フモフモさんといっしょ 笑顔の効果  

笑顔の効果

2010.01.21 (Thu)

お昼ご飯が終わって、お茶を飲みながらまったりしている時、玄関のチャイムが鳴りました。
久しぶりにピンクのけろーにょさんが遊びに来てくれたようです。

はーい。あら、ピンクのけろーにょさん、いらっしゃ~い。
コートをお預かりしますね。さぁどうぞお上がりくださいな。

Img_9459-1.jpg
おじゃまします。

こちらへどうぞだフモ。

お土産、もらったフモ~

かみなりぐもさん、チャンスだフモ!

ずっと練習していた笑顔の効果を試してみるフモ。


まぁ、お土産までいただいて。ピンクのけろーにょさん、いつもありがとうございます。
すぐにコーヒーでも入れますね。

Img_9473-1.jpg
あ!イチゴのケーキだフモ!

いらっしゃいだフモ~。

すぐテーブルをお片づけするフモ。

やぁ、ピンクのけろーにょさん、久しぶりだフモ。元気だったフモ?

あらっ?かみなりぐもさん・・・。


プッ。かみなりぐもさんたら、気取ったしゃべり方しちゃって・・・。
練習していた爽やかな笑顔作戦はうまくいったのかな?

Img_9483-2.jpg
どのケーキを食べるか迷うフモ。

ピンクのけろーにょさんは、さっきからずっとかみなりぐもさんのお顔を見ているフモ。

挨拶した時の笑顔に、見惚れちゃったのかもしれないフモ。

んん。ドキドキするフモ~。


本当だ。じーっと見てる、見てる!
まさか本当にかみなりぐもさんの笑顔に見惚れているのかしら?
んっ?今度はハートポシェットさんに、何か耳打ちしてるようだけど・・・?

Img_9495-2.jpg
かみなりぐもさ~ん。お口に青のりがついているって言っているフモ。

あっ、こっそりと教えてあげて!

青のり?

プーッ。それで見ていたフモ?

ププッ。恥ずかしいフモ。


あーっ、さっきお昼に食べたお好み焼きの青のりかぁ。
かみなりぐもさん、残念!せっかくの好感度UP作戦が、むしろマイナスになったかもよ~。


<ちょぴのコメント>
今日は久しぶりにピンクのけろーにょさんが遊びに来てくれました。
かみなりぐもさんが鏡に向ってずっと練習していた笑顔の効果を試すいいチャンスです。
挨拶した後、ピンクのけろーにょさんがじーっと顔を見つめていたので好感度UP作戦成功かと思っていたら、口についた青のりが気になっていただけだったようです。
モテるためには、もっと身だしなみにも気を配らないといけませんね。

コメント

♪ あ~あ

いきなり練習の成果が出たと思ったのですが、なかなか思うようにはいかないですね。
かみなりぐもさん=青のりのイメージが定着しなければよいのですが。
青のりが付いたかみなりぐもさんの顔、ちょっと見てみたい気がします。

それにしてもハートポシェットさんはお土産チェックが早いですね。

♪ あららっ

青海苔が見えていても、
かみなりぐもさんの笑顔はとっても素敵ですよ♪

とピンクのけろーにょさんは思っていたと思います。

かみなりぐもさん、こっち向いてv-238

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
ピンクのけろーにょさんがあまりにじーっと見つめていたので、本当に効果があったのかと思いました。
かみなりぐもさんは、「これから青のりぐもさんって呼ばれるかも。」と言って落ち込んでいます。
どうやって慰めたらいいのでしょうか。

ハートポシェットさんだけは、かみなりぐもさんの様子など全く気にせず、ケーキ選びに夢中です。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
まぁ~、めぐみさんは優しいですね。
ピンクのけろーにょさんも、本当にそう思ってくれていたらいいのですが。
かみなりぐもさん、落ち込んでしまってこっちを向いてくれないんです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索