フモフモさんといっしょ 善玉 vs 悪玉  

善玉 vs 悪玉

2010.01.18 (Mon)

今日もけろーにょさんたちの賑やかな声が聞こえています。
何をして遊んでいるのかな?

Img_9404.jpg
仮面フモダーごっこをやりたいフモ。

じゃあ敵のフモッカー役は、かみなりぐもさんだフモ。

おやっ?レインコートさん、トイレに行ったんじゃなかったフモ?

それが...ダンナさんがトイレから出て来ないフモ。


あっ、レインコートさんごめんなさいね~。
ダンナさんったら、またお腹の調子が悪いみたいなのよ。

Img_9418.jpg
またお腹を壊しているフモ?

何か変なものを拾って食べたのかもしれないフモ。

それはハートポシェットさんだフモ?

ダンナさん、心配だフモ。

どうしてダンナさんは、しょっちゅうお腹を壊しているフモ?


ん~、お腹の中には、身体にいいことをしてくれる善玉菌と悪いことをする悪玉菌っていうのがいるんだけど、ダンナさんの場合は好き嫌いが多いから、悪玉菌の方がいっぱい増えちゃっているんだと思うの。
わかりやすく言えば、お腹の中で正義の味方より悪の組織の方が強くなっているってことかな。

Img_9429-4.jpg
フモーッ!

フモーッ!

フッフッ。ダンナさんのお腹の中は、我々フモッカーが占拠したフモ。

うっ、しまったフモ。
このままではやられてしまうフモ。



みんな、心配かけてごめんなさいね。
あれっ?薄緑のけろーにょさん、どうしたの?

Img_9446.jpg
早くベルトを締めて欲しいフモ!
ダンナさんの悪い玉菌をやっつけてくるフモ!


フモッ!

正義の味方の出番だフモ~。

あっ、どうするつもりだフモ?

お腹の中と戦うのは難しいフモ。


悪い玉菌?おおーっと!薄緑のけろーにょさん、気をつけて。言い方が間違ってるから。
気持ちはうれしいけど、お腹の中にいる悪玉菌と戦うのは、本物の仮面フモダーでも無理だと思うよ~。


<ちょぴのコメント>
ダンナさんは、しょっちゅうお腹の調子が悪くなるんです。
けろーにょさんたちからも、心配されています。
正義の味方と悪の組織にたとえて腸内細菌の話をしたら、薄緑のけろーにょさんは悪玉菌と戦おうとしてくれました。
本当に正義感が強くて、優しいフモフモさんですね。
戦うのなら、武器はダンナさんが嫌いなヨーグルトなんかがいいかもしれません。

コメント

♪ 悪玉

悪玉フモは覆面レスラーみたいでカッコいいですね。
うちの旦那もお腹の調子があまりよくない方だから、お互い心配ですよね。

♪ 悪玉

悪玉フモ、可愛い~v-22
私の夫も、あまりお腹の調子が良くないです。

薄緑さんがヨーグルトを持ってきてくれたら、
すごく効果ありそうですね。
正義感が強いって素敵です。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
覆面レスラーですか? (´▽`*)アハハ
フモッカー(人間界ではショッカー)になったつもりだったんですが。
甲高い声で「フモーッ!」と叫んで、悪さをする戦闘員です。

YUKOさんのダンナさまも、お腹の調子が良くないんですか?
ストレスでしょうか?
うちは食べ過ぎも原因のひとつです。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
あら~?めぐみさんのダンナ様もお腹の調子が良くないんですか?
男性には多いのでしょうか。

薄緑のけろーにょさんはどうやって悪玉菌と戦うつもりだったんでしょう。
お腹の上から、ポムポムと叩くつもりだったんでしょうか。(´艸`*)ププッ
ヨーグルト嫌いのダンナさんでも、けろーにょさんが持ってきたら食べる気になるかもしれませんね。

♪ とってもいい~☆☆☆☆☆

ちゃんとベルトまで(笑)

だんなさんの腸内のイメージに爆笑です!

♪ コメントありがとうございます。

ひろりろ様
このベルトを締めると、仮面フモダーに変身して強くなったような気分になるようですよ。
結構似合っているでしょう?

ダンナさんは、先日から、やたらに「お腹の調子はどう?」って聞かれるようになったらしいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索