒いからと言って、部屋の中でボール遊びをしていました。
止めようとして、飛んできたボールをとっさに身体を反らせて避けたかみなりぐもさんでしたが、その姿はまるで映画のフモトリックスのようでかっこよかったです。
それを見て、自分もやりたいと言い出したハートポシェットさん。
残念ながらかみなりぐもさんのように身体を反らすことができず、ボールはタンコブ付近を直撃。
あ~ぁ。また包帯を用意したほうがいいかなぁ。

コメント

♪ さすが

かみなりぐもさん、機敏な動きですね。
ハートポシェットさんは・・・私に通じるものがあるかしら(ごめんなさい)
フモトリックスごっこのあとに包帯ごっこの方が
治療も兼ねてよかったのかな?

次はどんなものに挑戦するんだろう?楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
さすがはかみなりぐもさん。
フモフモさんとは思えないくらい、素早い動きでしたよ。
あれはハートポシェットさんには真似できないだろうと思います。
でもこの後、ハートポシェットさんのために、みんなで協力してフモトリックスごっこに再挑戦したんですよ。
それは、次のお話で...。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索