フモフモさんといっしょ 聞こえな~い  

聞こえな~い

2009.12.24 (Thu)

今日はクリスマスイブですね。
今年はけろーにょさんたちにイヤーマフをプレゼントしました。

Img_9161-1.jpg
どうもありがとうだフモ~。

うぐぐぐ。短いマフラーだフモ。

マフラーじゃないフモ。
耳に当てて使うフモ。


これでいいフモ?

耳栓しているみたいだフモ。


うんうん。ちゃんとお礼を言ってくれるのはレインコートさんだけね。ま、いいけど。
ほらほら、みんな使い方を間違えているよ。エリート・ロックさんを見てごらん。

Img_9168-1.jpg
モコモコして暖かいフモ~。

みんな~、面白いこと考えたフモ。

んっ?何を思いついたフモ?

ヒソヒソヒソ...。


けろーにょさんたち、プレゼントは気に入ってくれたかしら?
サンタさんも来てくれるといいわねぇ。それにはう~んと良い子でいなくちゃね。
これからはいっぱいお手伝いしてくれるかな~。

Img_9175-1.jpg
.........コホン。

...いいツリーだフモ。

フンフン~♪ スピ~、スピ~♪

.........ププッ。

シーッ!


あれっ、おかしいなぁ。イヤーマフをしたら声が聞こえないのかしら?
ん~?でもな~んか不自然な態度だな。はっは~ん。

さ~て、今からクリスマスケーキを食べようかなぁ~。
一緒に食べたいフモフモさんはいるかなぁ~?

Img_9191-1.jpg
フモーッ!食べるフモ!

ケーキ!ケーキ!

もちろん食べるフモ。

待ってたフモ~。

ひとりじめはダメだフモ~。


やっぱり...。みんな、ちゃんと聞こえてるじゃないの
そんなイタズラしていると、ヨンタさんが来てプレゼント持って行っちゃうよ。


<ちょぴのコメント>
クリスマスイブですね。
ダンナさんが言うことには、良い子のところにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるけど、悪い子になるとヨンタさんがそれを取り上げて持っていっちゃうんだそうです。
それでも悪いことを止めないと、ゴンタさんがおもちゃを根こそぎ持って行っちゃうんだとか。
イタズラをするけろーにょさんたち、ゴンタさんが来ないように良い子でいてもらいたいものです。

コメント

♪ 終わってしまった

メリーもクリスマスも終わってしまった。
普通な日々をすごしてしまった。
だが、我が家でも青い目のせくしー(笑)とららさんを
お迎えしました。
青い目ずーっと見とれちゃいますね!
ゴンタさんにとららさんを持って行かれないように気をつけます。
(っておまえがかい!)

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
1人ツッコミ、ありがとうございます。
そう。クリスマスといっても、子どもの頃のようなワクワク感がなくなってしましました。
我が家でも、喜んでいるのはけろーにょさんたちだけです。
でもにゃんちきさんのところには、いいプレゼントが来てくれたようですね。
なんせ最もせくしーなフモですから。
ゴンタさんが来ないよう、にゃんちきさんも良い子でいてくださいね~。

♪ なるほど~

ヨンタさんとゴンタさんのお話素敵です。
来年はプレゼントと一緒に娘に話します。

このゴンタさんは教育テレビのゴンタくんの
親戚なのでしょうか?
気になる…

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
でっきる~かな、でっきる~かな♪
ん~、教育テレビのごん太君は良い子だったような気がします。
ごんたというのには、方言でやんちゃ、とか悪さとかいう意味がありますので、そこらへんからきているのではないかと。(本当か?)

ところで、誰もイヤーマフの話題には触れてくれませんねぇ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索