フモフモさんといっしょ スローモーションでもう一度  

スローモーションでもう一度

2009.12.10 (Thu)

ボール遊びの途中でフモトリックスごっこをしたいと言い出したハートポシェットさんでしたが、かみなりぐもさんのようにうまくボールを避けることができないようです。

IMG_8974.jpg
ボールが来たら、こうやって素早く身体を後ろに反らすフモ。

フモモォ~。無理だフモ。
ボールが早すぎるフモ。


身体を反らす前に、ボールがぶつかっていたフモ。

んっ いい考えがあるフモ。


おやっ?さすがはエリート・ロックさん。何かいいアイデアがひらめいたみたいね。

Img_8977.jpg
これを使って、スローモーションでやってみたらどうだフモ?

あっ、それはスターフモーズごっこの修行で使ったヤツだフモ。

それならゆっくりやれるから、ハートポシェットさんでも大丈夫だフモ。

それに映画もスローモーションだったフモ!


あーっ、スターフモーズごっこの時、ジェダイの修行だと言って使っていた道具だぁ。(2008/02/25の記事参照)
なるほど。その先についているマシュマロをボールのつもりでゆっくりと動かすっていうわけね。

Img_8984.jpg
ほ~ら、ボールを投げたフモ~。

このマシュマロがボールだと思って、目を離さずに身体を反らせていくフモ。

フモッ!目を離さずに...。

後ろで支えているから、倒れても大丈夫だフモ。


かみなりぐもさんたら、優しいなぁ。
そうそう。ボールを避けるように、ゆっくりと身体を反らせて...うん、その調子...あっ!

Img_8994.jpg
ぱくっ!んんん...。

あっ、食べちゃったフモ。

フモーッ!ボールが消えたフモ。

フモッ、フモッ。

うまくいった...フモ?
うっ...重い...。



ん~っ、残念!せっかくかみなりぐもさんが補助してあげたのに、肝心のボールが消えてなくなったみたい。
ああっ、かみなりぐもさんがズルズルと後ろへ滑っていく。今、助けに~っと。遅かったか。


<ちょぴのコメント>
フモトリックスごっこをやりたいのにうまくいかないハートポシェットさんのために、エリート・ロックさんはスローモーションでやってみるというアイデアを思いつきました。
それならボールにぶつかって痛い思いをすることもありません。
そうやってけろーにょさんたちみんなが協力してくれているのに、ハートポシェットさんたら肝心のボール(マシュマロ)をパクッ。
嫌いなものをぶら下げておいた方がよかったみたいです。
かみなりぐもさんは、潰され損でしたね。

コメント

♪ 

スローモーションでやってみるアイデアはよかったけど、ボールのかわりにマシュマロをつけたのが失敗でしたね。
ちょぴさんのコメントの通り、嫌いなものなら必死に身体を反らせたと思われますが、2フモがかりで支えないと、ハートポシェットさんの重みにつぶされそうな気がします。
それにしても、エリート・ロックさんに見事に釣りあげられてるハートポシェットさんが笑えます。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
考えてみたんですが、ハートポシェットさんが必死に身体を反らせるような物がなかなか思いつきません。
辛いものは苦手なんですが、それでも一度は口に入れてしまいそうです。
エリート・ロックさんは釣り上げた、というより、逆に竿ごと引っ張られていましたよ。
そのため、ハートポシェットさんの上にエリート・ロックさんが倒れ掛かってきてしまい、下敷きになったかみなりぐもさんは更に悲惨なことになっていました。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索