フモフモさんといっしょ 4年間の成長  

4年間の成長

2010.03.22 (Mon)

先日の3月20日はハートポシェットさんが我が家にやってきて4回目の記念日でした。
ケーキにろうそくを4本立てて、みんなでお祝いです。

もう4年も経ったのかぁ。あっという間だったな。

Img_10152.jpg
今日はハートポシェットさんのお祝いだフモ。

4回目の記念日だフモ。

4年間いろんなことがあったフモ。
いっぱい勉強したし、自分でもかなりせいちょーしたと思うフモ。


もう数は数えられるようになったフモ?


そうそう。確か2年前は5つまでしか数えられなかったのよね。(2008/02/07の記事参照)
それじゃあ今日は成長したハートポシェットさんに、ケーキを切り分けてもらおうかな。

Img_10164.jpg
はい、ナイフだフモ。
手を切らないように気をつけるフモ。


まずは数を数えて、いくつに切るか考えるフモ。

まかせるフモ!
ひと~つ、ふた~つ、みっつ~、よっつ~...いつつだフモ!


1フモ、2フモって数えるんだフモ。


5つ?あっ、ひど~い。私も数に入れてよ~。
一緒にケーキを食べてもいいでしょう。

Img_10169.jpg
それに、ちょぴの分を1つ足すフモ。

あ、ダンナさんにも残しておくフモ。
もうひとつ足すフモ。


いつつと、ひとつと、ひとつと...?

全部が同じ大きさになるように、よーく考えてから切るフモ。

一度、半分に切るといいフモ。


ハートポシェットさん、数はちゃんとわかっているのかな?
7つを同じ大きさに切るのは結構難しいから、8つに切っても...あっ!

Img_10182.jpg
フモ~ッ、めんどくさいフモ!
ケーキは早い者勝ちで食べるフモ。

カプッ。

フモーッ!ハートポシェットさんが!

あっ、何をするフモ。

その手を離すフモ!

これはみんなのケーキだフモッ!


キャー、何してるの!ケーキに直接かぶりつかないでよ~。
もうっ、ハートポシェットさんたら、全然成長してないんだから!


<ちょぴのコメント>
3月20日は、ハートポシェットさんが我が家にやって来て4回目の記念日。
大きなケーキを買って来て、みんなでお祝いをしました。
4年の間に勉強して成長したと豪語するハートポシェットさんにケーキを切り分けてもらおうとしたら、やっぱり5つ以上の数がわからないみたい。
結局、切り分けるのが面倒くさくなったようで、直接ケーキにがぶりついちゃいました。
全然成長していませんね。
漢字を読むのは無理としても、せめて10くらいまで数えられるように教え込まないといけないかな。

コメント

♪ 

変わらず「るーらっこ。」デスv-16入力ミスですみませんv-8

今月はじめに、友人からプレゼントされた「濃い緑のけろーにょ」さんと
「コゲ茶のわふ」が我が家にやってきましたv-10
心なしか、もちゃが嬉しそうですv-238

我が家のけろーにょさんは、ちょぴさんちのような「きらきらお目めv-257じゃないので、変な感じv-17

♪ コメントありがとうございます。

るーらっこ。様
少しずつ仲間が増えていますね。
もちゃさんも、お友だちができてうれしいことでしょう。
「フモはフモを呼ぶ」ということわざがあるくらいですから、これからもフモが仲間を呼んで、もっと増えていきますよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
新しい仲間によろしくです。
また増えたら、教えてくださいね。

♪ おお!

ハートポシェットさん、お誕生日おめでとうございます!
うちのれももさんと同い年だったんですね~。
・・・来た日がお誕生日だったらですが。

♪ 祝!

4周年おめでとうございます。
ケーキ最後は早いもの勝ちですか~
いつも楽しそうなフモフモさんたち。
私もケーキの取り合いに参加したいくらいです(笑)

♪ コメントありがとうございます。

yuuma様
どうもありがとうございます。
けろーにょさんたちが我が家に来た日をお誕生日にしてしまうと、れももさんと同い年なんですね。
一緒に成長してきたはずなのに、我が家のけろーにょさんたちには全然成長のあとが見られません。
特にハートポシェトさん・・・。
ちょっと甘やかし過ぎたのかなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

ひろりろ様
どうもありがとうございます。
今回は一応ハートポシェットさんが主役なので、一番大きなケーキをあげようと思ってはいたのですが、いきなりかぶりついちゃいました。
この後はいつものようにバタンバタンと大騒ぎ。
もしケーキの取り合いに参加したら、ポムポム攻撃やペロペロ攻撃を受けることになりますよ。

♪ おめでとうございます

もう4年になるんですね。
それにしても、ハートポシェットさんは相変わらずですね。ま、そこがいいところですね。

♪ きっと

ケーキを台ごといくとは、ハートポシェトさんの行動はいつもダイナミックですよね。
かぶりつくときの「カプッ。」って響きがいいです。
そんなハートポシェトさんですが、食い意地だけはこの4年間でちゃくちゃくと成長しているのではないでしょうか!?

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
どうもありがとうございます。
もう4年だなんて、自分でもビックリですよ。
ハートポシェットさんは全く成長したようには思えないんですが、生意気さは確実に増していると思います。
あの素直でかわいかったハートポシェットさんはどこへ行ったんだろう。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
おぉ!そう言われてみれば成長したものがありました。
食い意地かぁ・・・。うん、確かに。
でも、このままいくと恐ろしい状況になりそうなので、もうそろそろ成長をストップして欲しいものですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索