フモフモさんといっしょ あ~忙しい  

あ~忙しい

2009.12.31 (Thu)

いよいよ今年も終わりですね。
今日はけろーにょさんたちと一緒に大掃除をしています。

けろーにょさんたち~、自分達のお部屋が終わったら、リビングの掃除も手伝ってね。

Img_9224-1.jpg
窓拭きは終わったフモ。

床拭きももうすぐ終わるフモ。

みんなでやると早いフモ。

でも終わったって言ったら、他の部屋もお手伝いさせられるフモ。

じゃあ、まだ終わっていないフリをするフモ~。


ふぅ。ゴシゴシゴシ。なかなか思うように進まないわね。
あ、薄緑のけろーにょさん、そろそろお部屋の掃除は終わった?

Img_9216-2.jpg
まだまだだフモ~。
今、やっと窓拭きが終わったところだフモ。


あ~、忙しいフモ。


え~っ、そうなの?
ずいぶん丁寧に拭いているのね。引き続き頑張ってね。

ゴシゴシゴシ。
あっ、ハートポシェットさん、もうお部屋の掃除は終わった?

Img_9218-2.jpg
まだ終わらないフモ~。
やっと床掃除がすんだところだフモ。
これから窓拭きだフモ。


あ~、忙しいフモ。
時間が足りないフモ。



んっ?さっき窓拭きは終わったって言ってなかったっけ?
おかしいなぁ。ちょっと様子を見に行ってみようかな。

Img_9238-1.jpg
お掃除は何時頃になったら終わるフモ?

きっと夕方には終わるフモ。

行ってきたフモ~。
ちょぴを騙すのは簡単だフモ。


次はエリート・ロックさんの番だフモ。

うっ...あ...後ろ!


ちょっと!みんなとっくにお掃除が終わっていたんじゃないの?
ズルしてないで、こっちも手伝ってよ~。


<ちょぴのコメント>
皆さん、大掃除は終わりましたか?
けろーにょさんたちったら、とっくに自分たちの部屋の掃除が終わったのに、ずっとお掃除をしているフリをしていたんですよ。
今年はけろーにょさんたちにもいっぱい手伝ってもらおうと当てにしていたのに。
まぁ、去年のようにおもちゃを引っ張り出してきて散らかさなかっただけマシですけどね。



さて、今年の「フモフモさんといっしょ」は今回で終わりです。
いつも見に来てくださって、どうもありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いいたします。

さぁ、けろーにょさんたちからもご挨拶をしましょうね。

Img_9247-1.jpg
今年もお世話になったフモ。

どうもありがとうだフモ。

来年も見に来て欲しいフモ。

コメントも待っているフモ~。

来年もよろしくお願いするフモ。


みなさま、よいお年を!

コメント

非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索