フモフモさんといっしょ 横着化進行中  

横着化進行中

2009.12.28 (Mon)

ますます寒くなってきましたね。
最近けろーにょさんたちは、ホットカーペットに張り付いていることが多くなりました。

Img_9193-2.jpg
ハァァ~。背中が暖かいフモ。

背中よりお腹を暖めるフモ。

喉が渇いたフモ。
誰かジュースを取って来て欲しいフモ。


寒いから嫌だフモォ。

自分で取ってきたらいいフモ。


もう、みんな横着になっちゃって...。
そろそろ晩ご飯の用意ができるわよ。

Img_9198-2.jpg
あ、お料理を並べるの、お手伝いするフモ。

フモ~ォ。寒いけど、ご飯なら仕方がないフモ。

かみなりぐもさん、おんぶ~。

なっ、何だフモッ?

ハートポシェットさん、足をどうかしたフモ?


レインコートさん、いつもありがとう。
ハートポシェットさんたら突然におんぶだなんて...。足が痛いのかしら?

Img_9203-2.jpg
歩いたら足が冷たいフモ。
椅子までおんぶして連れて行って欲しいフモ。


絶対にいやだフモ~。

冷たいって言っても、椅子はすぐそこだフモ。

椅子まで歩かないと、晩ご飯が食べられないフモ。


な~んだ、そういうことか。ハートポシェットさんたら横着になっちゃって。
おんぶなんかしたら、かみなりぐもさんがつぶれちゃうわよ。

Img_9210-1.jpg

さっ、晩ご飯を食べるフモ。

かみなりぐもさぁ~ん、椅子まで連れてって欲しいフモ~。

おんぶはしないフモッ。
ズルズルズル...。

フモーッ!ぽんぽんが冷たいフモォ~。


あ~ぁ、ズルズル引きずられちゃって...。
ねぇ、普通に歩くよりもかえってお腹が冷たいんじゃないの~?


<ちょぴのコメント>
毎日寒いですね。
おかげでけろーにょさんたちの横着化が日々進行中です。
まぁ暖かいところから動きたくない気持ちはわかるんですけどね。
そういう私も、カメのように首だけ突き出して動こうとしなくなるからという理由で、コタツ禁止令を出されています。
あぁ...コタツが恋しい。

コメント

非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索