フモフモさんといっしょ チョコまみれ  
FC2ブログ

チョコまみれ

2010.02.22 (Mon)

バレンタインデー以降、毎日のおやつはエリート・ロックさんたちがいただいたチョコレートになっています。
数が多いし、日持ちしないものもあるから、1フモだけでは食べきれないんですって。

Img_9797-2.jpg
ちょぴー、今日のおやつはこれを食べて欲しいフモ。

ハートポシェットさん、起きるフモ。
大好きなおやつの時間だフモ。


早く起きないと食べちゃうフモ~。

ムニャムニャ・・・おやつ?


ありがとう~。エリート・ロックさんがいただいたチョコなのに、毎日いただいちゃって悪いわねぇ。
まぁ、今日のも立派なチョコレートケーキ!

Img_9802-1.jpg
早く切り分けて欲しいフモ~。

また今日もチョコレートだフモ?
さすがに飽きてきたフモ~。


申し訳ないフモ。

何て事を言うフモ!
このチョコレートが食べられるのは、ありがたいことなんだだフモ。



ふぅ。バレンタインデー当日のおやつをチョコレートにしなかったのは(2010/02/18の記事参照)、こうなることを予想していたからなのよね~。
でもね、かみなりぐもさんの言うとおりよ。
ファンの心がこもっているんだから、味わって大事に食べないとね。

Img_9811-1.jpg
ごちそうさまだフモ~。

おいしかったけど、フルーツ味のマシュマロが食べたい気分だフモ。

ん?確かこの中にあったと思うフモ。
特別に1個だけ分けてあげるフモ。


さすがはハートポシェットさんだフモ。


ええっ、いつの間に?油断できないわねぇ。
何でもこっそりポシェットに入れてるんだから。

Img_9824-3.jpg
はい、フルーツマシュマロだフモ。
フモモッ?どうして茶色になっているフモ?


これ、チョコレートマシュマロだフモ。

しかもドロドロしているフモ。

もしかして・・・?あ、やっぱり!
ポシェットの中がチョコでドロドロになっているフモ!



あーっ、わかった!
さてはポシェットにチョコレートを入れたままで、ホットカーペットに張り付いてお昼寝してたでしょう?
熱でチョコレートが溶けたんだね。
もう〜。何でもポシェットに入れるからこんなことに・・・。


<ちょぴのコメント>
何でもポシェットにしまいこむハートポシェットさん、ついうっかりやっちゃいました。
チョコレートをポシェットに入れているというのに、ホットカーペットの上で寝ちゃったんです。
熱でチョコが溶けて、ポシェットの中が大変なことになってしまいました。
チョコマシュマロ、チョコ温泉饅頭、チョコクッキー、チョコポシェット・・・もう全部がチョコ味です。
それより、あのポシェット、どうやって洗濯するんだろう?

コメント

♪ うわぁ~

そんなデロデロなポシェットに、手を入れたくないですね。
ハートポシェットさん、隠しおやつをポシェットに直接入れるのやめた方が良いですよ。

「お饅頭もクッキーも、チョコ味になったフモ!」
な~んて、ハートポシェットさんなら喜びそうだけど?チョコポシェットは食べられないし。

なんかチョコ以外の汚れもたくさん付いてそう…
洗濯できないとなると除菌シートかな? う~ん

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
私も以前から衛生面は気になっていたんですよ~。
ハートポシェットさんたら、何でもそのままポシェットに入れているんですもん。
でも、それを食べてもお腹を壊さないところはさすがです。
チョコまみれになったポシェット、どうしたらいいんでしょう。
何か他にいいアイデアはありませんか?

♪ 四次元ポシェット

お菓子だったらどんどん入る不思議な四次元ポシェットですよね。
しかし熱はそのまま通してしまうとは。
それにしてもポシェットの中の秘密が明らかになったのって
3年前ですか。
感覚では1年前くらいなんですが・・・orz
なんにせよ懐かしいです。
3年前は驚くほどポシェットがぴかぴかですね。

♪ 四次元のひみつ

ハートポシェットさんのポシェットに似た機能の
有名なポケットを思い出して調べてみました。
(のび太君の部屋の押入れに住んでいる猫型ロボット)

あの四次元ポケットは洗濯可能のようです。
ハートポシェットさんのポシェットも洗えると良いですね。

・・・とりあえず、フモフモタイムで洗ってみてはどうでしょう?
他の人に見られたくないものが入っているのかな?

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
いや~、懐かしいですね。
ポシェットの秘密を知ってしまってから、いつの間にか3年も経っていました。
ハートポシェットさんが毎日使っているので、このポシェットもずいぶんと色あせてきましたね。
今回チョコでドロドロになったので、「新しいポシェットを買ってあげようか?」って聞いてみたんですけど、このポシェットがいいんですって。
なんとかお洗濯する方法を考えてみたいと思います。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
わざわざ調べてくださって、どうもありがとうございます。
ドラちゃんの四次元ポケットは、洗濯できるんですね。
それならこのポシェットも洗濯できるかも。
とりあえず、ふもふもタイムを試してみましょうか。中身をチェックするいい機会ですし。
洗濯しているうちに自分がポシェットの中に吸い込まれそうで、ちょっと怖いんですけど・・・。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索