フモフモさんといっしょ ペットとお散歩  
fc2ブログ

ペットとお散歩

2010.02.04 (Thu)

今日も寒いけど冬晴れのいいお天気になりました。
節分の残りの豆マシュマロをおやつに持って、けろーにょさんたちと公園へ遊びに行くことにしました。

ハートポシェットさん、食べながら歩くなんてお行儀が悪いわよ~。
あらっ、黄色い小鳥さんが寄ってきたけど...?

Img_9591-2.jpg
フモッ?小鳥さんだフモ。

小さくてかわいいフモ~。

小鳥さん、どうしたフモ?
豆マシュマロが欲しいフモ?


ちふちゃ~ん、そっちへ行ったらダメよ~。


ふ~ん。この小鳥さんは、ちふちゃんていうのかぁ。
すももちゃんのペットだったのね。かわいいな。

IMG_9600-2.jpg
びっくりさせてごめんなさい。
この子はちふちゃん。
元々、この公園で出会ったの。
だから今でも時々こうやって一緒にお散歩に来るのよ。


小鳥さんがポシェットに入っちゃったフモ。

羨ましいフモ。ちふちゃん、うちにも欲しいフモ。


本当。小鳥さんがちょこんとポシェットに入ってる。このちふちゃんは、すももちゃんと仲良しなのね。
あんな風に一緒にお散歩できたら、お互いに楽しいだろうなぁ。
それに、このちふちゃんが元々住んでいたのなら、ここで仲間にだって会えるかもしれないしね。

IMG_9609-2.jpg
ちふちゃ~ん。出ておいで~。
豆マシュマロ、あげるフモ~。


ハートポシェットさんは、ちふちゃんの仲間を連れて帰る気だフモ。

みんなで世話をすればいいフモ。

おやつも分けてあげるフモ。

肩に乗せてみたいフモ。


あらあら、みんなすっかりペットが欲しくなったみたいね。
そうね。けろーにょさんたちがちゃんと世話をするって言うのなら、ちふちゃん1羽くらいダンナさんも飼うのを許してくれると思うけど...んっ?
ヒェェ~ッ!ハートポシェットさん、後ろ、後ろ!

IMG_9617-2.jpg
み、見たフモ?ムリムリ。連れて帰るなんて絶対無理。

肩になんか乗せられないフモ。

こっちを見ているフモ。
豆マシュマロが狙われているフモ。


目をあわさないようにして、そーっと逃げるフモ。


一口にちふちゃんの仲間といっても、小さいとは限らないのね。
キャーッ、でかいのがいっぱいついて来てるよぉ。みんな早く逃げて~。


<ちょぴのコメント>
公園で、ポシェットに小さな小鳥のちふちゃんを入れて散歩しているすももちゃんに会いました。
それを見たけろーにょさんたちは、すっかり小鳥が欲しくなってしまったようです。
豆マシュマロを使って、ちふちゃんの仲間を呼び寄せる作戦だったのですが、集まってきたのはお腹を減らした巨大なちふちゃんたち。
結局、持っていた豆マシュマロをほとんど食べられてしまいました。
いろいろなサイズのちふちゃんがいることを、全く考えていませんでしたね。あぁ、ビックリした~。



ちふもしまにゃーも、意外と大きいんですよね。
Lサイズさんより大きなフモフモさんじゃないと、抱っこできないかも。


コメント

♪ 巨大ちふ

すももちゃんのちふはカワイイけど、巨大ちふはチョッと怖いですね。しかも群れをなしてハートポシェットさんの豆マシュマロを狙っていますよ!!早く逃げないと大変なことになりそうですね。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
ポシェットに入るような小さなちふちゃんが出てくるかと思っていたら、あんな巨大なちふちゃんがゾロゾロと。
豆マシュマロにつられてみんなが家までついてきたら、大変なことになりそうです。
持っていた豆マシュマロを全部ばら撒いて、食べている間に全速力で走って逃げましたよ。

♪ ちふちゃんがいっぱい

うわ~い、ちふちゃんがいっぱいv-238

何て言っている場合ではなさそうですね。
ちびちふちゃんは可愛らしいけれど、
大型ちふちゃんに豆マシュマロを狙われたら、
ちょっと怖いかもしれないですね。
みなさんご無事で何よりです。


うちの3歳児が「ちふちゃんがいっぱいで良いな~」と
画面に見とれていましたよ。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
娘さんも、ちふちゃんがお好きですか?
この公園には、いっぱい生息しているみたいです。
でも、小さなちふちゃんはかわいいけど、巨大なちふちゃんはかなり怖いですよ~。
ツンツンされると痛いですよ~。
連れて帰るには、かなり勇気がいりそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索