フモフモさんといっしょ 海で出会ったのは?  

海で出会ったのは?

2006.08.28 (Mon)

いきなり声をかけられて、小さなオレンジ色のけろーにょさんは、とてもビックリした様子でしたが、おわびにかき氷をごちそうして話をするうちに、すっかり仲良くなりました。

200608281445000.jpg

あ、あの、エ、エリートだフモ。
この近くに住んでいるフモ。
海を見ながらギターを弾くのが大好きなので、ここへはよく来るフモ。



エリートさんといえば、けろーにょの亜種で特に優れた音楽の才能をもつフモ種でしょう?
こんなところで会えるなんて...。感激です。

だんだん、海が夕日の色に染まってきました。
せっかくエリートさんがいるので、フォークギターを弾いてもらって、みんなで歌いましょうよ。

200608281517000.jpg

ポ、ポ、ポロロ...ポロ。ポロ、ポロ。

............。

............。

............。


...歌いにくいフモ...。



うーん?
エリートさんにしては、ちょっと...。
ギターを弾くのが好きだって言ってたのに...。
おまけにかなりの汗をかいているみたい。冷や汗?

midori.jpg

ふ、ふぅ~。
今日は暑いフモ~。


フモッ?!
大変だフモ!
エリートさん、からだの色が変だフモ!



あれっ?
汗を拭いたあとが、緑色に見える。
なんとなく水着の下も緑色をしているような...?

yuuhi.jpg

そ、そろそろ帰るフモ! 
急ぐフモッ!


ピューッ。

 
...フモォ???


えっ、エリートさん、突然あわてて帰っちゃった?
なーんかあのフモくもに乗った後姿には、見覚えがあるような気がするんだけど...。
今のは本当にエリートさんだったの?
うーん。あやしい...。



<ちょぴのコメント>
出会った小さなけろーにょさんは、本物のエリートさんだったのでしょうか。
カメレオンみたいなエリートさんがいるなんて、聞いたことがありません。
挙動不審なところが、最近よく見かける謎のけろーにょさんに似ているような気がします。

コメント

♪ 音楽の才能

フ、フモ種?
疑問・・・

♪ コメントありがとうございます。

えーっと。
私もフモフモさんと暮らすようになって知ったことなのですが、未確認生物のフモフモさんは、人間界の影響波を受けて発生するのですが、出現する場所と季節の影響で、微妙に違う亜種がいるらしいです。
けろーにょの場合、基本は緑なのですが、黄色い色のけろーにょは「エリート」と呼ばれ、特に音感、声量に優れていると言われているようです。
そのエリートの中でも楽器などを自由に演奏できるのが「ロック」と呼ばれる種類らしいです。

♪ かわいいっす!

はじめまして。実はいつも拝見しています。すごいお気に♪です。
「...歌いにくいフモ...。」←小声なんでしょうね、なんてかわいいの!
かわいさのあまりいてもたってもいられずコメントしちゃいました。これからもよろしくです。
ちょぴさんステキです!

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様、はじめまして。
もしかしたら、フモフモさん研究室の特別研究員をなさっている方ではありませんか?
間違っていたらごめんなさい。
うれしいコメント、ありがとうございます。
けろーにょさんも私も、おだてられると調子に乗っちゃう方ですので、これからもはりきって更新していきたいと思います。
また、見てくださいね~。

♪ そのとーり!

フモフモさん研究室に出入りさせてもらってます。特別研究員リストのちょぴさんの下の下の・・・あたりにさりげなく存在しています。バレたか...(笑)
研究室リンクの中でちょぴさんのが一等好きだお!けろーにょさん達の活躍のおかげでうちのけろちゃんも大喜び♪
オイラもおだてとフモちゃんには弱いです。
毎日見ます!(←マジ?)更新ガンバレ~!!!

♪ やっぱり~

やはりそうでしたか~。
研究発表の中で、大量のフモフモさんが逆さづりで干されている衝撃映像(!)が記憶に残っておりました。(シンクロみたいで、笑っちゃいました。)
これからも、どうぞよろしくです。
それから、あの~、毎日更新は...無理ですよぉ。

♪ 

--気前がいいですね--
かき氷をおごってあげたなんて…。
なんて、優しい人達でしょう!!!!!
おごりで話の輪、友達の輪が増える…。
なんて親切な人達なのでしょう!!!!!!!!

♪ コメントありがとうございます。

い、いえ。親切というか...。
気持ちよさそうに寝ているところをたたき起こしてしまった、ほんのお詫びの気持ちです。
実際は、おごってもらうほうが好きです。

♪ おもしろい!!

やぁ~っと見つけました!!それに面白さに感動です。それに表現が細かい!!作者とコメントをしてる方が同じ方とは思えない程にギャップがステキです☆☆☆
これからも楽しみにみせていただきまぁ~す!!

♪ コメントありがとうございます。

berry様、はじめまして~。
よくぞ見つけてくださいました!
あれ~。そんなにギャップがありますでしょうか?おかしいなぁ。
どちらも本人が、いたって真面目に作っております。
また、見に来てくださいね~。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索