フモフモさんといっしょ 赤鼻のトナモさん  

赤鼻のトナモさん

2009.12.21 (Mon)

もうすぐクリスマスですね。
けろーにょさんたちと一緒に、クリスマスツリーの飾り付けをしました。

さぁ、早く飾っちゃいましょう。今日はお昼に宅配ピザを頼んであるのよ。もうそろそろ届くからね~。
真っ赤なおっはっなっの~♪ トナカイさんは~♪ フンフン。

Img_9097-1.jpg
今年も三太さんのプレゼントが楽しみだフモ。

いつもお手伝いをするよい子しか、プレゼントはもらえないフモ。

ん~。ハートポシェットさんは無理かもしれないフモ。

ちょぴー、その呪文は何だフモ?


じゅっ、呪文?失礼な。気分を出そうと、クリスマスソングを歌っていたつもりなんですけど。

Img_9118-1.jpg
フモォ~。歌だったフモ~?

えっ、歌?

シーッ。今怒らすと、プレゼントがもらえなくなるフモ。

あっ、あ...今のは多分、赤鼻のトナカイさんの歌だフモ?

あかはな?


さすがはエリート・ロックさん。ちゃんとわかってくれていたのね。
クリスマスの日にサンタクロースのソリをひいている、赤いお鼻をしたトナカイさんの歌よ。
赤いお鼻のおかげで、暗い夜道でもサンタさんが道に迷わないでプレゼントを配ることができるんだって。

ピンポ~ン。
あっ、ピザが届いたんじゃない?

Img_9131-2.jpg
フモフモピザのお届けだフモ。

寒い中、ご苦労さまだったフモ。

み、見たフモ?お鼻が赤いフモ!

フモッ。きっとあれが赤鼻のトナモさんだフモ。

お願いするチャンスだフモ!


あら、この時期は、ピザの配達も赤いお帽子をかぶっているのね。
クリスマス気分になるわねぇ。
んっ?けろーにょさんたち、それ、何?

Img_9148-2.jpg
赤鼻のトナモさん、これにいっぱいプレゼントを入れて欲しフモ。
 
いつもよい子にしているって、サンタさんに伝えて欲しいフモ。

んっ?何を持ってきたフモ?

大きなクリスマスブーツだフモ。

あの~、フモ違いでは...?


プーッ。やだぁ。ピザ配達のトナモさんが困っているじゃない。
そんなに欲張ったことを言っていたら、サンタさんは来てくれないかもよ~。


<ちょぴのコメント>
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスツリーや、夜のイルミネーションが美しく輝く季節です。
ピザの配達もサンタさんの格好で来てくれて、クリスマス気分を盛り上げてくれています。
ちょうど我が家でもピザを頼んだのですが、届けに来てくれたのは赤い帽子を被った赤いお鼻のトナモさんでした。
それを見たけろーにょさんたちは、プレゼントをいっぱいお願いしようと大きなブーツを持ち出してきました。
ピザ配達のトナモさんは、かなり困っていましたよ。
こんな欲張りさんたちには、罰としてプレゼントなしにしようかしら。

コメント

♪ クリスマス

トナモさんにプレゼントを要求するなんて!トナモさんが困っているよ!
うちのフモたちもサンタさんに新型のプレステ3をお願いしたみたいですが、旦那さんサンタに却下されていました(笑)
ちょぴさんもフモたちも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
我が家のけろーにょさんたちは、年々ずうずうしくなってきました。
ピザ宅配のトナモさん、かなり困っていましたよ。
YUKOさんのお宅ではプレステ3のおねだりですか~。
うちはダンナさんが喜んで(自分のために)買いそうです。
はぁぁ~。毎年、プレゼントには悩みますねぇ。

YUKOさんにも、YUKOのお宅のフモフモさんたちにも、ステキなクリスマスが訪れますように。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索