フモフモさんといっしょ お礼チョコ  

お礼チョコ

2010.02.11 (Thu)

エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが、曲の練習を終えてリビングにやってきました。

Img_9669-1.jpg
練習、お疲れさまだフモ~。

ハートポシェットさんも薄緑さんも、テレビを見ながら寝ちゃったフモ?

「もうすぐバレンタインデーですね。日頃の感謝の気持ちを表すいい機会です。」

感謝の気持ち...?


最近のバレンタインデーは、愛の告白というより、日頃お世話になっているお礼にチョコを贈ることが多いんですって。
義理チョコだけじゃなく、逆チョコや友チョコもあるしね。

Img_9677-1.jpg
ちょぴー、バレンタインのお菓子の作り方を教えて欲しいフモ。
ぱんな姉さんたちに、お礼がしたいと思っていたフモ。


そういうことなら、一緒に作るフモ。
お世話になったスタッフさんたちに贈りたいフモ。


あ、作るのお手伝いするフモ~。


あら、それはいい考えね。ぱんな姉さんからは、ステキなクッキーをいただいたもんね。(2009/11/05の記事参照)
コンサートでお世話になったフモフモさんたちにも、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りましょう。
去年のはひどい出来だったけど(2009/02/12の記事参照)、ちゃんとレシピどおりに作ったら、おいしくできると思うのよ。

Img_9698.jpg
チョコが溶けたフモ。

それにバターを加えるフモ。

ファ~ア。 ゴシゴシ。
いい匂いがしているフモ。 

みんな何をやっているフモ? 

プレゼントにするお菓子を作っているフモ。


あら、ハートポシェットさんたち、匂いにつられて起きてきちゃった?
じゃあ、後でお手伝いしてちょうだいね。
そうそう、かみなりぐもさん、卵白はよく泡立てて...うん、そのくらい。なかなか上手よ~。

Img_9712.jpg
さぁ、最初の1つが焼けたフモ。

待っていたフモ~。
ラッピング、お手伝いするフモ。


お味見、手伝ってあげるフモ。
なんなら配達もお手伝いしてあげ...。


断るフモッ!


あはは、きっぱり断っちゃって。
これはかみなりぐもさんの気持ちがこもった大事なプレゼントだもんね。
気持ちはうれしいけど、ハートポシェットさんにだけは配達を頼めないなぁ~。


<ちょぴのコメント>
バレンタインデー直前です。
いつもなら届くのを期待してソワソワしているかみなりぐもさんですが、今年は自分からプレゼントを贈りたいと言い出しました。
少し大人になったようですね。
レシピどおり上手にお菓子が焼けたので、後はラッピングして贈るだけ。
バレンタインデーにはお世話になった皆さんの手元に届けることができそうですよ。
もちろん配達はハートポシェットさんに頼みません。
我が家に来る前はバレンタインデーのプレゼントを配っていたらしいハートポシェットさんですが、今では信用ゼロですもん。

コメント

♪ 初めまして(^^)

最近フモフモさんを知って
はまったのですが
何処の店で手に入るのでしょうか?

♪ コメントありがとうございます。

あやな様
はじめまして。
見に来てくださって、どうもありがとうございます。
あやなさんがどこに住んでいらっしゃるのかわからないので、売っているお店をお伝えするのは難しいのですが、リンクの一番上にある「フモフモさん研究室」に「フモフモさん商品取扱店舗情報」というのがありますので、参考になるかと思います。
近くにお店がない場合、通販でも購入できますよ。

♪ 手作り

今年は手作りチョコを送るんですね。
ハートポシェットさんに食べられないように気をつけないと!
我が家のフモたちもチョコレートを買ってくれ!と騒がしいです。バレンタインの意味は分かっていないようですが、とにかくチョコを食べたいようです(笑)

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
去年はひどい出来だったので贈ることができませんでしたが、今年はうまくいきました。
コンサートでお世話になったYUKOさんのお宅のフモフモさんたちにも、エリート・ロックさんからのプレゼントが届くかと思います。
もちろん、途中で食べられると困るので、ハートポシェットさんには配達を頼んでいませんよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索